2014/01/08

ちょっとそこの城まで。 Arundel Castle!

ずーーーーと10代の時から学生出会った時でも
社員として働いていた時でも、バイトを数個掛け持ちしていた私にとって
1日でも無職というのは、つらい、、、、、と思いきや、、、
めっちゃ楽しいし!w とうとう夜中に半沢直樹を見はじめた3日で見終えたよ。
もーこれは無職ならではの気楽な生活をしてます。はは
半沢直樹めちゃめちゃおもろいやん。
ちょ、なんで誰も教えてくれへんかったん、今まで! 倍返しだー、言うて。
ちょ、他にオススメのドラマある???



年末のある日、
まだクリスマスの時に借りた大きな車があったのと、
AialaとLukeがBrightonに遊びに来ていたので、
ちょこっとどこか行こうと向かった先はお城。
Brightonから40分くらい行ったところにあるArundel Castleです。
途中でMaddyも乗せていったよーーー♡



最近ほんっとに天気の悪い日が続いてるので、
小川の水が溢れ出てて、その横の道まで水浸し。
見える?この下のベンチとゴミ箱、完全に水につかってる。。


そして歩いてたら二匹の白鳥がめっちゃずんずん近づいてくる。
これズームなしよ。めちゃめちゃでかいし。



人間がそうとう餌あげてるんやろうなー。
フレンドリー通り越して、かなり馴れ馴れしく近づいてきたわー
めっちゃ羽きれいし、かわいかったけど。


そして水たまりに写ってる枯れ木が絵はがきのように綺麗かったよーーー




そうそう、時間がなさすぎて中は見れなかったものの、
これがArundel城ね。


今度晴れた時に城は見にいくとしても、
アンティークショップやかわいいパブなんかも多く
城下町がめちゃかわいい。郵便局や銀行まで
昔からの家みたいな建物でかわいかったよー。
イギリスの田舎の小さな村が好きな方は是非ー。
Lewisみたいな雰囲気よーーーー。















実は今月南米に行くか決まってたAialaは今日スペインに旅立ちました。
実はかなりいい仕事のインターンシップがベルギーで決まって、
来月から仕事はじめなので、南米行きのチケットは捨てたらしい。
ロンドンに住んでた彼女とBrightonに住んでる私は
あんまり毎日会えてたわけではないけど、
同じ国からいなくなるっていうのは本当に寂しい。

この日は30日やったんやけど次の日(大晦日)に
Aialaに最後に会いにLondonまで会いに行ってきました。

でも実はこの日、日本からベルリンに引っ越したRossもLondonにいたので、
Rossにも久々に会えたよーーー!
RossとTomと牡蠣食べに行ってきました。



ココ最近色んな人からBerlinを勧められるので、
イギリスおる間にあそびにいこーーー。数時間やったけど会えて嬉しかったーーー




この後、Aialaに会って色々話した。
同じ時期にイギリスに来て、同じ部屋に住んで
同じときに同じような悩みを持って、2人とも腐ったような生活しながらも
Aialaは自分の興味ある仕事に挑戦するために何百倍もの競争率の高いインターンシップの
チケットを手に入れてイギリスを離れて行く彼女。
ほんまに妹のような親友のような存在な自分の一部のような存在やった彼女が
こういう形でイギリスを旅立って行く事はほんまに嬉しいし、
今回は以前LondonからBrightonに引っ越す時のように泣かんとこうと思ってたけど、
LondonからBrightonのバスに乗った時
ガラス越しのAialaを見て号泣!もー周りの乗客にも見られまくって恥ずかしいw
でもまた会えるよねー、ベルギーにも遊びにいこ。


そんなこんなな大晦日でした。

今年は色んな別れが待ってるんやろなー。
こういう別れを迎えへんためには、ずっと同じ場所で同じ仲間とつるんでたら
いいんやろうけど、そうするとこんなに大切と思える新たな人達にも
出会う事すらできへんかったって思うと、やっぱり生きて来た輪の中から
飛び出して色んな人に会えた事は良かった事よね。。。
でもお別れはいつまでたっても慣れません。


いつも応援のワンクリックありがとうございます。
今日もどうぞよろしくお願いします!!!
Please click this rainbow button, its gonna be a vote for my blog in Japanese blog ranking.
Thanks!


2 comments:

  1. すてきな日記で、うっとりしました。いい出逢いがあったんですね。私もイギリスですてきな友だちが作れるといいなと思いました。Lewesに似たところがあるんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。そうですねーほんとに私はラッキーな程に出会いには恵まれてましたー!
      色々イギリスの不満言ってますけど、人との出会いでいうと100点以上だったと思います。
      彩花さんもいい出会いきっとできますよー!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...