2013/08/21

ふっかぁーーーっつ!!そしてGay Pride!

半月以上Blogを放置してたので逆にどこから初めていいかわからんー

もしBlog書いてない最中、『今日こそはUPされてるやろ』って思いながら
覗いてくれた方々、すいませんでした。そしてありがとう。
実はちょーーー忙しかってん!

まずJamesがガーナから帰って来た次の日がBrightonの一大イベント
ゲイパレードがあって、その数日後には前記事にも書いたBOOMTOWN、
そしてそのフェスティバルも一日早く切り上げて帰ってきて、
日本からのお友達Hyorimをお出迎え〜〜〜。

と思ったらHyorimの方が早くBrightonに着くというニアミス。

そして私は次の日から死ぬ程体調崩すという激ミス。

そしてそしてようやくちゃんと体調戻って、Hyorimも日本に帰って(サミシイ・・・)
パーティー続きだった数週間から平凡なそして平和な毎日に戻りました。
何と言っても奇跡的に天気さいこーーーーー!!!!

まずはゲイパレードの事から書こう。








日頃から同性愛者とパーティーピーポー、ただの飲んだくれが集まるハッピーな町。
もちろんゲイパレードなんかする日にはゲイもストレートも
ただ騒ぎたいだけの人も家族連れも決まって盛り上がるよ。

どこもかしこもゲイ象徴のレインボーフラッグだらけ。
日頃から子供とかもこういうところ連れてきてるし
同性愛者の人にもオープンな感覚で育つんやろうね。

このゲイパレードは『Gay Pride』っていって別日にLondonやほかの地域でも
やってるパレードです。私は初参戦なだけにけっこう楽しみにしてたのに、
まさかの、というか余裕で寝過ごしたw っつーか
そんな午前中からするもん???w 近くのPreston Parkがパレードの終点で
そこの公園では有名バンドのライブがやってるんやけど、それは有料。

私たちはそのへんでみんなで遊んでました。ま、町中パーティーみたいなもんやから。

私が目元をグリッターでぎらんぎらんにしていったらSandyが私にもして〜って
言うので、Sandyには稲妻型に。
これしてる最中知らん人々に列まで作られて、ほんまに10人以上に
グリッター振りかけてたよ。ほんまみんなグリッター好きやなー





いつも行くBlind TigerでSTEVEがDJしてたので行った。
なんかいつも夜行く所に昼間に行くって不思議な感じ。
めっちゃ清々しかったけどー。ここ人気のバーやからいつもけっこう人多いねんけど、
この日は昼間だったので貸し切り状態。
外の芝生でもみんな飲んでて、すごいピースフルな感じでした。











この日はなんでか忘れててんけど、フレディーマーキュリーとヒゲが
テーマやったようで、付け髭を買わされた。買わされたといっても
募金集めの一環やねんけど。







気づけば全員友達ばっかで、
酔っぱらいだらけのブレイクダンス大会が始まり〜の



サイズ小さめのフレディーマーキュリーが登場し〜の、



リズムに合わない柔らかな舞いで踊るフェアリーを見つけ〜の


前の芝生で組み立て体操なんかが始まり〜〜〜〜〜〜〜の


こわれ〜の。。。。っていうか一切成功せず。


James自慢のGahnaの国旗傘を掲げてるかと思ったら


レインボーのミニ傘を持ったゲイピエロが現れ



またもや目の上のラメラメをせがまれ、、、
完成して嬉しそう。


そしたら違う方向からもう訳がまったく分からん奇抜な人達まで出て来て


そしてまたまた気がつけば、ピエロは鼻だけを残して去っていったとさ。。。




幻想的なようでなんの脈絡もない、リアルな晴れた土曜日のストーリー。

ボトルのキャップの悪魔そっくりな悪魔系美人Ameliaは会う度迫力に負ける。
びっくりするほど小さいのに、まじでタフ!雰囲気ででかいと思ってまう!


そうこうしてるといつも後から登場のMaddyがきたー


と同時に逆さにされるw




大好きな友達に囲まれて、幸せー。
Jamesはとてつもなく人懐っこいけど、酔ったらとにかく
みんなに抱きつきすぎて、夕方には知らん人、すれ違う人全員に抱きついてたなー









ちなみにJamesはすぐにちょっとしたものをみんなに見せびらかす為に
持っていくんやけど、もちろん絶対無くすねやん。でもこの傘はこの一日で
2回なくして2回とも返ってきた! さしてる人目立ちすぎて!!!w
雨降ってないから傘持ってる時点で目立つねんけど。

おまけ写真は、毎年いるらしいこの人。


町で最年長のゲイです!!って。いや!どこ調べや!!!!

