2014/06/18

Dorset & Corfe Castle イギリス国内旅行

では長く長ーい旅行記第一段。

もうやっと日本に帰ってきました。
日本帰って来た日当日から全身(顔以外)にじんましんができて大変。
今までじんましんなんて出た事ないのになんで?
もうかゆいねん、特に体暖まった時!
近況としてはようやく携帯GETしたよー!
まさかの私がiPhoneちゃうからなー!でも無料やったのー!LGにしました。へへ
とはいえ、
仕事なし(探すのめんど)
貯金なし(ほっといて、、、)
住む所なし(きゃーーーー切実)
今年あたし30なるっつーのに何もなーい!w
でも2年間で死ぬ程遊んだからいまから頑張らんとやわ。
みなさん、旅行や海外生活はお金があるからやるんじゃないですよ、
度胸のみです(オカンが旅の旅行で言ってた。まじでそう!)


って事でかれこれ、1ヶ月以上前のお話。
オカンとイトコのマユミちゃんが来てた時、
Jamesが車でDorsetに連れてってくれました。
ビーチとか海のイメージのあまり無いイギリス。
でもイギリスは島国なので当然海もビーチもあるのです。

私の住んでいたBrightonも海辺の街ですが、そのBrightonから海沿いに
西に車で3時間くらい行った所にあるDorset
Londonからでもまあまあ近いのでオススメの観光地。

有名なDurdle door(岩でできた海辺のアーチ)を見る前に

ここの周りのちょっとした町並みもめちゃかわいい。








これがLulworth coveです





そして有名なDurdle door 
このイギリスの何もない田舎道、懐かしい!!






天気いい〜まだ寒かったけど、今はもうイギリス一番いい季節やね。
5月に行ってシーズン的にまだ早かったのと、平日やったので
全然人ないかったー!ここも今なら多いやろうなぁ。
イギリスの海もじつはこんな綺麗なところあるのです。
Brightonの海は泳げるもんじゃないからなぁ。









































人がそんないなかったからなのか、天気がよかったからなのか、
私はここはパワースポットぽい感じがしたよーーー!
是非おすすめな場所!

近くにはCorfe Castle(コーフ城)もあるよ!
城下街も小さいけど、かわいい。

























ちょっとここで休憩のクリームティー。
オカンとイトコが来て気づいたけど、やっぱりイギリスの紅茶は美味しいわ〜
特に高いデパートとかで売ってるのじゃなく、スーパーとかで変えるやつ!
味が濃いの〜。もうリプトンのお茶薄くて飲まれへんね。
そしてクリームティーも大好評でした!









コーフ城は廃墟のお城、1000年前のものだって。
これがまた、壊れてる城のくせに高い入場料とりやがってーとか思ってたけど
いいのよ〜〜〜!ラピュタみたい!変にさー中リフォームされてるような所より
全然たのしめた!何もないけど、それがいい。









































十分か二十分に一回くらい機関車通るねん〜〜〜。
絵本の世界やな。












こんな傾いてるのとかさ、日本やったら危なくて残しておかんよねー












その日のお宿は築300年のB&Bです。
中の写真撮ってないけど、かわいかったよ。



ちょっと休憩してから夕日見に行った〜〜。きれ〜
でも日本帰って夕日見たら日本の夕日も捨てたものじゃないよねー。






そしてギッリギリセーフでラストオーダーのパブ、てきとうに入ったら大正解!
すっごい美味しかった!テキトウに入って美味しいところに当たる確率、
イギリスではすごい少ないから大感動!しかも大好きなシーフード!!


隣に居た陽気なおっちゃんが話しかけてきて、
その人はBCCのジャーナリストで色んな世界飛び回ってたんだぜ〜って
話をしてきて、その人が帰った後、そこに置いてあった地元紙見たら
その人の写真とインタビュー載っててびっくり〜。
有名な人やったんかな。

超充実な一日でした。
しかし次の日の朝、James超不機嫌〜〜〜。
なんかずっと私に起こされてたらしい。でももちろんそんなん私してないので、
お化けやな。でも300年もたってる建物やったらそら
人何人もその建物で死んでるわな、、。それも歴史ってこと?!



