2013/11/06

Halooweeeeeeeen Birthday Weekend

がっつり旅行記の途中ですが。。。。

なんか、旅行の事忘れてきたしーーー!
とりあえずリアルタイムの事を、覚えてるうちに。。。

日本でもここ何年かでググーーーーっと盛り上がってきてるハロウィーン。
私ら子供のときそんなイベントあったっけ?
Facebookやインスタなんかでも日本の友達の写真とか見てると
みんな盛り上がってるよねー。

イギリスはというと、、、、。
実はハロウィーンってアメリカの文化でよくアメリカ映画などである
Trick or Treat!!っていいながら仮装した子供たちが家をまわるっていう文化はないよ。
でもパーティー大好き文化なので、盛り上がれるもんはなんでも盛り上がっとくって感じ。

 

10月も半ばになるとカボチャが色んなところで売られてたり、
ハロウィーンのウィンドウディスプレイなんかも多くなり、
特に!!!!! 仮装大好き、年中ファンシードレスパーティーなここ、
Brightonではどこもかしこもハロウィーン一色で、コスチューム店なんて人でいっぱい。
ほんまに週末のBrightonに来てもらうと分かるけど、
ハロウィーンでもないときもみんなハロウィーンみたいな格好してるからな。

そしておそらくハロウィーンを世界一愛してる男Jamesは前もって翌日に有休を押さえるという完璧さ。今年のハロウィーンってでもさ、中途半端な曜日じゃなかった??
だから私イマイチ乗り切れへんかった感がある。。。。
去年参加したゾンビウォークも、Brightonでは盛り上がりすぎるのか、
イベント自体がキャンセルになったし。  → 去年の様子
 (そういえばこのとき初めてJamesと遊んだんやった!まだたった1年前か〜)

日本ではみんな仮装っていうてもかわいい感じにするやん?
セクシーゾンビとか! 黒猫とか!
こっちでは、どんだけ気味悪く、そして気持ち悪くできるかが勝負やで。





今年の私、、、、、どう???







このメイクに関しては、友達の引っ越しパーティーにしていってん。
一週前でハロウィーンパーティーでもなかったので
だれもコスプレしてなかったわw 
そして私は次の日マラソン
(←キャラにもないっしょ。 ちょっとした事情でするはめにw)があったので
1時間パーティー滞在で帰宅。でもメイク超好評やったよ。


* * * * *


ハロウィンの2日前は私のバースデーだったので
Jamesがディナーに連れてってくれたよ!
実はこの日以外にもバースデーディナーと名付けて色んなとこ連れてってもらった! w
朝からベッドに朝ご飯と花束持ってきてくれて、最高の誕生日の朝!
よ!このイギリス紳士! 
なのに超きれいな花束の写真ない。眠たかってん。。
もう枯れかけてるけど、今日にでも写真におさめますw





* * * * *


ハロウィーン当日は、次の日に仕事&でかいパーティーがロンドンであったため
私はハロウィン当日のみんなでのナイトアウト欠席。

ほんまにほんっまに行きたすぎてめっちゃ機嫌悪かったからな、私。
仕事帰ってから一言もしゃべらんし、ムッスーーーとしててんやん。
ほんでこうなってくると意地で、もう普通のテンションでJamesを送り出すのは
無理な感じになってたので機嫌の悪い感じを貫こうと思ったけど、
ハウスメイトのMicheleがバースデープレゼントに私の世界一の大好物『ウニ』を
プレゼントしてくれて、それをご飯に乗せて食べた瞬間、
イライラしてたの忘れて超絶スマイル。
一年半ぶりのウニ、、、、やっっば〜〜〜!!!

高校受験受かったときにオカンにお祝い何が欲しいか聞かれて
ウニ丼頼んだほどのウニ好きなんです、わたし。

 イギリスではウニ食べる文化ないので、Micheleもそうとう探して
ネットで冷凍の買ってくれたみたい。


家に居た友達にもみーんなに一口いるか聞いたけど
気持ち悪がって誰も食べへんかった。w あっそ!
唯一試食したJamesはクリームチーズの腐った味っぽいって。ふーん、あっそ!
あーーー私はわびさびのきいた、粋な食文化のある日本に生まれて
良かった!!!

(あっちはあっちでこんな気持ち悪い食文化のない国で生まれて良かったと思ってるはず。いっらーーーー!!
食文化に関してだけは何一つ、そしてどこにも劣るとこないから、日本!!)

なにはともあれ、私の機嫌がなおって、心置きなく出かけられるようになったので、
喜ぶJames。

Laurieが出かける前にフェイスペイントしてほしいというので
スカルのペイントしてあげました。Jamesは手術医。
コスチューム一切用意してなかったJamesは手持ちの衣装で。
っていうか、普通の人こんなん持ってへんでなw



いいなーーー!楽しそう!町中こんなんばっかで溢れ帰ってました。
(私は出かけてないけど。←恨みしつこいw)
 っつーかこの子、友達やねんけど、
絶対このコスチューム来年したい!!気持ち悪すぎるーーー!!w

そしてそんな悔しい思いをしたハロウィーンの次の日は仕事後ロンドンでパーティー。
でもこのパーティー、ちょっと怪しいパーティーで写真撮影一切禁止。
なので一枚も写真ありませーーーーーーーん。
ドレスコードが結構厳しく、みんなの格好がすごいので写真撮れないのが残念。
普通の服や安っぽいコスチュームだとチケット持ってても中にすら入れてもらえません。
私は手作りバニーヘッドドレスに、手持ちのコルセットでいきました。
(どんなパーティーw)


