2014/10/13

でっかちゃん in Japan①

台風くるくる〜言うて全然こんへんやん。
でも来るっぽいから予定組まれへんし、、、、なんやねーん。
結局3連休なんもしてない。でも
久々にいっぱい映画見ました。

では、、Jamesが日本居てた時の日記をさらっと。

9月の中旬にJamesが日本に来ました。
3ヶ月ぶりの再会、、、しかも意志の弱い私たちには相当きつかった3ヶ月。
でドキドキの再会の朝、わたし、、、、普通に空港のお迎え遅刻したからな。
やっぱそういうのは相変わらずやわ、私。
しかもJamesはスーツケース2つとも一緒にこやんというトラブル。
ま、次の日届いたけどさー。始めからまあまあぐずぐずね。


Jamesがいた2週間ちょい、ほんまにかーなり動いた!色んなところいったよー。
色んなものも食べたし。着いた初日に焼き肉行ったけど、
友達が20人近く集まってくれたので、喋り過ぎで食べる時間なかったらしい。
ていうよりやっぱイギリス人、食事しながらお酒も飲んでしゃべるって
日本人より苦手よなー。
イギリスだったらご飯はさっと食べてその後飲みだけって感じやもん。
焼き肉言った後、DEEPな大阪と言えばここ、
味園ビルのバーでで初日からみんなでショット飲んで、、、、
(全員で撮った写真なし。。楽しかった証拠さ〜)


次の日、こじらせた二日酔いを抱えておかんと愛ちゃんと4人でお寿司ランチへ。







ミナミうろうろしてNATTSUさんに会いに行ったら、
YSK君が急に野球拳ダンスしだして、えっらいJames喜んでましたw
日本の文化・・・・なのか。。。野球拳は。










奈良もいったよーーーーーー!
この日も二日酔いひきづりながらいったな。。。











新世界でDEEP大阪を体験したりw もうこの辺から日本人に見えてきたからなw
実はJamesはそこまで日本に住みたいっていう選択肢はなくって、
来る前はご飯大丈夫かなー、私の友達と馴染めるかなーとか
色々心配とまでは言わんでも、どうやろって思う事あってんけど、
まーったく心配なしでした。心配ないどころか、全然普通に
しょーむない道歩いてる時とかに『日本いいな〜』ってぽろっと口にしてて
私的に嬉しいサプライズ♡2人で日本に住むっていう選択肢も見えてキターーーー!






ゆっくり行くはずやった京都、朝早く起きていっぱい周りたかったのに
着いたら2時・・・結局周遊パス的なもの買ったのに、
嵐山と清水寺だけいけたの。ほんとは貴船神社とかも行きたかったんやけどー。























京都はやっぱり和服が合うね〜。次回は私も挑戦したい。
Jamesは浴衣とか袴着たいけど、日本かぶれした外国人になりたくないらしい。
その前に、サイズねぇわー。











実は嵐山初やったけど、すごいいいねぇ。。。
よくここ写真でみるとこやーーーってなったわ。



ギリギリ清水寺入る時間に間に合いましたーーー。
これは『写真なんか撮ってんと早くはいるぞ』て言うてますー






この日、ちょっと高い小洒落た所でご飯食べよ〜って言っててんけど、
祇園で、小洒落たとこって一見さんお断りかもしらんし、、
びっくりする値段かもしらんし、、、で結局居酒屋に落ち着きました。
でもすんごい感じのいい居酒屋でメニューも多いし、すんごい人気のとこやたよ。






カウンターに座ってたらオープンキッチンみたいになってて、
料理作ってるの見えるねんけど、卵焼きくるくる巻く技術には
Jamesも驚いてたよー。日本すごいやろーーーーーー。



あー京都は日帰りじゃなくて2泊くらいゆっくりしたかったなー。
それもまた今度やー。Jamesがくる時、2週間ちょい滞在するっていうから
たっぷり観光する時間あるって思ったけど、やーっぱりさ、
色々行こうと思うとあっというま。
ほんまにつねに動きまくってた気がするー。疲れたぜ。

また後編のブログもすぐ書きます♡

コメントとかくれた方々ありがとうございました。
それにランキングぽちっもいつもありがとうです。

またよろしくお願いいたしますーーーー!


2 comments:

  1. 初めてコメントを書きます(^^♪
    最近はINSTAGRAMのほうを拝見させてもらっていましたが、
    やはりchuckyさんの書くブログをみているほうが、写真に対して
    色々なことが知れていいし、なにより素直な言葉を聞けていいです。

    これからも楽しみに拝見させて頂きます☆

    ReplyDelete
  2. >STRONG ZEROさん
    コメントありがとうございました。Instaの方がほぼ写真だけなので。。
    やはりBlog見てもらえる方が嬉しいです! 
    もっともっと更新していくので(いつも言うてますがw)
    これからもよろしくお願いします。またコメントくださいね〜♡

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...