2014/05/01

コッツウォルズ旅・スードリー城 / Sudeley Castle

前記事の続き〜

たくさん見所のあるコッツウォルズ。
前記事で書いたBroadwayの後、Sudele Castle(スードリー城)
連れて来てもらいましたー。
イギリスにはたくさんお城があって、入場料もそこそこするんですが
入って、あー入場料もったいな!と思う所もあったりします。
だけどここのお城は見る価値あり!

お城自体は美術館になってるんやけども、なによりガーデンがスバラシイ。
ちょっとラピュタっぽい感じもしたよ。でもずばりで言うと
まさに不思議の国のアリスそのものでしたよー
































































この変なカットの木の中も道みたいになってるねんで〜
アリス落ちていくとこみたいやろ?
(え、、、アリスって穴落ちていくっけ?
そういや見た事一回もなかったわ)


















お城の周りには馬や羊が!
ここの庭はクジャクもいるらしい〜。みかけへんかったなー。











ちなみに城の中自体は撮影禁止なんやけど、
ここに住んでた貴族のクローゼットやベッドなど色々見れます。
でも面白いのがここのお城に、しかも貴族が数百年前に使ってたベッドに
宿泊できるらしい。値段は聞かんかったけど、、、
ってか、、、、こわすぎるやろ。。。。w






この時期に来て良かったな〜。もちろん冬や秋もそれなりに魅力あるんやろうけど、
イギリスはやっぱり春夏の方が断然どこもいいよねー。
ワーホリでイギリスに来られる方は春夏はホリデー、
秋冬は貯金に専念ってするといいかもー。

Jamesに隠れて連写された。


ちょっとしたカフェなんかもあって
けっこう長い時間過ごせます。コッツウォルズなめてたけど、
最低でも2〜3泊必要なんじゃないかな?
私は3泊しました。まあ行動もそうとうゆっくりやったけどねー。



もう写真の撮り過ぎでほんまに呆れられてた。。。
いい加減慣れろってば。




この記事もまた写真かなり多くなったので、
次の記事に続きまーす。どうしてもいつもながくなるね。。。。


いつも応援のワンクリックにコメントありがとうございます。
励みになります♡

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...