2014/05/06

完!コッツウォルズ旅・Lower Slaughter / Bibury



日本ではゴールデンウィークも終盤ですが、
イギリスでも昨日の月曜日は祝日でした。
といってもあまり特別な事はしなかったんですが、
今日こそこないだ行ったコッツウォルズ旅、完結させます。

実は前回の記事にはまだ続きがあります。
なんといってもこのホリデーの2日目が特にいい天気だったので、
天気において不安な事いっぱいのイギリス、とにかく
天気のいい日にまわれるだけまわろうと、2日目の最後には
よくコッツウォルズといえば、、、ここ!という
Lower Slaughter(ローワースローター)に行ってきました。








小川が流れてて緑が多く、キャラメル色の石壁の家に羊のいるような
ザ・イギリスなイメージ!

















二日目はほんっと色々まわって、コッツウォルズをお腹いっぱい楽しんだんやけど、
さらにここにきて感動でしめれました。
何がいいってさ、ここ普通に人住んでるんやもんな〜。車で通る事もできるねんけど
それが超不自然なくらいテレビや映画の中の世界でした。
イギリス来て、ほんまにイギリスの綺麗なところ見れたので
まだ全然した事のない国内旅行したいなー日本帰ったら。


そして次の日、、、、はあいにくの曇り時々雨。。
なので〜みんなで子供用の動物触れるファームいったり、
ゆっくりお茶したり過ごしました。写真も少ないので割愛。

そして最終日、晴れたよ〜!
一番行ってきたかった、そしてかな〜〜〜り有名な観光名所でもある
Biburyへ! ここもすっごいよ〜。でもさすがに観光客もそこそこいました。

































































家小さいしなんか曲がってる〜〜
築何百年とかやと思う。


仲良さそうやろ〜〜〜。
この日ブライトンまでの帰り道に怒鳴り合いの大げんか勃発やからな。
ほんまよーけんかするわ。。。あんまひきずらんからええけどさー。






















































という事でコッツウォルズの旅、2年間の滞在中、もっと色んなイギリスの地方
行きたかったけど、結局あんまり行けなかったな〜。
スコットランドやウェールズなんかも全然行く機会なかったし、、、
これからワーホリでイギリス来る人は、コッツウォルズは近場なので
すごくオススメですよ。日本に来る前、イギリスといえばLondon、
ヨーロッパの国には旅行で行きたくて興味いっぱいあったけど、
イギリスの田舎や他の都市に興味もつなんて思ってなかったな〜。
イギリスに来る人には是非、田舎の町に足をのばしてほしいです。
田舎好きではない私が言うくらいなので、絶対です。

もし海外で使える車の免許ある人は車レンタルして
色々まわってみるといいかも。イギリスも日本と同じ左車線、右ハンドルですよ〜


本当に色々連れ回ってくれたChrissyとMikeに特に感謝感謝です。
Thank you so much for lovely great holiday , Chrissy , Mike and James!



いつもぽっちっとありがとうございます。
帰国までもうすぐなのでこれからもっと色々UPして行く予定。。。できれば!
応援のワンクリックおねがいいたします〜〜〜〜〜〜


6 comments:

  1. いつもBlog読んでます!
    私は来年、初海外・初留学でイギリスへ行きます!chuckyさんのBlog読んでたらbrightonに魅力を感じて、語学学校もbrightonで探そうと思ってます^^
    いつかばったりイギリスでお会いしてみたかったのに帰国されちゃうなんて…!
    今はまだコツコツと留学費用を稼ぐために働いてるのですが、心折れそうになったときとかchuckyさんのBlogみて励まされているので、これからもblog更新楽しみしてます♪
    まとまりのないコメントでごめんなさい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Uriさん コメントありがとうございます。Brightonいいですよー。ただ絶対夏場にいらしてくださいね!!冬はけっこう惨めな感じですw  私はもう帰国ですが、もしかしたらまたイギリス戻ってくるかもしれませんし、その時は是非是非!! 留学費用などお金かかりますよね。私は結局100万弱しか用意できなかったですけど、
      その時円がまあまあ強くて助かりました。 色々やりたいこととか我慢している事あると思いますが、
      ちょっとずつ頑張って下さいね!なんでも分からない事あったら聞いて下さい〜答えられる範囲でお答えしますので♡ お互い頑張りましょう! これからもよろしくお願い致します。

