2014/06/22

Abbotsbury Swannery アボッツブリーの白鳥園

日本に帰ってきて1週間が過ぎましたー。
気分はというと、うーん、色々複雑。
でもやっぱり日本はすごいよね。
携帯の契約聞きに行ったらさまず座る時にカウンターの椅子までひいてくれて
2時間くらい一番安いプランとか必死に説明してくれて、
それで決めなかったのに『お時間おかけしてすいませんでした。』って
こっちがお時間おかけした方やのに謝られて、
最後にポッキーとウェットティッシュのノベルティーもらって帰ってきたよ。
お・も・て・な・し の国!さすが!世界一です!

携帯会社のミスでわざわざ店舗まで出向き、
30分ほど並んで待たされて、(もちろん座って待つ場所なし)
ようやく話せると思ってカウンターにたどりついたと思ったら
『あ、ここでは何もできないからカスタマーサービスまで電話してね』
と言われ、カスタマーセンターのあるインドまで電話させられる
ク・ソ・テ・キ・トー な国イギリスとは質が違うわ。

だけど、このじめじめな日本に居ると
今ごろサイッコーな天気であろうイギリスを恋しく思うのも事実。

では旅行記の続き、っつーてもまだイギリス編〜えらいゆっくりやな。


Dorset二日目。
ここが泊まったB&Bね、Church view guest houseてところ!
良かったよ〜!田舎のイギリス感がお手頃に体験できるよ。
そのB&Bのオーナーさんが観光地にスワナリー(白鳥のいるとこ)を
すすめてきたので、行ってきました。









時期が時期だったらしく、子白鳥がい〜〜っぱい。
ちなみに白鳥は英語でSWAN、子供の白鳥はCYGNETと言います。













白鳥の子供、お母さんの背中に乗ろうとしては落ちて、、、ってすんごいかわいかった。

スワナリーの後はPORTLAND っていうスワナリーからも車ですぐの所まできて
高台までいくと景色がきれかった。ま、この辺はここくらいしか
見るとこなかったんやけど、何か見逃したかな〜


















夜はChrissyとMikeとArundleで
 待ち合わせして初対面の家族ディナー。
オカンが持って来ていた日本土産にも喜んでくれました。





Arundelらへんには前も一度行った事があるんやけど、
その時もお城には入らなかったので、この時は入りたかったのに
Dorsetからの道で迷ったりとかでたどり着いたのは夜でした。
ChrissyとMikeにオカンを会わせれて良かったけど、待たせてしまって悪かったなー。

こう見ると色々不満だらけはだらけやけど、綺麗な国やねー。

なんかあっさりな記事ですがいつも通りワンクリックお願いします♡

Please click this rainbow button, its gonna be a vote for my blog in Japanese blog ranking.
Thanks!

2 comments:

  1. Chuckyさんはじめまして。

    ブライトンのことを調べているときにこちらにたどり着いて以来、楽しみに読ませてもらっています。
    楽しさがガンガン伝わってくるブログで、写真も美しくて大好きです。
    もう帰国されたのですね。
    イギリスは昔から大好きでちょくちょく旅をしているのですが、
    Chuckyさんのブログで出てくるイギリスの田舎、気になる所が沢山です!
    これからの旅計画に参考にさせてもらいますね♪
    先日もドイツと合わせて一ヶ月旅をしていたのですが、帰りのヒースロー空港で
    Chuckyさんのブログ(6/10の記事)を読んでいました。
    今回、仕事を辞めての旅でしたので、帰国後の就職活動などなどを考えていてナーバスだったんですが
    ブログの中の、「前だけ向いていれば・・」の言葉がズシリときました。
    もう少ししたら私も仕事探しですが、心にとめておきますね!
    これからも楽しみにしています~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. PGさん 
      コメントありがとうございます。イギリスの見所は絶対田舎ですよ〜〜〜
      田舎好きではない私が言うくらいなので、絶対そうだと思います!
      ドイツもいいですよね?私はベルリンしか行った事なかったのですが、
      もう一度行きたいです〜。日本は就活、、、、だいぶ楽と思いますね、正直。
      イギリスなんかと比べたらほんっとに仕事が多いです、ぜ〜〜〜ったい。
      仕事探しほど面白くない事はないっておもうくらいですが、
      できるだけ気分の上がる仕事を受かってるイメージで頑張ってますw
      就活、めんどいですけど、日本に帰ってきて仕事を選べる喜びを実感してますよ。
      なんだかんだいって、裕福な国ですね、日本は。
      ヨーロッパの現状と比べて本当にそう思いました。
      またいっぱい働いていっぱい旅に出れるようにお互い頑張りましょう。
      またコメントしてくださいね!!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...