2013/12/24

無職になりました!メリークリスマス!

今日の記事はグチばっかりになるよ、、、、




今さっきまでイギリスの会社で働いてたんですが
もうオーナーの金持ちババア(イラン人)がクレイジー&ヒステリーで
みんなびくびくしながら働いてるこの会社。
まずね、ほんまにクレイジーやねん。何から説明していいか分からんねんけど、
ほんまこんな人間がよく社会人として生活してるなー、よく訴えられへんなーと。
平気で嘘つくし(みんなにバレバレ)、社員の私物勝手に捨てたり、
スタッフの悪口やプライベートをみんなに言いふらしたり、とにかく
オーナーとしてはもちろん、人間としても0点な人なんです。
ほんまに0点。久々に人間のクズ見たもんw
人間のクズが権力と金を持つとロクな事せーへんからな。
私が働いてた期間だけでもそうとうの人数の人が雇われそして辞めていってたので
まあ、そういう事なんやろうと思う。逆に私がここまで耐えたのが奇跡だわ。

ま、でも、仕事なんて大なり小なり不満なんてあるもんで、
 別にここで一生働くつもりもないし、次の仕事見つかるまでは
家賃払うためだけにここにいようと思ってたけど、
私も堪忍袋の緒がキレて、
ミーティング中(そのクソ女が社員の悪口をぼろかすに言ったり
つじつまの合えへんような話で人を責め立てるだけの会議)で
もう、聞いてるのもアホらしなったので、
『私、この人と仕事できる気しないんでやめます』って言って去り
その後すぐに辞表をメールで送りました。すっきりーーーーー

その後マネージャーに呼ばれ、
そっから話はトントン拍子に進み、今日で退職する事になりました。

ふふふふふ、、、、、、ふ、あ、ん!!!!!
お金一切ないのに仕事までなくなって、、、、、、、
げーーーーーどうしよ、、、、、
お金ないって、、、、、、、、、コ・ワ・イ !
しかも、週末に引っ越ししてそれが6ヶ月契約なので
日本に帰る事もできへんっていう。。。。
最悪じゃない?!
もう1秒でも早くこの国から出たいのに!(←おい!w)
一切未練ないわー。早く帰りたすぎて足踏み踏んでる状態。

そんな私の気持ちに反して 引っ越し作業は進み
(これがまためんどくさすぎる)
今は新しい家が物だらけで座るところもない!
(私の荷物は少ないのに、、、、)
命の次に大切なインターネットもない!
引っ越し作業も日本みたいに業者に頼むんじゃなくて自力よ!
(もー頼もうやーーーー)
しかも仕事休まず平日の引っ越しで
引っ越し日はなんと大嵐。。。。(まじついてない。)
そこから今日までずーーーーーーっっと大雨と強風。。。
もうねー、、、、、、ぶちぎれそう。


もークリスマスなんてどうでもいいねんってば、私



でもあと半年なのね。半年くらいもうちょっとがんばればいっかって思うけど
逆に帰るんならあと半年おる意味ある???とも思う今日このごろ。

この国好きじゃないし、多分好きになる事はこの先ないねんけど、
ここでがんばってこれたのも、頑張れるのも理由はただ一つ。
大好きな人たちがおるからー。でもほんまにほんまにそれだけやねんなー。








引っ越しも色んな人が手伝ってくれて、(別に引っ越し後のソバすらないのに)
Jamesママがご飯もってわざわざ掃除を手伝いにきてくれたり。
ほんま何の見返りも期待せずここまで手伝ってくれるってありがたい事やー

でも色んな人が優しくしてくれればしてくれるほど、
日本におる友達とか家族に会いたくなるねんなー。
海外にある程度住めば気づく事やけど、
色んな国に大事な人が増えるって何にも代えられへんくらい素敵な事やし
世界中に友達いるってさ、夢のような話やん。
でもそれってめちゃくちゃ酷って事に最近気づいたよ。
常にどっかの誰かに会いたい状態というかさ。。。
自分の好きな人間全員私の行くところについてきてくれたらいいのにね。




(別に写真は関係ないけど、、、、)

なんかいきなり暗い記事やなって思うやん?!
でも別に落ち込んでるとかではないねん。
まー今までが楽しい事しか書いてなかったから。。
別に日本で居た時も幸せやったから
今になってこっち来る前にオカンが言った
『なんでワザワザ苦労しに行くん?』って言われたのを思い出すね。
後悔は一切ないし、ほんまに来て成長できた事は山ほどあるけど、
今現在、もうねー仕事もないし
天気最低やし、年末やし、はよ日本帰りたいわ。


でも世間はクリスマスホリデーなので
明日からJamesの実家に帰って、とにかく飲んで食べての贅沢してきます♡


こんなグチっといてなんですが、みなさん良いクリスマスを!

応援のワンクリックお願いします!励みになります♡

undefined

9 comments:

  1. 写真すごくキレイです!何のカメラ使ってますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。写真はSony nex5か携帯のインスタグラムで撮ってますよー!

