2014/03/11

イギリス中世の町Ryeへ

最近かなーり春っぽくなったイギリス。
こないだの土曜日も晴れたので、バイクに乗って
ずっと行きたかったRye(ライ)という中世の雰囲気の残る小さな町へ。




(最近おきにいりのアプリ。Insta placeってやつ)

もともとは観光本なんかには載らないような徒歩で軽く歩き回れる小さな町が
最近人気の観光地になってきてます。
アンティークショップなんかも数多く、自然にも恵まれて、
Londonなんかからでも車だと2時間程度でいけるっていう
ロケーション的にもいい場所だからか、大人気で、私も
イギリスにくる前にどっかの雑誌で特集組まれてるの見て
ずっと行ってみたかったんです。で、、、、結果からいうと、
うーん。期待はずれやったかもー

私の住むBrightonから電車で10分のLewisの方が
私は好きかなー。まあ似たような雰囲気です。
都会に住んでる人がたまに行くにはゆっくりしてていいかもね。

バイクで2時間かけていくのは大変やった。。。w























アンティークショップもLewisの方があったような・・・。
(Lewis 行った時の記事は コチラ )

あと あれなのよねー。カフェとかレストランとかもうちょっとあっていいと思う。
まさかの愚痴w  


結果。

Rye、特筆すべき点なし!!!!

ただ帰り道でみた夕日がかなりきれかった!
実はイギリスは夕日がめちゃきれい!
夏なんて毎日見とれるもん。




って事で私はいまからある飛行機であの場所へ行ってきます!

ココ数年、今世界一ホットと言われてるあの都市♡

では次の更新は一週間後かな。

応援のワンクリック、励みになってますー。
よろしかったらぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



2 comments:

  1. いつも読んでます♡イギリス暮らし憧れます!

    質問ですが、写真は全部iPhoneですか??風景の写真すごいキレイです!なんかアプリ使ってますか??

    ReplyDelete
    Replies
    1. Lillyさん
      コメントありがとうございます。旅行に行っていて返事遅くなっちゃいました。
      写真はSonyのnexというミラーレス一眼を使っています。後は携帯のインスタグラムくらいですかね。
      カメラの写真は載せる時少しだけ色の修正をしていますよー。MacのFotorっていうソフト(アプリ)で色修正などしています。参考になれば。。。。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...