2015/01/10

Happy New Year 2015!







新年 明けましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなりましたが、今年も私と本ブログをよろしくお願い致します。

クリスマスから新年3日までイギリスに帰って、
日本帰国と同時に風邪をひいてしまって、いまだひきずっております。

もう毎年書いてるけどさー今年はもっとブログを更新したい!
まあ書きたい事とか載せたい写真があるのに更新が追いつかへんっていうのは
書きたいけど書くネタがないっていうよりもいいよな、うんうん。
と今年も自分に甘い私です。

2014年はベルリンに行ったり、おかんと愛ちゃんと旅行したり、
日本に帰国したり、仕事始めたり、そして結婚もした一年で
内容盛りだくさんでしたー。今年はどんな一年になるかなー。まずどこに住んでるかなー



何かの手違いで再三確認して3時間くらいだとおもっていたUK行きの
ドバイでのトランジット。なんと9時間も待たないと行けない事が出国の数日前に発覚。
で、空港で待っているには長過ぎるので、ドバイ観光1人でしました。
また写真アップするね。

ながーい旅路を終えて半年ぶりに着いたGatwick Airpot。
私の中で、クリスマスのこの時期、イギリスの空港と言えば
大好きな映画Love Actuallyしか思い浮かばん♡
って旦那に言うたらオエーって言われました。
そういえば一昨年のクリスマスにテレビでやってたこの映画を
旦那と旦那の家族で見てたらその場の雰囲気悪くなる程に
みんなに映画の趣味を疑われました。。。え、そんなにあの映画あかんかなー・・・
あれにときめいたのは私だけ?!
でも今まであったイギリス人(まあ少なくとも私の周りのイギリス人)で
ラブコメとか普通のラブストーリー映画好きな人っていないかも。
アメリカ的なんやろな。いいやーん現実にないくらいあま〜い映画って!



でも実は現実の方が断然あま〜い。
こういう事をさらっとできる人と結婚して良かったわ♡




でも実際空港って荷物いっぱい持ってるし疲れてるしで
感動する間もなく、涙もなく、完全に汗だくでした。。。



でBrightonの駅着いてタクシー乗って着いた先は
なんとシーフロントにある、
300年くらい歴史のあるThe Grandというポッシュなホテル!
サプライズで予約取ってくれてたみたい!これにはほんと感動!
甘やかされてるー遠距離結婚ならではのご褒美かも。






























ホテルはこれぞヨーロッパって雰囲気の重厚な感じの建物で
スターレート(ファイブスターとか)そういう査定方法を採用していない
ホテルなんやって。ホテルの計らいで
部屋にはシャンパンも! さすがイギリスの天気ってことで
ここに泊まってた3日間ちゃんと晴れる事がなくって
窓から見える海は荒れ模様でした。 でも至れりつくせりで
こんな日々なんやったらまたイギリス戻ってきてもいいかなーと思った・・・けど
現実ははもちろんこんなもんではなく、3日後にはJamesの住む男だらけの
決して綺麗とは呼べない狭い寒い寒いフラットに移動し、
ブルブル震えながら過ごしました。
そんなもんよ、現実は。













こんな高い一流のホテルでも
エレベーターは遅いしさ、シャワーの温度も手動で調節しないとあかんし、
トイレにはもちろんウォシュレットなんてないけど
それがイギリスやねんな。ヨーロッパ。
便利さよりも効率よりも、歴史とか、昔ながらのデザインを重視する。
不便でもやっぱりこの方がかっこいい!



ま、私は日本のボタン一つで最適水温〜追い炊き〜とかのお風呂の機能とか
便座に座った時に暖かい事に慣れてしまってるから
やはり不便に感じるけどさ。でもかわいー!












とりあえず今日はここまでアップします〜。
まだまだワーホリブログランキングに参加中。
なんか他いい枠ないかな?!

おかげさまでブログ読んでくれてる人からメッセージやコメントもらう機会多くて
全然知らん人が私の事知ってくれてるっていう事も不思議な感じ。
もともとは自分とか自分のごく近くの人の記録用に始めたブログやったけど
色々好意的な反応があって嬉しい限りです。
ブログとかSNSってどんな風にでも自分を演出できるし、
実際そこにメリットを置いてる人も多いと思う。
本当にあった事だけを書く必要もないしさー。
でもこのブログはできるだけ素直に、起きた事と感じた事をそのまま、
実際の生活のそれ以上でもそれ以下でもないように書けたらなぁと
心がけています。最近本たくさん読むようになったし、
仕事でも文章を書く機会が多いので、もっと自分の周りにおきてる事とか
心境の変化とか細かく書いていけたらなーと思う。
まあ顔も名前も出してる以上、書く事に気がひける事だってたくさんあるし、
そして何よりも本当にオモロい事ってブログなんかには書けない事が多い!
匿名でもういっこブログはじめよっかなーw




では今年も恒例のワンクリックよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


7 comments:

  1. 匿名ではじめたら是非教えてください(意味ないw)
    旦那さんめっちゃスイートやんなーーー!!!素敵です。

    おもしろいことってブログに書けないって共感しますw

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、絶対お教えしますね!ww
      旦那はスイートなんですよ〜〜。喧嘩も多いですが
      遠く離れて生活している分、会える時は甘やかしてくれます。

      面白い事って基本的に皮肉に聞こえたりするし、
      このブログは私の親も旦那のママも見ているので
      変な写真とか載せれないし、、、、本当にブラックなブログ始めたいんですけどねw

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. 私も匿名で始めたら教えてください(笑) 匿名でやってても本当におもろいことは書けてない〜ロンドンも意外とコミュニティ小さくて内容ですぐばれますわw

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよね〜〜。特にブログやってる人同士ってお互いチェックし合っているので
      あたかも昔から知ってるような感覚に陥る!w
      Brightonはハプニングな街だったので、そこをもっとフューチャーしたかったんですけどね。
      なかなか難しいです。

      Delete
  4. 今年こそはちあきちゃんとトリノスで飲めますように!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. こないだトリノスいきましたよ〜〜〜。
      今度行く時は絶対連絡しますw まだ会えてないですね。日本居る間に是非!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...