      Delete
  2. ホンマ、同感です。毎回いろんなところに友達を訪ねて行くけれど、これで会えるの最後になってしまうんかなーなんて思うとうれしいような悲しいような。
    そして、日本人にとってクリスマスよりも大事なお正月。家族も恋しいし、なによりこたつにおせち正月料理がないのがほんまいたいです。あー、私もかえりてー

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですよねーーー!同感してもらえて嬉しいです。
      日本がそこまで好きだったとは、海外に出てみて気づきますよねw
      こっちのクリスマスも良かったけど、やっぱお正月にはかなわないっすよねー!

      Delete
  3. はじめまして。いつも素敵な写真拝見させて頂いてます。
    私は社会人でイギリスでのワーホリを夢見てます。
    Chucky さんがイギリスを好きになれない理由、差支えなければ
    教えて頂けませんか?ストレートな気持ちが知りたいです。

    現地でたくさんのお友達がいてすごく楽しそうなのですが・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      イギリスを好きになれない理由はたーーーーーっくさんあるんですけど、、、、
      悪天候・低賃金・高物価ってところでしょうか。
      まずは天気。これが一番多いですかね。もちろん天気が悪いのはくる前から知っていましたが、悪天候がここまで精神的に影響を及ぼすっていうのは予想してなかったですかね。
      低賃金・高物価はまあ、どちらもお金の事なんですが
      ほんとイギリス人は30代でそこそこの仕事している人でも生活は質素ですよー。
      私今までも一切裕福な生活してこなかったですけど、それでも日本とのギャップに驚いています。
      出会った人はすごくいい人達で友達もたくさんいますが、
      イギリスにいる理由は今はそれだけですね。
      今までこちらで出会った外国人でイギリスを好き好んで生活している人は
      たった一人しかいませんでした。自分の国という理由がなければ
      難しい国なんやろうなーと思います。でももちろんイギリスにもいいところはあるんですよ。
      まあどこの土地でも合う合わないがありますしね。
      それに期間限定って決まっていれば楽しい国だと思いますよ。
      永住はまじで勘弁ですw

      Delete
  4. Chuckyさんご返答ありがとうございます。天気が悪い所ほど自殺率が高いと聞きますから
    意外と重要ですよね。年がら年中だと本当気が滅入ってしましそう :(
    ばかみたいに物価が高い上、ポンドもガンガン上がってきてますから日本以上に高い物だらけ
    でしょうね。当然満足度も低くなりますね。

    今年のワーホリ受かったら覚悟して行きたいとおもいます!!ありがとうございました。

    ReplyDelete
  5. Chuckyさん、こんにちわ。はじめまして、しましまと言います。
    本音が詰まってるブログでいいですね!いい!(笑)ここ最近SNSやブログでの、どれだけ楽しいこと/おいしいものを食べてる 普段の生活いいとこだけ の自慢しあう人たちにうんざりしているところでした(笑)もしかしたら彼らは本当に毎日楽しいのかもしれないけれど。実際は愚痴りたいときもありますよね〜。
    私は三年程前にロンドンとオックスフォードに住み、インターナショナルな都会ならではの嫌なところばかりが見えてしまって、あやうくイギリス嫌いになるところでした。今は北部に引っ越して、私の日本の地元に近い雰囲気漂う田舎町でのんびりやってます^^
    いつまで英国にいるんですか?今年の夏はまだこちらにいますか?
    夏のヨークシャーもいいですよ〜ぜひ来てください〜(今年の夏は天気がいいことを願うばかり)
    残りの英国滞在が少しでも天気よく、過ごせるといいですね!
    また御邪魔します〜^^ では!

    ReplyDelete
    Replies
    1. しましまさん
      コメントありがとうございます!ブログ私も拝見させていただきましたー。バルセロナの写真見て、
      私も数ヶ月前に行ったので興奮しましたー! SNSやブログの意見、全く同感です。
      ま、でもグチを書くと批判的な意見をもらう事もあるので書けないっていうのもあるんでしょうねー。
      私はイギリスじたいは好きですが、イギリスに住むのは嫌いです。でもこういう意見ってイギリスを愛してる人からすれば、見ていて面白くないのかなーと思います。でも、ま、これは私のブログなので
      思った事を思ったまま書きますけどね、相変わらずw なのでしましまさんのお褒めのお言葉嬉しかったです。
      イギリスは私にとっては先ほども書いたような好きだけど住みたくない国というか、人間で例えるなら
      友達にはいい人だけど彼氏にはしたくない人、、、みたいな存在なんですよねw
      でもロンドンからブライトンに来たのは本当に正解だったと思います。
      Jamesが私をどうしてもヨークシャーに連れていきたいって言っていて
      ちょうど行くプランをたててるところだったのでしましまさんのコメントみて
      嬉しくなっちゃいました。今年の6月に帰国予定なんですが、やはり夏の方がいいですよね?
      できるだけ帰国寸前に行くようにプランします! 是非ブライトンにも来てみて下さいー。
      良かったらビールでも飲みましょう!!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...