2015/05/31

お久しぶりです!そしてご報告!




Ameba時代から数えるとおそらく8年程ブログを続けていますが
おそらく一番長い放置だったように思います!
別に書くネタがなかったわけでも、ブログ書くのがめんどくさかったわけでもなく
ただたんに鬼のように忙しい日々を送っていました〜。




アクセス数を見てみると、更新していない間も一定の数の人達が
ブログに訪れてくれているようで、ありがたい限りです。

報告が送れていましたが、今月16日の朝、
イギリスのビザセンター(なぜかマニラにあるw)からパスポートが返ってきましたよー!
そこにはちゃんと2年9ヶ月分のUK配偶者ビザがついてました!
4月7日に申請したので、1ヶ月と9日の申請期間でした。
Jamesには散々、ビザ優先サービス使えって言われてたし
ビザの申請センターでは3ヶ月はみておいてくださいといわれ、
急ぎだったら“優先サービス”の利用オススメしますよ。。。『6万円追加料金で。。。』
という押しをはねのけてインターネットの口コミ情報だけを頼りに
1ヶ月半で出るやろーと予想していましたが、その通りでした!
ま、2ヶ月かかる人もいるみたいなんで、ビザの申請者の混み具合なんでしょうが、
優先サービス、、、6万の価値はないなー、私的には。

って言う事で無事ビザがおり(てしまっ)たので、
6月の13日に渡英します!

Facebookでこの事報告したりするとみんなに
『え?あっち永住?』って聞かれる事が多いんですが、
そんな気さらっさらないです。むしろ、早く旦那つれて日本に戻ってきたいと
思ってるのが本音。でも将来の事も含めてどうするか2人で考える期間として戻ります。
それに永住したいとしても、ビザどちらにしても2年9ヶ月で切れるしね。
また同じ申請作業は絶対せーへんと旦那には常々言ってます。
ま、一回行ってしまうと戻ってくるのも大変やけどね〜。
スペインかどっか暖かいとこに住まれへんかな〜って、そっちも検討中。
つまり、3年前からなんら変わらず、『将来未定』な2人です。
ま、2人住みたい所が違えば、別々の道もやむを得ないっつーことで。
これ言ったらけっこう周りにびっくりされるねんけどなw
私は至って前向きで健康的な考え方やと思うんやけど、どうなんやろ。
とにかく一旦イギリスに戻ります。日本生活あと2週間。
何も準備進んでないよー。でももうあんまり持って行かんかもー。
荷造り、、、、めんっどw

結局1年間働いたお仕事は今月でお仕事納めでした。
今までしてた仕事のジャンルとは違うし、すごい学ぶ事の多い職場やったなーと
振り返って思います!短い期間やったけど、確実に人生の中で
一番印象強い仕事やったし、また日本帰ってきたら何らかの形で
絡んでいける事があれば、、、と思える職場!
今までしてた仕事ってほんまに辞める時、ま、それはそれで切なかったけど、
絶対戻りたくないっていうのがあってんけど、この仕事はほんまに
戻れると思うくらいやりがいあったなー。違うジャンルの仕事に挑戦するのって
いい事やな〜って思いました。仕事で大阪のいい所たくさん行けたし!




で、ブログをこんなに長く更新できへんくらい忙しかった理由は実はもう一つあって、
自分の仕事の他に、数ヶ月かけてあるプロジェクトを進めてました!
それについてはまた次の記事に書きます!

いままで外国行く〜ってなった時3日くらい前まで仕事続けてたけど
今回は渡英まで2週間あるし、ブログちゃんと再開できる予定!そのはず!





ちなみに長い間どのカテゴリーにエントリーしたら良いか分からなかった
ブログランキングですが、もうすぐ海外生活の“イギリス”にお引っ越ししまーす。
とりあえずは今回はワーホリで。
なのでここからアクセスされてた方、ブックマークして下さいね〜
ではでは、これからも応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

15 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. >meさん
      コメントありがとうございます。それに生き様まで褒めてもらえてw
      本当に日本に居る間はすっごく忙しくって、ほとんど記事アップできなかったのが残念ですが、
      イギリスに行くと時間ができると思うのでたくさんUPしていきますねー。相変わらず情報の少ないブログですが気に入って頂けて幸いです。これからも続けていきますので、末永くよろしくお願いします♡

      Delete
  2. こんにちは、初めてコメントいたします。
    配偶者ビザのポストで私のブログをご紹介いただきありがとうございました^^ そのご縁で、ビザ来るかな来るかな!?って気になってました。ビザ取得、本当におめでとうございます!これからもブログ楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >oddfishandmeさん
      コメントあろがとうございます!そして無断でリンクはってしまって申し訳ありません〜!本当は先に了承を得るべきだったんですが・・・・。 記事にも書いた通り、けっこう長い間私もブログやっているんですが
      今回程他の方が書かれたブログに助けられた事ってありません!先輩方のブログでのビザ申請奮闘日記wがなければわたし、多分ビザおりてなかったです、ほんとw。なので本当に本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!私もこれからも覗きに行かせてもらいますねー!!!

