2014/01/30

イギリスといえばCREAM TEA!

夜中4時前にブログ更新してるよ、、、、、
今Jamesがガーナ出張なので、夜中までテレビ見たりパソコン見たり
自由な時間を楽しんでます。そのせいで昼夜逆転しそう。
一応数時間だけですが毎日働いてるので完全なプー太郎ではございません、
ご心配なくw

実はあんな感動的な別れをした仲良しのAialaが一瞬イギリスに帰ってきたよー
ベルギーでのインターンシップを控えてて、今はスペインの実家に住んでる彼女。
ロンドンで住んでた時の荷物を送る事を考えたら
安い航空券で取りにきても同じくらいの値段らしい。
って事できました。そのついでにBrightonまで私に会いに来てくれたよ!



一泊して次の日にロンドンに行くはずだったので、
ブライトン観光しようと思ったのに、それがま、当たり前に超最悪な天気だったので
クリームティーに行く事にしました。

なんとAiala、私と同じ時期にイギリスにきたのに、
クリームティー知らんかった!!!なんてこと。
クリームティーとはイギリスの伝統的なティーセットの事で
普通は紅茶とスコーン、ジャム、コッテージクリームのセット。
このクリームが、もうなんとも体に悪そうで最高な味!!!!超濃厚!

(Londonでオススメのクリームティーの記事はコチラ

何カ所かで食べた事あったけど、Brightonで一番評判の良いBlack Birdには
行ったことなかったので、丁度いい機会やと思い行って参りました♡
なんと全職場のすぐ隣り。。。だーかーらーーー今まで行きたくなかってんけどね。w

行くと小さいカフェなので中で待ってるお客さんが。
結局30分て程度待ちました。



食器類、家具、全てにおいてセンスのいいアンティーク調にまとめられてて
働いてる人達もブライトンにはめずらしい、かわいらしい綺麗めな女子達!



2階もあるよ。観光客もやっぱり多いみたいです。



やっと席空いて座れたよ









このお店、珍しく(w)店員さんの教育がかなりしっかりされているのか、
イギリスでは考えられへんほど対応よかったです。
ただフレンドリーな女の子が働いてただけなんかな?
全てこんなアンティーク調やのに、何故かオーダーとるのはスマホで
会計はタブレットで、という近未来な感じ。w

イギリス来たらクリームティー、トライしてみてねー。
アフタヌーンティーはサンドイッチや他のスイーツもついてくるねんけど
クリームティーだけでほんとお腹いっぱいなるよ!

その後、Photoboothに写真撮りに行きました。
この機会はパブの中にあったよー



昔ながらのphotoboothすっごい味あって好きなんやけど、
ここのクオリティー低かった。でも普通より格安の£2やったのでいいとしよう。


その夜、Jamesのガーナ出張に見送りと、そしてAialaもロンドンに
行かないと行けなかったので3人で一緒にヒースロー空港へ。


Aialaとはいつもこんな遊びしています。w

で、JamesママとMikeも一緒に空港でお食事ーーーー





料理げきまずーーーーー。味いっさいなかったよ。
でも最近ちょっとまずいくらいなら全然大丈夫になってきたけど、
ここのは一切味なかったわ。腹立つーーー。ので料理の写真は割愛しますw

会えると思ってなかったAialaに会えてゆっくり一緒に時間過ごせて良かったなー!
今回バイバイする時は泣かんかったよ!次は来月か再来月にベルギーで会う予定♡


おまけ写真。

クリームティー繋がりで。Toraがこないだクリームティー(スコーン)と
サンドウィッチ作ってくれたよ! 家庭で作るスコーンはあまり高さが
でないらしい、お店の本格的なのはほんとに膨らんでる!
でももちろんToraの作ったスコーンも最高でした!




そして最近私発信で大富豪を流行らせてます。
似たようなゲームはイギリスでもあるけど、大富豪は日本のものみたい。
『このゲームの名前は?』って聞かれて『ミリオネア』って言うておいたよ。
間違ってはないよなw


いつも応援のワンクリックありがとうございます。
今日もどうぞよろしくお願いします!!!
Please click this rainbow button, its gonna be a vote for my blog in Japanese blog ranking.
Thanks!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...