2016/02/22

まさかの半年ぶりのブログ更新は日本から。



「あーまたブログ放置してしまった」という台詞は
3ヶ月の放置ぐらいまでしか許されない台詞なのでもうナシでいきたいと思います。
現在6ヶ月放置。。。。これは放置というより、一旦辞めてるよね。

去年の6月にイギリスに戻ってからかなり暇な生活をしてたのにも関わらず
Blogを更新できてなかったわけを自分なりに考えてみました。
でも多分一番の原因は旦那が11時に寝る事と
写真を撮る機会が少なくなったってことかも。

実は私、パソコンのタイピングをする時の力が半端ないらしく
どこの職場でもいつも笑われてたレベルで、
どうやら殺された親の敵を打ってんのかというくらいの勢いで
タイピングしてるらしいです。なので音が半端なくって
夜にパソコンしてたらうるさいってすっごい言われるねん。
でじゃあリビングに行ってやればいいやん〜って事やねんけど、
なんかそれはそれで億劫で。

でもブログをたまに覗くとコメントくれてる人とか
更新してないに関わらず、たくさんの人が見に来てくれていて
まわりの友達やオカンには、ブログ更新しろ〜って言われてるし
なんせ新しい年もスタートしたし(いやもう2ヶ月半前w)
とにかくブログ更新っていうの今年はやっていきたいな〜と。

で、私は今日本に一時帰国中!
日本だぜ、日本!しかも2ヶ月。
そもそもなんで帰って来たかというと、
弟のように仲良くしていたノッチの結婚式があったのよね。




ブスか!!でおなじみやったノッチ、
なんかめっちゃ男らしくてかっこよかった!お嫁さんのチエミちゃんも
めっちゃかわいくて、私らオバハン参列者(ちえみちゃんより10歳以上年上の私ら)は
涙、涙の感動の式・披露宴でした。 



 

 
  
2人と1歳になったしずくちゃん♡おめでとう!!
っていうか、もし自分の旦那の参列者がこんなド派手な年上の女友達とか、、、
怖い。小姑。w
しかもパンもっと食べたくて、パン隠しておかわりするっていう。はずい。

    

  



そんなこの日、携帯を地面に落としてスクリーン割れるという事件が。
私基本的に服とかなんでもブランド主義では全くないねんけど、
電気機器に関しては基本中古嫌やし、名の通ったブランドしか嫌というコンサバぶり。
次の日、これを機会にもともとスマホ初機はi phoneやったし、
mac book使ってるしで、しゃーない これはi phone買うしかないと思って
apple行ったら5sでも10万くらいする、、、
か、買えるか〜〜〜!しかももし買えても今持ってるMicro SIM入らんやんって事で
途方に暮れていると、日本橋で新品スマホを格安で発見。
その名もZTE、、、、いや全く聞いた事ない!w
 ただ、12800円。買うよね。
 今のところ何の問題もなく不便さを感じる事もなく使えております。
うん、スマホはこれで十分かも。

 なんか日本帰ってきたのはいいけど、単発バイトでもしようと思ったら
時期的になかなかないね〜。友達はみんな働いてるし、暇かも〜。
暇すぎて日本の芸能情報にめちゃ詳しくなるわ。

これからのプランは今週末から一泊で旅行行って、
3月には愛ちゃんとおかんと台湾行くよ〜。
そして中旬には旦那が来ます。 
4月のはじめに一緒にイギリス帰ります〜。



 

またこの国に帰るのね。
2016年の目標。
ブログ更新と違う国への引っ越し。
さ、どうなるんでしょうか、、、、。

今更ですがまだブログランキング参加中。
読んだらクリックしてね〜♡



ブログランキング・にほんブログ村へ



6 comments:

  1. 更新めっちゃ嬉しいです♡
    楽しみ増えた!^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!ブログ更新は2016年の目標でもあるんでがんばります!!

      Delete
  2. おかえりなさいー^^インスタよく見せてもらってます!
    ご家族、お友達(みんな可愛い��←見すぎて親近感もってますww)とゆっくりリフレッシュされてください。
    台湾行かれるんですね!寧夏夜市の方家鶏肉飯と牛マークの童年木瓜牛乳のドリンクスタンドおすすめです(スイカジュースあります)またブログ楽しみにしてます~
    myuuym0323

    ReplyDelete
    Replies
    1. myuuym0323 さん〜〜
      ありがとうございます!家族も愛ちゃんもスイカジュース大好きでかなり楽しみです!!!おすすめ頂いたところ絶対いきますね。台湾すっごく楽しみです。ベタベタな観光したいなと思ってます。台湾旅行のブログもアップしますね♡

      Delete
  3. 初めましてChuchomさん、いつも楽しくブログ見させてもらってます!私もイギリス人の旦那がおり、現在、遠距離結婚してます。あまりにビザ申請が面倒くて先延ばしにしてしまい早一年...��今年中にはイギリスに引っ越す目標でChuckomさんのビザ申請方法を参考にさせていただきます。本当は私も日本に住みたいんです��....

    ReplyDelete
    Replies
    1. Kayoさん

      ですよねーーーーーー。。。やっぱ日本ですよね。私も1年離れてて、戻る前は
      もう一回戻ったらイギリスに対しての考え変わるかなって思ったんですが
      やっぱりかな〜り住みにくい国ですね・・・。ただ他の人のブログ読んでると
      イギリスが好きで好きで仕方ないって人もいるので合う合わないがあるんでしょうね。
      ただ私が実際会った人でイギリスに一生住みたいって人は、まあいないですね。
      友達もたくさんいて楽しいですが、、、、、私にはちゃんとした仕事と太陽が必要です。

      まあ配偶者ビザ、結局2ねんちょっとですので Kayoさんも一生だと思わずに期間限定と思って
      楽しまれるのがいいと思いますよ!ビザ申請、ストレス溜まりますが意外に始めてからはすぐできるので
      頑張って下さい♪

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...