2014/02/27

プリティーウーマンとイギリス基礎コスメ事情!

おっとーぜんぜんブログ更新してない!!
みんな楽しみで毎日毎日ブログにアクセスしては、まーだUPしてない、、、って
落ち込む程期待されてるブログやのにーーーー!、、、、とかいって。

こないだGregの家に遊びに行って
2人でテレビ(っつーかこっちのスカパーみたいなの)でやってた
Pretty Woman に2人で釘付け♡

誰でも知ってる映画やけど、最初っから最後までちゃんと見たのは初めてやったなー。
ほんまにいい!!! 1990年の作品やからレトロと呼ぶくらい古くもないし
でも25年ほど前となると、ファッションとかだっせ〜とか思うとおもうやん。
全然そんな事なくて、昔の設定で今作ったみたい。

ジュリアロバーツ、美人って感じた事なかったけど、
もー超かわいい。。。。。



こんなケバケバな娼婦のジュリアロバーツ演じるヴィヴィアンが
高級ドレスに着替えて、ホテルのロビーで
リチャードギア演じるエドワードを待つシーン!
ヴィヴィアンがゆっくり振り向くねんけど、、、、
きゃわゆ〜〜〜〜〜〜


髪型もドレスもいい! 私らも映画に引き込まれ過ぎて、
私がふと『She is sooooo cute!』って言ったら
Gregも興奮して『I wish I looked like her(僕もこんな見た目だったらなぁ)』って
本気で目輝かしながら言ってたで。めっちゃ笑ったw





こういうべったべたの恋愛映画ってどうなん。。。って思うけど
いいものは、いいね。綺麗なものは綺麗わ、、、きゅ〜ん
久々に胸キュンしまくりでした。リチャードギアもまたステキやねん、これが!

昔見たって人、また見てみてー。もーしらじらしさとかもほんまいい!





* * * * * * * * * * * *




イギリスでは普通の夕食の材料買いにいくようなスーパーマーケットにも
花束が売っています。そしてやっすい!
この前は期限のきれた花束を£1.99(300円程)で買って来たよ。
すごいボリューム。


でも、、、菊??
しかも写真の額黒やから祭壇みたいじゃない?w

それに1ポンドショップで買った、水仙も花を咲かせました。


春の予感だねーーー。
イギリスは、いつも天気が悪く、冬は特に雨も多いし、
日も短い一方、夏場は乾燥した暑さプラス、日没も午後9時以降と日が長いし、
雨もあんまり降らないので、まさに天国です。
そのせいか、日本よりもみんな夏が待ち遠しい様子。

でも今年の夏は私はイギリスにいません。
帰国まで残りわずか。 Jamesと2人で色々予定たててて、
あ、このライブいこーとか話なったときに、『あ、その時私もういないやん、、、』
ってなって2人で切なくなってます。w
ビザ延ばす事も考えたけど、なんかねぇ。
ま日本帰ってから考えればいいか、、、、

こないだ帰国の時の事を考えてガレッジセールに参加したけど
ほんまにお客さんこなくてびっくりーーーー。まじ超無駄だったわ。。。


一緒に来てもらったMichiruちゃんに申し訳ないーーー。
Michiruちゃんとはブログ繋がりで知り合ったよー。
Michiruちゃんのブログはこちらから → 
そして、MaddyもBristolから帰ってきてましたー。
最近ますます家族みたいになってきてるw





* * * * * * * * * * * *




全然ランダムなネタやねんけど、
イギリスにワーホリや留学で来る人がこのブログをよく見てくれているので、
役立つ情報を少し。。。。

イギリス、いやヨーロッパは日本の水とは違い硬水です。
そのせいか、私も来た当初は驚く程に髪の毛がぱっさぱっさになってました。
もともと乾燥毛の私。日本ですら毎日は頭洗ってはなかったけど、
こっち来てからはとにかく頭洗う回数を減らしてます。
こっちの女友達に聞いたけど毎日洗ってる人は少なかったよ。
やはり日本の湿気やと髪の毛がべたつくけど、こっちでは乾燥の方が問題みたい。