そして次の日は私とRosieのバースデーディナー。
なんか時系列めちゃくちゃに見えるけど、この順であってます。
この2週間ハロウィンのパーティーやバースデーやバースデーディナーや
つまり色々ミックスされてたわけー。
そしてRosieと私は同じ誕生日なのですー。
誕生日は数日前に終わってたけど、こないだの土曜日に
みんなでタイレストランで祝ってもらいましたー!ありがたやーーー。

食べるのに必死で写真ないねんけど、その後に行ったBlind Tigerでいっぱい写真撮ったよ。

Rosieと同じ誕生日って知ったときなぜかめちゃうれしかった!
Rosieは友達でLaurieのママでもあります。世界一仲良い母息子やと思う!
っつってもこの日Laurie不参加やったけどw






















肝心なところ写真撮ってないんやけど、この日ここでライブがあって、
ダブのバンドやねんけど、ボーカルが黒人の女の人で
もーーすんっごいいいライブやった!

Dub Mafiaってバンド。
 
                 

こんなレベル高いライブを
無料もしくは数ポンドで見れるの、ほんとイギリスならでは。
テキトーに入ったバーでやってるレベルではないよー。
っつーか、Brightonはとくに安い!

この時期はイベント事が多くて楽しいけど、
今年もまた年をくったのね。ちなみに私は20代最後の年を迎えました!
こっちいると年齢意識せーへんけど、日本やったら大変な事なんかな?!
落ち着いてないって言われる? なんかケーキ食べてないし
このごろ忙しくてばたばたしすぎてて 誕生日迎えた気せーへんなー。
来年の誕生日は節目やから盛大にいこー。

それでは応援のワンクリックお願いします。
いつも励みになってます♡

6 comments:

  1. ナースのコスプレは米映画"サイレントヒル"に出てくるものです!
    映画だともっと色使いが暗く、これが数十人まとまって出てくるので、より気味悪いですよ(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. あーーーそういえばみんなサイレントヒルがどうのこうの言ってました!ぜひ映画見て研究して来年に活かしたいと思います!!!ありがとうございます。

      Delete
  2. 初めてコメントさせてもらいます!
    いつも見てます!
    大好きなブログです。
    更新されてるとめっちゃテンション上がります!
    ちゃっかりインスタもフォローさせてもらってます!
    私も、今すぐにでも日本を出てイギリスの空気をすいたい、関西のオンナです!
    来年のイギリスワーホリビザを全力で狙ってます!
    chuckomさんは私の中で誰よりも憧れる生き方をされてる方です!
    お忙しいと思いますがお体に気をつけてくださいね。

    ほんでほんで、お誕生日オメデトウゴザイマスーーー(^^)!!!!
    Chuckomさんにとって幸多き一年になりますように心から祈っております。

    またコメントさせてくださーーーい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆいさん
      コメントありがとうございます!こういうコメントを頂くとほんとブログのモチベーション上がります♡
      来年のワーホリビザ狙われてるんですねー。当選される事を願っています。でもオーストラリアもかなり良かったですよー!! カナダは行った事ないんですが住みやすくて人気みたいですね。
      憧れの生き方なんて滅相もないですw ただ飲んだくれてるだけですよーw
      ま、楽しむ事に全力を注いでますけどね。このブログははじめはただの日記感覚で始めたんですが、
      途中から、もしかしたら私から発信できる事あるんじゃない?とおもいはじめ、
      情報をもっと取り入れていこう。。。と思ってたら、日頃の生活で遊びすぎて
      結局パーティー日記になってしまったっていうワーホリブログの風上にも置けない存在になってしまったんですが、それでもゆいさんのように楽しみにブログを覗いてくれている人がいるのを知って嬉しすぎです!

      ほんとまたいつでもコメントして下さい。
      ワーホリの事などでも私の知ってる範囲では全てお答えするので、質問なんかあれば
      いつでもお気軽にどうぞー♡ これからもよろしくおねがいします!

      Delete
  3. お、待ってましたーハロウィン記事!
    (ってちょくちょくブログもちゃんと拝見させていただいておりました〜!しかし、chuckomさんの素敵なテンションと楽しい写真でお腹いっぱいになりコメント出来ずにいました笑。すいません〜笑。。。)
    いつも思うのですがchuckomさんはほんとパーティーメイクやらコスチュームやらうまいですね〜!見ていて清々しい!☆
    その怖いメイクのキャラクター名は何でしょう笑、動いているところ見たかったな〜(不気味なんだろなー!笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. >TMZWさん
      私もブログ見させてもらってますよー!今もリコーのカメラお使いですか???私もこっちに持ってきたんですけど、最近はsonyの方ばっか使ってます。でもDRほんとにハンサムで大好きなんですよね。

      あのメイク、かなりうす気味わるいっしょ?w あれブログにも書いたんですが
      友達の引っ越しパーティーに1時間ぐらい顔出すためだけにしたんですよw
      友達と話してるときとか、自分はメイクしてるん忘れて話してたんですけど、
      みんなはほんとに気持ち悪がってましたよー! 超簡単なメイクなんで来年のハロウィーンにどうぞー♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...