      Delete
  2. 初めましてこんにちは。かれこれブログを読ませていただいてもう1年半になりますkumiと申します。Chuckyさんのブログ読んでいつも元気もらってます:) 私は昨年からアイルランドにワーホリに来て幸運にも仕事が見つかり帰国までにワークパーミットを獲得できそうです。しかし、今年イギリスのYMSにも当選しており、アイルランドに残るか、イギリスに行くか非常に迷っています。ブログを読めば読むほどイギリスに行きたい気持ちになってしまっています><が、アイルランドはまったくポッシュな感じはありませんが、田舎街なんかは似たような雰囲気だなーと感じました。Chuckyさんのご意見を伺ってみたいなーと思いコメントさせて頂きました。もう少しで帰国されてしまうと言うことで、ブログの行方が気になるところです、是非これからも素敵なブログ、続けてください。いつも応援しています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kumiさん
      コメントありがとうございます。ワークパーミットですか〜すごいですね!それを捨てるのは
      もったいない気がしますよね。ただそのお仕事とアイルランドの生活にどこまで満足されているかではないでしょうか? もし満足されていて幸せなのであれば、それを捨ててイギリスに来て、また一から仕事探して、、、
      ってなるとうまく行かなかった時に後悔してしまうかもしれませんよね。
      でも逆にアイルランドはもういいっかな〜っていう気持ちがあるんであれば
      せっかく当たったYMSを捨てるのももったいない気がします。
      イギリスのYMSを応募されたという事は少なからずイギリスに行きたいっていう気持ちがあったからだと
      思うので、わたしだったらイギリス行きをとりますね〜。
      ただし今なさっているお仕事が本当にやりたいお仕事であるか、もしくはアイルランドを去りにくい理由が
      他にあるか(彼氏など)だったら、アイルランドに残ると思いますが、
      すきでもない仕事で、そこでも好きでもない生活環境で、ただパーミットをもらえるから、、、という
      気持ちだけではYMSを捨てる事はしないと思います。
      なのでどこまで今のアイルランドの生活に満足いかれてるかによるのでは、、、と思います。
      ただどちらの方を取られたとしても、それはそういう運命だったって思う事も大切ですよね。
      私も今日本にしばらく居た後イギリスに帰ってくるか、それとも日本に長くいるつもりなのか、
      全く予定がきまらずモヤモヤしている最中なんですよね。もっとどっちでもいいや〜くらいに
      なれればいいんですけど、私もkumiさんと同じでそういう選択、け〜〜〜っこう悩むんですよね。
      でも今まで自分が決断した事に失敗はなかったと思うし、
      そしてもし違う選択をしていたとしても、同じように思っていると思うので、
      最後はあ〜〜〜〜〜〜〜〜って結局その場の気持ちで決めるようにしてますw
      すいません、、、、、変なアドバイスで。。。。
      でももしかしたらkumiさんも本当はどうしたいかもう心の中では決まってるんじゃないですか??
      またどういう決断したか教えて下さいね。 私も日本帰っても
      どうなってもこのブログは続けて生活の状況を発信していくつもりですので、
      よろしくお願い致します。

      Delete
  3. YMS生活終わっちゃうんですね〜。ブログは長らく読ませてもらってたし、多分同い年で同じ関西人(大阪ですか?)で同じカメラ使ってる(Sony NEX。ブログのどっかで読んでそうかな?と思った)し、勝手に親近感わいてました:) 日本に帰って、どんなこと感じるんだろうとか、これからどんな生活するんかなとか、彼氏さんとどうなるのかな、とか勝手なお世話やけどちょっぴり気になってます。でもきっとどこでも自分らしく生きてゆかれるのでしょうね。(実際はそこにたどり着くまで悶々としまくるんやろうけど..ネ) 環境も変わって、バタバタとしているかもしれないけれど、体調には気をつけてくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. miさん
      コメントありがとうございます。そして返事遅くなってごめんなさい。
      私はもうイギリスを出て今はイタリアに居ます。母と2人で旅行している最中です。
      私もmiさんのブログ見させてもらってます。イギリスのワーホリのラストスパートはほんとに
      色々あって、ブログに残していきたいのに、気持ち的にも時間的にも全然追いついてないのが
      現実な感じです。でもきっちりブログにのこしていくつもりです。
      今後の予定、実は何も決まってないんです。ほんとに決まってなさすぎて自分でもびびってますw
      そのへんも面白半分に書いていければなーって思ってます。
      半年後読み返した時に笑えれるようになってればいいなーって思いますw
      では残りのワーホリも悔いのないよう頑張って下さいね♡これからもよろしくお願いします。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...