2015/10/04

ヨーロッパ1のゲイの祭典『Pride』


もう2ヶ月前の事ですが、いかんせんブログを3ヶ月半あけてたもので、
大きな行事くらいは振り返っていかんとね。

私の住むBRIGHTONはゲイのキャピタルとして有名で
8月の頭にあるLBGTの祭典『ゲイ・プライド』はヨーロッパ中から
人が集まってくるくらいの盛り上がりを見せます。
ちなみに『ゲイ・プライド』は色んな都市で開催されてますが、
Brightonのが一番盛り上がるとか。まあみんなパーティー好きだからね、この街。
6月にはヌードバイクっていって裸で自転車で走るっていうイベントもあるよ。



ゲイプライドの2週間前くらいから街中がそわそわしだし、別にゲイで無い人も
大人も子供も警官もだれしもがうきうき。。。
そして街のウィンドウやそのへんにレインボーカラーが出没しだします。







昼前くらいからまずパレードが始まりだすんやけど、
今年は物騒な騒ぎが起きて、ルートが変わり、なんと!
私らの家から見る事ができました。
2年前の初めてのゲイプライドの時はパレード見過ごした。。。→2年前の様子















パレードの後に大きい公園でミュージックフェスティバルがあるんやけど、
チケットを買わないと入れません。ただ街中がパーティームードなので
どこ歩いててもみんな飲んでたり踊ってたり。
ま、ぶっちゃけ何かに理由付けてるけど夏は毎週末こんな感じのBrightonです。




今年のは、特別楽しかったみたいでとにかくみーんなに会えて良かった。
ここがBrightonに住んでて良かった事やねんけど、
ここで今◯◯◯が起きてるからおいで〜って言われて徒歩で向かえるのがいい。
みんなある芝生に集合〜〜








BristolからMaddyも帰って来たよ〜〜。私のブログによく出てくるかわいい妹!











この日仲良いギリシャ人のRistaのファッションショーイベント?アートイベントが
あるとかで、もうみんなドロッドロに酔っぱらってる夕方から
ファッションショーに連れていかれて(それも徒歩10分圏内やけど)
みんなきったない格好でシャンパン片手にキャットウォークを見るっていう
超カオスな感じでした。。。こんなうるさい汚い奴らきて会場迷惑やろ。w













とにかく超ハイパーな酔っぱらいをまとめるのって難しくって
ショーの後次の場所行くのもひと苦労。
近くのバーで友達がDJするっていう噂を聞いたので
そこにみんな向かって、このでっかいバーは完全にクラブと化してました。
(私たちの周りだけ)











もーこの日はとにかく楽しくって、一日遊び過ぎて私は夜中2時くらいに
倒れ込むように寝てしまいました。
そしてみんなは朝まで私らの家でパーティーしてました。
ほんまようやるわ、、、みんなタフ。
あー楽しかった、じゃあ家帰ってねよ!っていう考え方が奴らにはない。
私の旦那にもない。楽しかったら記憶なくなるまで遊ぶっていう。


でも次の日・・・w


全員二日酔い。。。
写真はハウスメイトのSolとSacha♡

って事で楽しいゲイ・プライドでした。
7月の終わり・このイベントの前の週に
Secret Garden Partyっていうフェスティバルに行ってんけど、
まじでずっと雨で、、、チケット代の5万近くがーん・・・・
キャンプだけでも嫌いやのに、ずっと雨って。。。なのでその記事割愛しますw
やっぱイギリスは本当に天気で色々左右する!
無料で楽しめるゲイ・プライドこんなに楽しかったって考えたら
Secret Garden Partyはもったいない事したなーって感じでした!
それでも新しい友達できて、そのカップルも一緒にこのプライド楽しみました♡


この調子でJamesのアフリカ出張中にどんどん更新していくよーーーー。
応援のワンクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ








4 comments:

  1. Chuckyさん。インスタのお返事、ありがとうございました〜!!紅茶情報かなりありがたいです。
    そして、コメントオープンにしてあるんで、なんで書き込めなかったかわからず。。お手間かけちゃってすみません。
    もしかすると、「国外のIPアドレスからの投稿を受け付けない」ってゆうところにチェックがデフォルトではいってたので、それかも?とおもってチェックはずしておきました。でもchuckyさんのブログドメイン、最後jpでおわってるから関係あるのかないのかさっぱりわかんないっす。
    で、昨日ディズニーいってきたんですが、ゲイパレード、ぱっと見、混同しました。笑
    特に蓮?みたいな方々。すっごいハイクオリティですね〜!
    インスタで何枚かみた写真もあがっててこんな感じやったや〜と楽しませてもらいました^^
    じゃんじゃん更新楽しみにしてまっす☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. どうも〜〜〜。多分IPアドレスですね。このブログのURLっていうのではなくって
      パソコンの認識アドレスが海外なのでそれでだと思います。

      イギリス旅行楽しみですね。2週間でスコットランドも行かれるんでしたら
      ブライトンは次回にされるのがいいかもですね。ブライトンは夏に来られるのがいいですよ〜〜〜!

      Delete
    2. どうもー!!なるほど〜 IPアドレス。。とりあえずチェックはずしときました。(^-^)

      旅行1週間なんですよ〜…これまで10カ国くらいいったんですけど、現地で会うヨーロピアンには毎回、日本て休暇短いって聞くけどマジなんだね…って哀れまれます笑。

      夏! ぜひリベンジしたいですね。今回はハロウィン、ラグビー決勝のパブの雰囲気、楽しむ感じかなと思います(^-^) ありがとうございます〜☆

      Delete
  2. はじめまして。いつも楽しく拝見していますー。私も留学中、boyfriendがHassocks出身なのでBrightonに行く事が多くって^^LondonよりArtyなところだけがぎゅっと詰まった感じがして、Lewesや周りの街もいいですよね。南の方住んでるの羨ましいです。突然コメントしてしまいました。YUKA

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...