2014/06/26

旅行記イギリス編しゅ〜〜〜りょ〜〜〜。

どうもーー。
イギリスから出てナポリ→アマルフィ→ローマ→マレーシアと
色々旅行したのにまだイギリスの記事も残ってるよ〜。
そして私は帰国してちょうど2週間がたちます。
まだ2週間やって〜〜〜めっちゃ経った気するw
っつーかまじで私って、外国にいたっけ??

そしてなんと私は早くも今日からフルタイムで働き始めています!
これ最短記録ちゃうかな?ちゃんとした仕事GETするスピード。
でも仕事のある喜び!
イギリスではこんなに早くちゃんとした仕事見つかるなんて無いもん。
なんといってもやはり日本は裕福な国だわ。

さて今回の記事はイギリスの残りの日々の写真。

ある日、家の近くでファミリーフェスティバルがあったので
オカンとイトコと行ってきました。




この下のおっちゃん、Brightonでは有名人です。
毎日どこかのイベントでレイブダンスしてるねん。
このおじいちゃんが居るって事がその日BRIGHTONで一番人気のイベントって証拠。


パビリオンいったり〜〜〜




クリームティー食べに行ったり。
ここは前にBLOGでも書いたBLACK BIRDってところです。




みんなでPimms飲んだり〜
Pimmsっていうのはイギリスのリキュールなんやけど、
レモネード入れて、色んなフルーツやキュウリ、ミントなんかを混ぜて飲む
夏のお酒。これ私絶対おかん好きやろうな〜と思ってたら激ウケでしたー。やっぱし!



大好きな朝ご飯食べに行ったり〜〜〜





連れて行きたかったLewesにも連れていけましたー。





行ったパブすっごい良かったよ〜
SNOWDROPってところ!アールグレイティー味のビールとか
大好きなストロベリービアーもありました。















隣の酔っぱらいのおっちゃんめっちゃ喋りかけてきた。w


















みんなよんでご飯毎晩食べてたよ〜。
みんな元気かな〜。早くまた会いたい〜〜〜









 Jamesの地元のHarrowにも行ったよ〜。






最後に102歳のおばーちゃんに会えて良かった!
おばーちゃんと話してる時のJamesほんまに幸せそう、いっつも。
Jamesのいい所は2歳児にも102歳児にも誰にでも
同じ態度で話すところ!
ばーちゃんは目があまり見えてないので、いっぱい顔とか手とか触ってきて、
ほっぺたにチューしてきます。ばーちゃん、次イギリス行く時まで元気でいてやーーー





















あと、最後の最後にMIKEとCHRISSYと本格的なインド料理屋さんいきました。
私たち以外のお客さん、全員インド人!すごい美味しかった。
帰りMIKEとCHRISSYと離れるの寂しくてちょっとだけ泣いたけど、
つねに連絡して来てくれる優しいママです。




すっごい前の事のようやけど、まだ2ヶ月は経ってないねんなー。
いつイギリスに戻るかもう戻らんか分からんけどさー
今をもっと楽しまなあかんわ〜。なんかずーっと、
日本に帰る前からもずうーーーーっと、
ていうかイギリスに居る時からずっとフワフワしてて
まだそれが抜けきらへん。
どんどん旅行の記事はしょってでも書いていって、
さっさと日本の楽しい記事書けるように頑張るね〜。



この写真は家の近くにあるフレンチのパティストリー
でもなんと言っても日本のケーキが一番おいしいわ!

時系列的にはこの後、Gypsy Discoに行って、
イギリスとバイバイしましたー。次の記事はようやくナポリ。

最近ずっとランキング1位だぜ〜い。
ありがとうございます、いつもいつも。

2 comments:

  1. なぜかスマホからコメントが書けない私です。
    就職(?)おめでとうございます!!!
    うちはこないだ最終受けたとこ落ちました!絶望www
    やっと終わると思ったのに、また明日から大阪通いが始まります。。w

    彼氏さんのおばあさん、すごくかわいいですね!
    外国のお年を召された方ってすごくやわらかい雰囲気というか、
    素敵やなあっていつも思います。
    もちろん日本の元気なおばあちゃんも大好きです
    が!

    うち滋賀なんで、いつもちあきさんのイギリスでの写真見ていると
    すごくほっこりしてきちゃって、ずっと見てしまいます。田舎感がw
    オーストラリアにずっと行きたいんですが、イギリスもすごく魅力的です!

    そういえばこの間リプ○ンでクリームティーあったので頼んでみたんですが。。。
    ちあきさんのブログの見すぎかわかんないですけど、
    スコーンちっさwwて思ってしまいました。笑
    本場のクリームティーを味わいたいです~~~!

    旅行記の続きも日本でのお話も、楽しみにしています~~◎

    ReplyDelete
    Replies
    1. りんこさーん、 コメントありがとうございます!
      えー残念〜就職!でももっといいの見つかるサインですよ、それは!

      そうそうJamesのばーちゃん何故かいつもおしゃれなんですよね。
      多分Jamesママが色々着る服とかもちゃんと毎日コーディネートしてるっぽい。
      やっぱそういうのから大切なんやろなーって感じです。

      オーストラリアほんといいですよー。イギリスもいいですが
      選ぶとしたら私はオーストラリアですねー。
      滋賀いいですね〜。私もめっきり都会嫌いになったので、
      いずれはちょい田舎に引っ越したいです。

      日本でもクリームティーあるんですね!イギリスいくまで存在すら知らなかったんです。
      あっちのスコーンはだいぶ大きいですよ。あと、クリームが生クリームとは全く違う
      クロテッドクリームっていうやつなんです。日本でもあるのかなー?あるなら食べてみたい!

      旅行記ぼちぼちですがUPしていきますね。
      更新率の悪さに懲りずにまた見に来てください♡
      就活も頑張ってくださいね!
      ではでは!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...