もうどんどんブログ書いていくよ〜〜〜。
日本おるのにイギリスの記事書いてるのってどうw

でも最近コメントもたくさんもらうし、
みんなクリックしてくれてるし励みになります。
日本に帰ってきて腐ってるからなー。なんか仕事もしてないのに
って思うと出歩く気にもなれへんから、友達とも会われへんし、
とにかく早く仕事見つけて落ち着いてみんなと飲んだり遊んだりしたいなぁー。
友達に会ったりするとさ2年なんかたってないみたい。
それが嬉しい気もするし、寂しい気もするそんな今日この頃です。

また応援のクリックお願いします。



2 comments:

  1. ちあきさん、はじめまして!
    ずっとブログは読ませてもらってたんですがコメントは初めてです。
    私も学生時代にロンドンに2年住んでまして、ちあきさんのブログ見ながら
    なつかしいな~~って思ってました。
    ブライトンはfatboyslimのビーチでのイベント(?)のときだけ行きました^^年齢ばれてしまいますかね?
    私もちあきさんと同年代です。しかも大阪人です。
    のでめっちゃ親近感わいてます。
    ワーホリ中に、したかったことは全部できましたか?
    私はなんとなーーく行ってしまってので
    毎日遊びほうけてしまって、しかも写真とか全然とってなかったので
    思い出が色あせていってます・・・
    ちあきさんのブログでたくさん思い出せてなつかしかったです。

    帰国されてからは少しゆっくりされるんですか??
    なぜが彼氏さんとのその後がとっても気になってます。。。
    あ、あと鍋パーティーのブログの人も気になります!笑

    これからも楽しくて考えさせられるブログ読ませていただきますね!
    写真もたくさんお願いしたいです!


    ReplyDelete
    Replies
    1. Kaoriさん

      コメントありがとうございます。うわーBrighton beachでのfatboyslimのフリーパーティー!!!!
      ついこないだyoutubeで動画みてたんですよーその!すげー、街中完全にむちゃくちゃなったみたいですね!
      行きたかったけど、今あっても勇気ないかも〜!

      私もまさになーんとなく行ってて遊びほうけてましたよw
      写真だけは好きなので撮ってましたが、ほんと人生の中で一番テッキトーな2年間でしたw
      ワーホリ中にしたかった事はできなかったですね。第一の目的であったキャリアアップ、全然でした。
      それがやはり今でも心残りというより、、がっかりって感じですかね。
      まあLONDONからBRIGHTONに引っ越した時点でキャリアよりパーティー取った感ありますけどねw

      先週帰国して、まあゆっくりしてるっちゃあしてますが、
      それまでの旅行もイギリス生活も超ゆっくりしていたので、もうゆっくりに飽きました、しかも
      かなり性に合わないんですよね。なので仕事探ししています。あんまりはかどってませんが。。。。

      彼氏とはなんとか続いていますよー、でも2人とも遠距離なんて絶対無理なので、
      ここ数ヶ月でどうするか決めるってところでしょうか。彼が3ヶ月後くらいに日本に遊びにくるので
      その時に決める予定です。それによっては私がUKに戻るって事になるんでしょうけど、
      それはそれでどうなんかなーと悶々としてます。帰国するって決めたのはそれはそれで理由があったので。

      あと鍋パーティーの山西はまだBrightonに居ると思いますよーwww
      2ヶ月前くらいに会った時元気だったので生きてると思います。
      大阪帰ってきたらまた無理矢理ブログ始めさせますねw

      またお気軽にコメントしてください〜。もしよければ、タイトルバナーの下に直接メールアドレスも書いているので
      機会が合えば飲みにいきましょ〜♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...