      Delete
  3. おめでとう〜!!!
    やっとやねぇ!
    私も日本でVisa申請した時1ヶ月半ぐらいかかった〜。6月13日まであっという間やろうけど日本楽しんでね〜!こちらはまだまだ寒い日が続いてるよ〜(汗)会えるの楽しみにしてます〜👍

    ReplyDelete
    Replies
    1. >mikiちゃん
      えーーーーまじ!?寒いの???日本すっごい暑いよ〜。有益な情報ありがとう!上着たくさん手持ちで持って行きますw 前回も同じ時期に行って、半袖しか持って行かなくって凄く困ったので今回は同じ失敗せんようにw 本当に
      もうすぐだね〜会えるのほんと楽しみです!

      Delete
  4. Chuckyさんへ

    ビザ取得おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!
    あれから(ビザ申請してから)どうしてるかな?っと気になって、時々ブログ覗きにきていました。
    無事にご取得され、安心致しました〜^^
    きっと、ご家族もホッとされたことでしょう!!
    渡英準備バタバタで大変だとは思いますが、出発までの間、日本での生活(特に食生活)も楽しんでくださいね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. mrs poeny様
      お久しぶりです!牡丹さんのおかげでビザ取れたようなものですー!w 感謝しきれないです!
      イギリスに行くのは実は不安いっぱいすぎますが、ひとまず旦那と一緒に住める事になって安心しています。
      もしあちらでお会いできるような機会があれば嬉しいです〜!またブログ覗かせていただきますね♡

      Delete
  5. 久々の更新待ってました!!!
    そして、ビザ取得おめでとうございます。
    そっかー、またブライトンに行くのですね。(ブライトンですよね?)
    もう15年以上渡英していない私にとってはうらやましいです。

    いっつも自由に人生を謳歌されているブログ読むのを
    とても楽しみにしています!インスタとかあるけれど、
    こちらも更新してくださいね。
    (最初の写真、青いお花と背景の布?キレイですねぇ~)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >kotokotoさん

      コメントありがとうございます!
      ブライトンに帰りますよ!
      でも正直どのくらいいるかは分からないです。
      できれば1年程でまた違う場所か日本に、、、、と考えているんですけど、、、

      青い花はヒマラヤのケシの花なんですよ!
      大阪にある咲くやこの花館という植物園で発見したんです。
      可憐で強くて綺麗ですよね!

      Delete
  6. ブログ更新楽しみにしてました〜!インスタもみていたので、あ〜こちらで忙しいのかなあ、とおもっていました。なんか、すごいですね。渡英直前には、立ち上げから日々の更新まである程度できてから、出発できるなんて・・・! なんだかはかったみたいなタイミング^^ ビザや新しいプロジェクト、もろもろ含めておめでとうございます。 日本のお仕事は、イベント企画などをされていたんですか? 差し支えない程度で、お仕事のこともきいてみたいです。 残り数週間、日本を満喫してくださいね〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ahochauyoさん
      コメントありがとうございます!
      はかったタイミングというか、むしろ逆で最後までやらないといけないことを
      放ったらかしにするタイプなんですw 本当は全てもっと前に準備万端のはずだったんですがw
      日本での仕事は観光業の情報発信をしていました。府下のイベント情報の発信や
      観光情報をサイトにアップしたりしていたので、イベントあるごとに取材にいって写真を撮って
      SNSなどに情報をアップしてたんです。仕事でそういう事をしていたので
      プライベートでのブログの更新が減った理由の一つかもしれません。

      今からはどんどんブログ更新してきますねー!!!

      Delete
    2. あ〜w 私も宿題とかは最後の2日、なんなら提出前に名前を呼ばれる寸前まで席でやってたから若干わかる気も・・・w 

      そういう記事発信してはったんですね〜!
      イギリスの魅力も、どんどん知りたいです^^ 楽しみにしてまーす☆ 

      Delete
  7. こんにちは。ビザ情報のシェアありがとうございます。
    突然のコメントですみません。私も情報収集中なのでお知恵を、。
    私たちは未婚で同居の経験も予定もないのですが、その際に提出するものについて何かご存知ないでしょうか?
    ブログも未婚から申請している方を見つけられなかったのでお聞きしてしまいました。
    お返事頂けたらとても嬉しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさこさん
      コメントありがとうございます。
      配偶者ビザは結婚しているか、事実婚である事が証明できない限り取得できないビザだと思います。
      イギリスの場合2年以上一緒に住んでいる事がパートナーとして認められる最低条件のようですので
      同居した事もなくて、結婚もしないとなると配偶者ビザの申請条件をクリアできていません。
      学生ビザかYMSビザでの申請を考えられた方がいいと思います。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...