2013/08/02

Boom Townまであと1週間!

Jamesとその一味が(ワンピース風w)
一番楽しみにしているフェス!それがBoom Town!
まだそこまで超有ではなく、でも評判が一番いいフェスティバルみたいっす。
夏になれば毎週末あるミュージックフェスティバル。
だいたい3日間〜4日間くらいあって、この時期はイギリスの一番良い時期とよべるらしい。
っつーか1年間みんなこのために生きてるともいえるw

そんなフェス大好きイギリス人の私らの友達のなかでも極端に評判の良かった
このBOOM TOWN。



トレイラー見たときから行きたかったんやけど、
なんせどうしてもどのフェスにも行けない理由が。

私キャンプだ大っきらいなんです。

でも数ヶ月前にブリストルであったBOOM TOWNのプレパーティー
(屋内で1晩だけのミニバージョン)
その時の様子→ 

それが楽しすぎて、チケットとりました!そもそもみんな行くのに私だけいかんってのも
なんか寂しいやんー

ってことでコツコツ準備を進めてたんやけど、今日はその様子を。

まずプレパーティーで思った事は、、、、
みんなコスチュームの気合いの入り方が違う!!!
 おしゃれっていうよりも、何!ちょー気合い入ってとりあえず目立つ事が大事!
それだけで友達めっちゃできる!!!!

って思ったものの、動きにくい格好いややし、ハロウィーンみたいなコスチュームは
絶対いやーーーー!!!そこでですねー色々考えてたんやけど、
大好きなイギリスの新鋭気鋭ブランドAqua by Aquaがセールしてるをはっけーーーん!

日本ではまだ知られてないレーベルやけど、
絶対これからくると思うので要チェックーーー
たまにはファッションの事も書かんとね、このブログw

で、まず、もう一目散に買おうと思ったのはこの上下ね。

でもなんか地味くなーい???(←どこがww)
って事でこれと全く同じ上下の別柄オーダーしたら
実際ウェブで見るよりも超ド派手でびびった。
普段にも着れるようにオサレブランドから購入したのに
さてはガチでコスチュームになってしまうパターンやな。普段には着られへん、
こんなネオンの迷彩柄。。。。


話はそれますがーーAqua by Aqua 激かわなんすけどーーー。
セール安いんすけどーーー。




でも秋冬の新コレクションはイマイチな気が。
このセールになってる春夏ものかぁーわーうぃー。


話は戻って、BOOM TOWN用に髪の毛ホーン(ツノ)を制作。
もちろん自分の毛は短すぎて無理なので、エクステぐるぐる巻いて作ったよ。

まず、土台作り。根元は紙コップ。



うん、うん、思ったより簡単。
 

左右同じ形にするのがむずい。


そしてエクステ巻くとーーー。。。


 



 ちがーーーーう!どこで計算が狂ったのか、思ってた2倍でかい!
計算間違ってたというより、計算してなかったー。
料理でもなんでも、『迷ったら多めに』『大は小を兼ねる』っていうオトンの
遺言通りしたのが間違いやったー。(あ、オトン死んでへん。)

見た目のでかさはどうであれ、身動きできへんってのがやっかい。
せっかく動きやすい衣装選んだ意味まずない。
ちょっと動いただけで、返りがひどいんやってー。 

とにかく、当日までにミニバージョンも制作予定。
とりあえずこのツノにも挑戦はするけどね。数時間で投げ捨てる自信ある。

Aialaは当日、木になるらしい。いや、意味分からん。

あとJamesの衣装どうしよー。出張中に用意しといてあげるよって威張ってたわりに
何もしてないw へへ
今日帰ってきはるのにー。

しかもわたし、なんだかんだでまだ髪の毛のカラーしてないしーーー。
月曜日にする予定。なんでもかんでも、やっぱり私は段取り悪く
ぎりぎりまで何もできない女だわ。 反省。

 Boom Townは木曜から日曜までなのでみんな月曜日に帰るんやけど、
私は日曜の朝に出る予定。ていうのも日本からヒョリンが遊びにくるよー
ちょー楽しみーーー!イギリス観光するーーー♡


今日も一回応援のワンクリックお願いします。現在2位!


 



4 comments:

  1. 私は11月にオーストラリアのメルボルンに留学することが決まりました!ですが、行く前の留学費用で十分なお金で行けない気がします(´Д` )多分40万位。。。。二ヶ月目からアルバイトをする予定ですが、生計費建てていけるでしょうか(;_;)日本に帰る時はこの金額よりも多く帰って来たいんですが(´Д` )そして、英語の上達はやっぱ期間ではなく自分自身の問題ですかね?ブログいつも楽しく読んでます!頑張ってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。 eriさんは留学される予定なんですよね?って言う事は学生ビザなのでパートタイムの仕事しかできないですよね?となると、家賃を払っていくだけでいっぱいいっぱいになると思うので、期間にもよりますが40万では難しいかと。。。。その留学資金というのは家賃や学費、航空券など必要経費を全て差し引いた金額なんでしょうか? ワーホリやビジネスビザならフルタイムで働けるので、多少プラスで帰って来る事も可能かもしれませんが。。。 日本でもアルバイト(一日に5時間程度)だけで、学校行きながら、家賃払って、食費、交通費だけでも大変なのに、更に貯金っていうのは現実的ではない気がします。オーストラリアもなかなか物価高いようですからね。
      英語は基本的に期間ではなくて、性格とセンスと度胸だと思いますね。20年こっちで住んでても話せない人は全く話せないですから。たくさん友達を作っていっぱい楽しい事にどんどん参加して行く事が大切だと思います。前向きに頑張って下さい!応援してます。

      Delete
  2. 丁寧なお答えありがとうございます(;_;)!!!期間は六ヶ月にしています。一応留学資金は全てを差し引いた金額です。貯金ならまだしも生活するのにも大変になるんですかね?だいたい六ヶ月だとどれくらいのお金があれば少し余裕持てるのでしょうか(;_;)?

    ReplyDelete
    Replies
    1. >Eriさん
      金額はもちろん生活のスタイルにもよると思います。
      私もよく考える方法なんですが、生活費を算出する時
      物価の違いは考えずにとりあえず、今後行く国の生活スタイルを日本でするならいくらかかるか計算してください。
      一番大きい出費は家賃だと思いますが必要経費はさっ引いての留学資金だと言う事ですので、
      おこづかいだけで40万という事ですよね?では必要な経費は実際何でしょうか?
      交通費、食費、交際費、教材費などなど、国に関わらず
      必要出費はひとそれぞれなので、私は何とも言えません。日本で学校に行きながら使う必要経費を日本円で算出して
      それの1.5倍くらい持っていけば大丈夫だと私は勝手に思ってます。
      ただし、ギリギリではなく余裕があるのに超した事はありませんよ。
      もしかしたらこの先オーストラリあに行く機会が人生であまりないかもしれないので、
      日帰り旅行や遊びにもどんどん挑戦してもらいたいです。それに何か起きた時の為に
      お金があれば解決できる事はたくさんあります。経験を買いにいくのに、節約生活をしてたのではもったいないので、、、、
      とはいえ、私はギリギリできたのでなんとも言えないですけどw

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...