楽しかったなーって家かえったらまだ夜の11時やった!なんかー得した気分〜

いつものワンクリックお願いします。
現在何位かなー!?私は1位になれるのか!?
もはやワーホリ情報はコレ一つもないのにワーホリランキングに参加してて
良いものなのか!?

などなど、叱咤激励のコメントも良かったらどうぞー。

8 comments:

  1. よ!待ってました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ikumiさん
      いつもありがとうございます! もっと更新せえ!って感じですよねw
      ってか言い訳なんですけど、もともと私Win使っててMacに変えた瞬間今まで使ってたフリーソフトの写真加工が使えなくなったんですよー
      で、一括加工とかできんくなって、写真修正に時間かかってるんですよね。
      文章だけなら5分で書けるんですけどねぇ。。。。。。
      って、wこれからもよろしくです♡

      Delete
  2. 1位おめでとうございます!!
    いつも写真綺麗で、ありのままな文体が読んでいて楽しいです^^

    カナダへワーホリ予定なのですが、本当にイギリスいいなって思ってしまうほどですw
    また更新楽しみにしております♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. >翠さん
      コメントありがとうございます。
      1位になれましたーーー!私のブログはBloggerっていうグーグルのサービスを使ってるんですけど、
      Amebaや他のブログより、日本では浸透してないみたいで、
      コメントも読者登録とかもしにくいみたいなんです。だから読者の人数とか超少ないんで、実際どれくらいの人が見てくれてんのかなーって
      感じるんですけど、1位になれたのはみんながポチってくれてるってことですもんね。感謝です。

      カナダワーホリ行かれるんですね。絶対環境的にいうとカナダの方がいいですよ。
      イギリスは住みやすい環境では絶対ないです。天気悪いし、物価高いし、給料は安いし、、、、
      こんなに楽しんでる私でも、その楽しささっ引いても、イギリスは住みやすい!って言えないですね。
      旅行には最適ですが、私なら住む(ワーホリ)なら絶対オーストラリアかカナダです。
      生活と旅行違いますもんね。 とはいえ、自分次第で楽しくもつまらなくもなるのがワーホリという
      自由なビザの特権ですので、楽しんで下さい〜!またコメントしてくださいね♡

      Delete

    2. ポチってますよー
      Blogger以前登録したんですけど、使いこなせなくて放置してます。。
      昔使ってたJUGEMUでワーホリ準備ブログを今準備中です…w(アメーバとか今広告ヤバくて3回に1回は押し間違います。本当に!!)

      アメリカに近いっていう邪まな理由でカナダにしたのですが、いいって聞きますよね。
      2012年の住みやすい都市ランキングで1位はメルボルンでしたが、3位からバンクーバー、トロント、カルガリーが入ってました♪
      面白いのがイギリスの経済誌が調査してるのに50位以内にイギリス入ってなっていう。。

      丁寧に返信ありがとうございます!!
      またコメントさせていただきます♡

      Delete
  3. いつも楽しみに待っていますよ!
    綺麗な写真が大好きです!
    カナダワーホリ予定ですが、私もイギリスに行きたくなります。。。。
    これからもたくさん投稿してくださいね♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。
      上の方の返信にも書いたんですが、カナダは絶対に環境はすごいいはずですよー
      イギリスとは比べ物にならないです! 私はすごい楽しいし良い経験してるし、
      後悔はないですけど、もし今イギリスにあと1年いるかカナダに行くかの選択に迫られたら絶対カナダですね!w
      カナダはじつはみんなの憧れの居住地なんですよ! 冬はスキーができ、夏は海があり、、、
      やはり『住みやすい国ランキング』http://itmama.jp/2013/08/12/11249/
      はこれ絶対正しいですね。身をもって思います。住みやすいって人にとって色々あると思いますけど
      最低限の条件(仕事環境や天気、治安など)が揃ってからようやく楽しむ事ができるわけで
      イギリスもそこまで最悪ではないですけど、住みやすさは一切ないですね、残念ながら、、、、、。
      そういう面で色々バランスの取れたカナダ! あくまでベースの問題ですが、生活しやすいベースだと思うので
      そこから先は自分次第ですよ!いい友達に会っていっぱい楽しんで帰って来て下さいねー!
      これからもよろしくお願いします!

      Delete
    2. リプありがとうございます。
      本当にいつも楽しみに拝見しているんですよ。
      chuckyさんのブログは写真も綺麗で見ていてとてもわくわくします。
      やはり海外生活は自分次第ですよね!!
      私はカナダでchuckyさんみたいなワーホリ生活したいですね。
      こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...