2013/09/21

Saturday Afternoon In Lewis

先々週の土曜日Lewisに行ってきました。
おそらくイギリスで一番可愛らしい町Lewisに行ってきました。
町並み的にすごく良いので、LondonよりもBrightonよりも物価高いらしいですよ!

町自体はすんごい小さいんですが、その割にお店も多くて不便でもないし、
Brightonまでも電車で10分程度、
Londonまでも電車で1時間弱で行けるっていう、いいとこ取りの町なんです。

ずっと行きたかってんけど、とうとう行けました。
近くていつでも行けると思ったらなかなか行かんよね。
この日、声全くでーへんかったけどしんどくはなかったので行って来たよー

なーーーーんて事ない駅。



でも駅を抜けるとーーーーすぐさまかわいい感じ。





この下の写真、普通のアパートの裏口??みたいなんやねんけど
ヨーロッパっぽくない??伝わるかなー?!




何の下調べもして行かんかったら知らんかってんけど、
Lewisってアンティークショップやヴィンテージの雑貨や家具屋が多いみたい。
センスの良いヴィンテージの服屋いくつかあったよー。
しかも安めやねん。またゆっくり来よ




なんかアンティークショップの中の写真やねんけど、下の写真見て。
このドア年季は入りすぎ!かっこいい!
しかも普通にこの部屋を今も事務所として使ってるようで
写真撮ってから中におっちゃんおるの気づいた。









ヴィクトリア時代のアンティークのソファー、
質もすごいよくて、実物めちゃかわいかってんけど、値段見たら£155(2万くらい?)
安くないー?万が一イギリスに家買う事になったら絶対ここで家具かお。
 











夕方にToraとAlexに合ったよー
私らLewisにおるから遊びにおいでーって誘っててん。

Toraもこの日の事ブログに書いてるから見てみてね。
Toraの写真の方が本格的http://www.torabaker.co.uk/
 









まだそこまで寒くなくて、外でご飯も食べれたし
ルイス最高やし、なんかパーティーとかじゃなく
大人な休日の過ごし方したー。こんなんがいいねん、もう年かなw



夜、駅前のパブで生バンド見て帰ってきましたー。


イギリスに来る人にLewisおすすめ。
11月の5日には有名な花火大会があって町中、火だらけになるってーw
うん? それ花火ちゃうよな。

イギリス来て1年と3ヶ月、ヨーロッパをたくさん旅行するはずが
まさか2回もアフリカに行く事になるとは。
明日からスペインとモロッコに行ってきまーす!
友達にも会えるし、らくだにも乗れるし、何よりも楽しみなのは
スパニッシュバルねー! あータパス!待ってろよーーー。

16度でヒートテック+セーター着てるイギリス。
明日は36度のバルセロナへひとっ飛び〜!

もう帰ってこんとこ。

いつものポチお願いしますー!!!


6 comments:

  1. 2回目コメントさせていただきます!
    ららです!

    ルイス素敵ですね〜。
    年末年始にヨーロッパ旅行企画中なので、Londonからちょっと羽伸ばしてルイスもいぃな〜!
    バルセロナも候補なので、次回も楽しみにしてます!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホリデーに行っていて返事遅くなっちゃいましたーすいません。バルセロナステキすぎでしたよ!
      でもバルセロナ見る所たくさんありすぎなので、できれば1週間くらいの滞在をオススメします!
      ルイスなら全然日帰りで十分ですよー。オススメ度で言えばもちろんバルセロナですけどね♡
      っていうかロンドンよりもバルセロナおすすめします(笑)

      Delete
  2. 初めまして!
    ブログ読んですごく気になってコメントさせていただきます!
    私は仙台でリハビリの仕事している24歳です^o^来年からワーホリでカナダに行こうと考えています。
    Chuckyさんはワーホリに行く時どのような目標で行きましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. >大林さん
      コメントありがとうございます。目標ですかー。なんですかねー、よくそれ考えます〜。
      でもヨーロッパに来た事がなかったのでただ単純に来てみたかったっていうのと、
      ワーホリビザが30歳までなのでそれまでに応募しようと思ってイギリス応募してみたら抽選が当たったっていうのと、日本でしていた仕事はもともと3年で辞めるつもりだったので、仕事を変えるか、
      海外かもしくは東京に行くか・・・って選択の中で抽選に当たったイギリスに来たって感じですかね。
      昔からですが海外に住むって言う事に対して、『住む』という事に異常な期待はしてないです。
      日本でも海外でも『生活』は『生活』ですからね。でも強いて目標を挙げるとすれば、
      “キャリアアップ”ですかねー。お恥ずかしいですが全く実現できていませんw
      こっちの会社で働くっていう目標は実現できたんですが、仕事内容は私が興味のもっているのとは
      ちょっと違うので、そこが残念な感じです。
      人それぞれ目標は違うと思いますが、具体的にやりたい事をいくつか挙げていかれると
      分かりやすいしモチベーションの維持になるかもしれないですね!頑張って下さい!

      Delete
  3. Chuckyさん初めまして。hanaと申します。いつも楽しく読ませてもらっています!私は2013年度YMSを利用して来年2月から渡英予定です。最初の3ヶ月をLewesで、その後ブライトンで過ごそうと計画中です。私もヨーロッパに行ったことがないという理由が強く、キャリアチェンジに挑戦しようと広告やメディア系の仕事に就くことが目標です。知り合いが居ない中でどんな縁が広がって行くか楽しみです。
    これからもすてきなブログを心待ちにしています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >彩花さん
      コメントありがとうございます!Lewisに住まれるってかなりいいですねー。しかも多分日本人いなさそうで、
      はじめの環境としてはもってこいかもしれませんね♡ 田舎だから人ものんびりしてて過ごしやすそう。それにロンドンやブライトンまでのアクセスもいいので3ヶ月後の家探しなどもしやすそう! 私も誰一人知らないなかでやってきました。友達の友達がいてだいぶ助けてくれましたけどね。イギリスの就職状況は大変厳しいです。でももちろん成功してる人もたくさんいます。お互いぜひがんばりましょう!!!(あと、ちょっとしたアドバイスなんですが、私今転職活動してるんですけど、ブライトンは働き口はすっごい少ないですよ。なので私はロンドンで探していますが、就職してもイギリスの会社は交通費を負担しないので自費で通うとなると、、、、って感じで苦しんでいます。。キャリア優先であればロンドンで生活される方がいいかと思います。でもブライトンは住む街としては超おすすめですよ★)またコメントしてくださいね♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...