2014/04/03

Yo Berlin ベルリン旅行 Part 4

いつも旅行記、長引くわ〜。
ハイライトだけをさらっと絞って書ける大人なブロガーになりたい。
でも載せたい写真がいっぱいあるねんな〜。

最近でこそ、ちょっとだけ暖かくなってきたイギリス。
私がベルリンに居てる週、ベルリンは平日毎日暖かかって
超ラッキーとか思ってたのに、わざわざマーケットに行くために週末入れて
予定組んでたまさかの土日、強風&寒いっていう不運。
まあ、雨降ってなかっただけでもラッキーと思うしかないか。
金曜日の夜、ベルリンの金曜日の夜、
世界一のパーティーシティーとして知られるベルリンの金曜日の夜、
まさかまさかのまさかで日付変わる前に撃沈。ちーん。
あーこれ唯一後悔やなー。
でも、そのおかげで次の日は朝からマーケットに行ける事になったので、
色々調べてて、評判が良く、土曜日開催のマーケットでは一番大きいらしい
ヴィンターフェルドプラッツの朝市に行きました。


One of the things I was really looking for in Berlin holiday was market.
Thats why I picked the date includes weekend, not for party , for markets!
But unfortunately,  Saturday and Sunday I couldn't get really good weather.
Was cold and windy , but decided to check out biggest market on Saturday which called Winterfeldplatz market

I love any kind of market!!!!







ラクレットって食べた事ある??
でーーーっかいチーズの表面を溶かして、トロトロになった部分を
削ってバケットに乗せたやつ!はじめて食べた!これな、、、、
うますぎーーーー!あと10個いける。

I tried raclette for first time in my life! They are evil!!! Too good.




あとドイツのフードマーケットではけっこうあるみたいなんやけど、
サバのサンドウィッチ。 かなり美味しいみたい。
私はサバだけ食べたけど、激ウマ!日本人は間違いなく好きだな。


マーケットの後は歩いていける距離、
そしてショッピング街の真ん中にあるベルリン大空襲のさいに
半壊になったまま残されている
行ったよ。ちょっとは歴史感じる事せな、、、、。
チャーチの真ん中のとこしかのこってなくて
本当に小さいねんけど、中のモザイクの装飾とかすごい綺麗まま残ってました。

After this market, we walked to Kaiser Wilhelm Memorial Church.
It has been damaged badly in bombing raid in 1943,
then they kept how it was. Still absolutely beautiful though.





その後うろうろしてカフェして〜
っていうか偶然かもやねんけど、ドイツの方がスウィーツおいしい???
イギリスより甘さ控えめな気がしてんけど、、、、。









この夜、地元の人、観光客にも超大人気らしい、
そしてメニューは基本グリルチキンの一点押しというレストランを
くる前にネットで見つけていたので、そこに行ってみる事に。
混む事を予想して夕方の6時半にいったのにも関わらず
全てのテーブルが予約でした。
そして店内は写真撮影禁止。っつーことで店の外の写真しかありませーん。
ラッキーな事に1時間半くらいなら予約のお客さんが来るまで
いていいよとの事だったのでチキン食べれたよー。

中もすごい雰囲気よくて、値段も安いし、
チキン半分でお腹ぱんっぱんなるよ。この方のブログ
写真付きでのってまーす。


That night me and Ross went to famous chicken restaurant called Henne
which I recommend to book advance. We are lucky as we could have dinner there
even it was all full booking , but we went to about 6:30, so they let us stay there
for a meal till booking customers come.
No picture was allowed, but looked full of local people there, really cozy and calm place.
You can check the review and details from here
You can get crispy amazing chickens!


ベルリンと言えば、パーティー、パーティーといえばベルリンですが
この日は土曜日、こないだ知り合ったBastianと彼らの友達と飲みに行きました。
クラブでもでかいパーティーでもなかったけど、
色んな人と一緒に飲めて楽しい時間を過ごせて、間違いなく
この時がこの旅のハイライトだったわーっつって、
ベルリン関係ないからな。そして写真また一枚もないからな。
は、はーん。。。。。また酔っぱらってたな、さては。


It was Saturday night, we went to out for drinks with few guys,
then ended up really drunk,,,, (again)
I was so annoyed myself as I didnt make it any big party in Berlin where is the perfect place for party.
But met cool people hanging out with. And, I am happy as long as there is good people and beers.
Big thanks for Bastian, looking after me. really nice to meet you.

He took me Maur park market which is biggest and most touristic market in Berlin.
But, was shitty weather and no so much stools was there.
well, I got the reason to come back. 

 本当にいい出会いだったBastian。めっちゃめちゃおもろい奴。
ってか彼のフラット、、、今まで見たヨーロッパの家で一番でかくて、
かっこよくてびびった。写真ないけど、天井とか、ほんま
ここはクラブかってくらい高いし、日本でいうところの
15畳ぐらいの部屋が5部屋ほどあって、それで立地もセンターで
10万以下ですってよ!!!なんだかんだいっても、あんた!
ベルリンまだ安いわ!家の廊下の幅2m以上あったで。



そして家のすぐ出たとこにあるPhoto Booth撮りにいこーっていうのでいってみた。
ふん、かわいい奴め!
って、ベルリン、町中に昔ながらのフォトブースあんねん〜〜〜
めっちゃいい!たった2ユーロやし!いいないいないいな。
これ日本で置いたら売れるよな。みんな日本のプリクラにはうんざりやろー。


Oh by the way, I love this old style photo booth which everywhere in Berlin.
I should have taken more! 



この日日曜日で楽しみにしてた、そしてベルリンで一番大きいマウアパークの
マーケットどうしても行きたがってた私を見て、
『いや、僕絶対いかないよ、あんな人多い所』というので、
あー二日酔いで一人でいかなあかんのか、、、思ってたら
『でもこの家から角曲がったらマウアパークだよー』って
まじ?何このラッキーさ。てきっとーに場所調べてなかったら
近所やん! そして無理矢理Bastianも連れていったしなw
ただ、その日天気悪すぎて、店舗ほぼ出てなくて5分で退散。チャンっチャン!

このまま旅行記終わろうとしたんですが、つーかもうベルリンの記事あきたんですが、
今後行かれる人の為にショッピング事情を別記事にかきますねーっと。


ではいつもの応援のワンクリックおねがいします。
励みになります♡


Please click this rainbow button, its gonna be a vote for my blog in Japanese blog ranking.
Thanks!




3 comments:

  1. ピンクのカフェって、どこですか?ちょーかわいい^_^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hさん
      コメントありがとうございます!!
      それがーたまったま通って入ったとこなんで名前も場所も覚えてないんですよねー。ごめんなさい。
      でもBerlinはかわいいカフェけっこうありましたよー♡

      Delete
    2. いつもブログ楽しみにしてます^ ^
      ベルリンのカフェってどこもかわいいですよねー✧私もベルリンが好きで何回か旅行しました(*^_^*)
      またベルリンに行ったら、そのピンクのカフェ探してみます♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...