2013/10/24

Dali's House 【Cadaques カダケス】


旅行日記進めてるけどUKにいる現状は、雨、くもり、寒いの三拍子揃った最悪な天候。
Jamesはガーナ出張やし、プラス私の仕事も良い感じじゃないので、
ちょっと行き詰まった感じになってます。
そんな時こそ旅行のブログでも書いて気分転換。

This travel diary post is still just day 4!?
Jeez, seriously I can not imagine I would finish all my 2weeks holiday diary till Xmas.
Anyway uploading about holiday's pictures take my mind off Uk's horrible weather.

カダケスの朝起きるとまたもや完璧な天気。
実はスペインにおる間中、ずーーーっと完璧な天気でした。
前日、カダケスに着いたのは夜やったので、あんまりよく見られへんかったけど、
ほーーーんっと可愛い村。

Cadaques, I couldn't go around the town last night as we arrived night.
But next morning, Sooooooooo beautiful! 










町自体、多分一時間以内に徒歩で回りきれるんちゃうかなー。
めっちゃ小さい。海辺のレストランで朝ご飯食べる事に。



普通にダリの銅像も立ってるよー


I think you can walk around whole town for half hour, I guess.
Absolutely one of prettiest town I ever been. 

Just for your information,,,,,,,,  you need to book for Dali's house visiting advance.
If you don't have a reservation , they don't let you in any case.
(To be honest you should book online any ticket you need advance if you can.
Lots of touristic place in Spain, there were always big line for buying ticket.)






ダリの家は事前予約がないと入れないので、
イギリスにいる時点で予約とってました。これ絶対みたい。
予約早く埋まるから、この時間がいいーって希望がある方は
予約早めにとってくださいねー。



ホテルから徒歩15分くらいでこんな景色。



景色の中にぽつんと見える二つの頭。
間違いなく、これダリの家やね。

Can you see big 2 heads?? That's Dali's house!



さっきも書いたように、ダリの家は予約制なんやけど、
予約してた時間までまだたっぷりあったので家の前でゆっくり。
いいなー家の前の風景これやで。




前でボートが出てるんやけど、ダリもよくボートでセイリング楽しんでたみたい。
見てー、見えるかな。ダリ、セイリングで首にファー巻いてるw


そしてとうとう私らの順番。
少人数制で係員のお姉さんが軽くガイドしがてら部屋から部屋に連れてってくれます。
玄関の外は、まず普通。


内側からそっこーダリ色が濃い。w


この家にあるもんは本と絵画(作品)以外は
本人の私物そのままで保管されてるんやって。
(本、作品はフィゲラスのミュージアムの方にあるので)

The guide told us everything here is left exactly same when he and his wife Gala was living here.
(His art and books were moved and kept in museum in Figures)
Also, 60% of all his work have created in this house.





下の写真のカタツムリはNYのティファニーで買ったらしいよ。
そして椅子とテーブルはダリデザインだってさ。
色んなものデザインしてるねんなー彼。


下の写真の鳥かごみたいなの、カナリアを飼ってたらしい。
それでそれでカーテンの横の壁にかかってる点のようなの見える?
あれもかごやねん。コオロギの。コオロギも飼ってたらしいw

He used to had canary in this big cage, and cricket in the small cage on the wall.
Can you find it next to curtain ? 




これはガラのクローゼット。色んなダリの写真とか雑誌の掲載の記事とかの
切り抜き飾ってたってー。やっぱ生きてる時から有名人だったみたいで
色んな著名人と一緒に写ってるダリの写真がいーーーっぱい貼られてました。
でもどの写真も目むき出しのいつものポーズやからめっちゃ不自然やねん。



その衣装部屋を抜けると、ガラの休憩室。
ドーム型でめっちゃ声響くーーーーー。


そして中庭! 





and eggs again!!!


たまごーーー!またまたたまごーーーーーーー!!!!!



入れるたまごまで。っつーか、まじでこれダリさー
自宅に作ってたんよなw な、なんでw



ちなみにどぉーーーっちゃでもええ情報やねんけど、
Jamesはめっちゃ卵すきやねん。大興奮してた。






The best part of this house is definitely swimming pool!
This house are very practical, not only luxury and crazy. I really want to live in this house.  


で、プールがすんごいいい!飛び込みたかったわ。暑かったし。




交通の便があまりよくないカダケスやし、
ダリのミュージアムだけでもいいんじゃないのーって思ってたけど、
ダリの家、絶対くる価値あり!お金持ちのクレイジー画家が作った
ラグジュアリーかつキテレツなこの家、す、み、た、い、わーーーーーーーーー!!!

その後、軽く食事してバスでバルセロナへーーー。
バルセロナまではバス酔いの薬で2人とも爆睡w

それにしてもさーカダケス、、、いい町だったわーーーー。
また是非来たい!

Cadaques is not really easy location to visit. But I believe its worth to visit.
Dali's house was literally  mind-blowing, but even without it, just really beautiful sea side town.
I want to come back with swimwear next time.









いつも応援のワンクリックありがとうございます。
今日もどうぞよろしくお願いします!!!


Please click this rainbow button, its gonna be a vote for my blog in Japanese blog ranking.
Thanks!




2 comments:

  1. http://ameblo.jp/samandra/26 Oct 2013, 15:13:00

    素敵な街並みにダリに綺麗な空!
    すっごく楽しそうですが
    chuckyさんが可愛い!
    ファッションもいつも可愛いーです♡

    あのあとパソコン買い替えたりゴチャゴチャしていて写真ぐちゃぐちゃのまま放置… です。
    ちゃんとします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Samandraさん

      コメントありがとうございます!そんなお褒めの言葉までいただいて♡

      グーグル+、iPhoneでアプリとって同期させるのがいいですよ。何もしなくても勝手にウェブ上に保存されてます。私の携帯ではなぜかうまくできないんですがiPhone使ってた時は問題なくできてました!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...