2014/12/13

冬になる前に!紅葉の写真を!!!!



またまたお久しぶりです。
もうあっというまに12月に入ってしました。ブログ全然更新できてないですね。
書きたいことはほんっとにいっぱいあるのに、、、、。
日本に帰国したのがかれこれ半年前になるんですが、
帰国する前にした旅行の日記も終わらせれていないっていう。
落ち着いたら書こう書こう・・・と思っているまにJamesがき
ばたばたとしてて、今度こそゆっくり書こうとおもっている間に
もうあと週間でイギリスに行きます(ホリデーで。。すぐ帰ってきます)
先月までは週末とかほとんど予定なかったし、夜もまあまっすぐ帰ってきてる日も多いのに
なーんとなくぼーーっとしているうちに日がたってるよね。
今月はイベントが多くて=私の仕事が忙しいのでなんかバタバタとしてます。
これか、みんな30代はほんっまにアッという間というやつは。。

この前、1ヶ月近く前になりますが、
私らの中のアイドル、理恵ちゃんが上京するって事で
送別会兼紅葉見に行ってきました。
そう、こういう紅葉関係のブログは冬本番を迎える前にアップしておきたかったのに
もう完全に冬まっただ中よねー。今日なんか超寒いわ。

大阪の観心寺っていうところ。 前記事に引き続き、大阪の端っこです。今回は南の端っこやけども。































年に1回紅葉の時期に合わせてライトアップと映像のショーがあるという事で
行ってまいりました。京都に行くとほんまに絵に描いたような真っ赤なもみじを見られるけど人多いし、今年は大阪の紅葉を楽しめてよかったな~
来年はたぶん日本に居ないやろうからさ。。。

観心寺もほんとに穴場!ライトアップショーはまあ、、、、
しょぼいっちゃあしょぼいけど、でも無料にしたら全然満足!
最寄り駅から無料バスも出てるし、、、、日本人ってなんて親切!
それにこういう田舎のイベントって出てる物販も
みんなボランティアでやっているようなもんやから
すごい良心的な価格!みんなでおでん食べたー。

めずらしく見事に女子だけでここまで集まって楽しかったー
東京で新しい仕事・生活始めた理恵ちゃんがんばってるかなー。


なんかその日話しててさ、なぜか外国に行くのは軽くいけるのに
東京に行くのは思い切りが必要って会話になりました!なんでやろなー言葉も通じるし
いつでもすぐ帰ってこれる国内やのに。
私も東京住んでみたーい。
でもたぶん無理やろうね、この年々田舎思考の強くなっている私には。。。
だから20代のうちに住んでおきたかったのにー。また機会があればいいな。
ま、人生どう転ぶか分からんからな。私なんて来年どこ住んでるか分からんのに。

一番初めにブログを始めた頃、かれこれ8年ほど前かな?!そこに書いたことあるのが
「一生根無し草みたいにふらふら色んな場所に住みたい」って。
8年たった今、、、、、ぜ~~~ったいや、そんな人生めっちゃ根固めたいw 
そんな人生そうとう覚悟ないとしんどいわ。
経済的にも体力的にも精神的にも。
でも国際結婚してしまった今、そして色々な事情が重なって、
この先3年くらいは1箇所には根付けなさそうです。
人間ってないものねだりっていうのが大前提にあるんやろうけど、
やっぱりやりたいことも性格もまあごろっと変わるもんやねんなー

話はそれましたが、
実はその2日後、家族でも紅葉見に行ってまた観心寺行きましたw
その近く(車で10分くらい)にある延命寺も。
甥っ子がどんどん成長していくーーーー。










































でその次の週、今度はお仕事で万博へ。
このとき、雨やったんやけど、紅葉ピーク中のピークでした。
ほんまに真っ赤とはこのこと。万博公園って今まで太陽の塔の周辺の広場しか行ったことなかったけど、本当はもっともっといろんなところあって、
日本庭園なんて本当に綺麗でした。
これ徒歩で廻るにはしんどいでっかい公園やけど。。。

























とこんな感じで慌てて紅葉写真まとめてUPしました。
この国はなんて美しいんや〜〜〜〜〜!
もう紅葉も散って、完璧クリスマスモードですな~。

今UKに行くときに持っていく家族へのクリスマスプレゼント用意してます。
あっちに持っていってあげた反応も含めて、レポします。
っていうのも私自身、何が喜ばれるかよく分からんくて、
せっかく日本にいるねんから日本っぽいものがいいけど、
日本の扇子とか、けん玉とかそういうありきたりなお土産じゃなくて
実際おもしろいものあげたい。
なかなかそういうツボついたのを載せてくれてるサイトないねん
ちなみに一つ、親戚用に扇子買ってんけどw、 名前入れてもらえて、
今楽天でお安く売っててるねん、喜ばれるかなーと。
Jamesに話したら、いやーもう日本のお土産といえば1000年前から扇子やなって
ちょっとあきれられたんやけど(確かになw)、小さくて日本から持っていくには助かるし、
女の人には喜ばれるよな?!年齢が自分と離れてるとプレゼント選びが難しい!
また何買って何がウケ良かったかアップしますね~。

あとこないだ甥っ子の七五三があったのでその様子もアップしたい〜〜!

いつものワンクリックお願いしまーす♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...