で、とにかく頭洗った後はオイル、オイル、オイル。
そして揃ったオイルとヘア保湿剤の量、、、見てみて。


オレンジのは整髪剤やけど、それ以外は保湿剤です。
洗髪、二度のトリートメントにオイルベタベタに塗って完成〜
なので私の場合、頭洗ったその日が一番頭洗ってないように見えるっていう。w
でももう髪の毛乾かした時点でフケみたいなの出てて、何かなーと思ったら
乾燥してる頭皮の皮でした!頭皮も保湿したいーーー!


それに引き換え、、、、、、
顔のスキンケアは超シンプルになりました。
郷に入れば郷に従えとはよく言ったもので、
こっちの女の子のスキンケア、日本人からしたら驚く程雑やけど、
真似してほぼ1年半。全然肌のトラブルありません。

まずこれも乾燥してる国やからできる事なのかもやけど、
日本のようにダブル洗顔なんてありえません。
というより、みんなメイクの拭き取りのみ。


拭き取りシートで拭き取って、そのまま寝るパターン、
もしくはそこに保湿ってパターンが多いです。
横のボトルはアイメイク専用の拭き取りオイル。これいいよ、スルーっと取れる。

日本のように『メイク落とし用洗顔』っていうのがとくにないので、
私は普通の日は一度の普通の洗顔のみです。
夜にシャワーはいらない時は拭き取り。
日本人、、、、洗顔しすぎちゃう???
でも日本の湿気から顔にホコリとかつきやすいからそうなるんかな?と思ったり。
でもそれ自身が脅迫概念というか、日本てとにかく
洗顔はダブル洗顔じゃないといけません、みたいになってるから
せーへんかったら気持ち的に気持ち悪いんかもね。

そして『化粧水』という概念はこちらにはありません!!!!
トナーという名で化粧水らしきものは売ってるけど、
シートで化粧落とした後にさっぱりつけたり、拭き取ったりするための
液体って感じで、保湿目的ではないのよねー
でもこっちでは洗顔をガンガンしないので、顔洗った後の突っ張り感は
日本の方がひどかった気がする。
ただ私は日本から持って来た化粧水使ってます。
化粧水ちょっとだけ付けるのと付けないの気持ちちゃうねんなー。
なので、日本から来る際は、基本的には
全てこっちで手に入れるもので生活するのがいいと思うけど、
化粧水だけは持って来るのオススメしますー。


めっきり更新してなかったら、ランキング下がっちゃったーーーー
どうぞ応援のワンクリックお願い致します。。。。はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


2 comments:

  1. いつもブログ見させていただいてます!
    私も先週からイギリスワーホリに来ました!
    こっちでもお風呂事情のことがよくわからなくて、私はほぼ毎日お風呂入ってるんですが(シャワーが壊れててオケしか使えないので極寒です…)
    こっちの人は毎日入ってないんですかね…?
    Oxford Circusとかから帰ってきて、鼻かむとティッシュが真っ黒になるので(笑)、その分髪の毛も汚れたりしてるんだろうなーと思ってます。
    変なコメントですいません…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuukiさん
      コメントありがとうございます。 こっちの人も毎日シャワー浴びてますよ。
      私はイギリス人と付き合ってるんですが、夜と朝浴びてます。
      私はブライトン在住なんですがロンドンから帰ってくるといつも鼻水黒くなってます。w
      髪の毛も汚れてるでしょうねー、言われてみると。
      でも毎日洗ってるとほんっとバッシバシになるんですよね。。。。
      私は3日に一度くらいにしてます。でもシャワー壊れてるって悲惨ですよねw
      早くなおしてもらってください!wこっちはガンガン言わないとなおしてくれませんよー!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...