2013/07/08

YES! SUMMER!!!!

先週末と今週末はほんと夏らしい気候やった!
週末に命をかけるイギリス人にはぴったりの、平日寒かったのに土曜日曜だけ
異常に暖かくなるという気候に恵まれ、
リゾート地であるBrightonはビキニ姿の人で溢れていました。

私もようやくヒートテックを脱ぎ捨て、週末は夏らしい格好できたよ!
なんやったら汗かいたよ!
あーーーーー太陽に感謝ーーーーー!!!

先週の土曜日、ChrisがLondonから遊びにきたー
Chrisは日本のときからの友達でこっちでフォトグラファーしてるよー
Chrisのtumblrはこちらーん→ 

昼間仕事やったようでこっちきたの夜8時くらい。
でもそれでもLondon住んでるChrisからしたらビーチが嬉しいようでそっこうで
ビーチへ。っていってもバスの停留所がら徒歩3分でビーチやねんけど。

お腹すいたーいうからとりあえず、Jamesが持ってたコチラを与えた。
でたーーーー!OLD ROSIE!!



イギリスのすごく伝統的なサイダーです。
アルコール度数7.3%というまあまあきつめのサイダー。そしてこの量! 2リットル・・・


グイグイ飲み進めるChris。ちなみにこの飲み方、
イギリスの伝統的な正しいサイダーの飲み方らしいよ。
カナディアンの空腹のChris、、、、だ、だ、大丈夫か〜?!

それはそうと、今のこの時期、イギリスの昼はほんと長い。
夜8時なんてまっだまだ明るいよーーー!なんかだいぶ得した気分。
実際暗くなるのは夜10時頃かなー。





そんでとりあえずこのままOLD ROSIEを飲んでたんではChris絶対あかんくなると思い
いったん家に帰って腹ごしらえ。
ほんでパーティーへーーーーー。ってこんな週末に限って私ら何もプランなし、、、
そしてOLD ROSIEももう空にw


ってことでとにかくどっかのPUB行ったらその辺から明らかにChrisの様子がおかしいw
その後、全然知らん人のハウスパーティー行って(そういうとこBrightonらしいw)
みんなまた別の全く知らん人のハウスパーティー行くはずやってんけど、
Chrisダウーーーーン!!!!w ま、私もちょうど疲れて来てたから良かってんけど、
2人でタクシーで帰りました。 久々に人のリバース見たわ!w

Jamesと他の友達は結局朝帰ってきてんけど、2件続けて全く知らん人の
バースデーハウスパーティーってw 別に友達の友達とかでもないねんで。
 ほんまこの街なんなん。。。w

次の日Brighton案内しようと思って昼過ぎに起きたら、
もうChrisおらんかった!行動早いね!!! 
後で待ち合わせして、アンティーク家具巡り〜
Chris引っ越ししたばっかで鏡探しててん。
前々から行きたかった家具屋さんにもいけて満足。


こういうゆっくりがええわ〜。Chrisもなんとか生きてました!


まーた飲み始めた私たち。そして彼は夜、Londonに帰っていきましたとさー。
おもろい奴。

そして今週は先週よりももっとカンカン照り〜〜〜!
土曜日はなんかピアでフェスティバルがあって、
晴れただけで外にでるイギリス人。そこに音楽流れてお酒飲めるところがあれば
行かずにはいられないようで、私も行ってまいりました。。。が、、、、
金曜の夜からの流れで二日酔いに、人多い、、、そしてちょっと迷惑なくらいの日光。






待ち合わせせんでも日の当たる人集まる所いったら友達に会えるこの感じは
すんごい好きなんですけど、、、、、、、
でもちょっとこの日は人と話せる感じじゃないくらい疲れてて
サクッとビールのんで家帰りましたーーー(ってそれでも飲むんかいw)

そして1時間ぐらい昼寝して、また飲みに出かけました(ってまた飲むんかいーーーw)
いつもよくいくBARというか クラブで、Jamesの好きなバンドのライブがあるって
事でいったら超楽しかったけど、そっからが長いねん。
結局色々連れ回されて、疲れメーター振り切って超不機嫌に帰ってたけど、
一緒に居てたWillがほんま酔い過ぎで超陽気で、もうそれに笑けて笑けて
不機嫌突き通されへんかったって話。

あとクラブ帰りのお決まりコース、日本で言ったら締めのラーメン的に
イギリスでは夜中やってる体に悪い事間違いなしの
ケバブかフライドチキンを食べるねんけど、
Jamesがフライドチキン挟まったバーガーに食らいついてたら
前通ってたまたま通ったパンクのお兄ちゃんに『一口いる??』って聞いてたw
なんか彼も羨ましそうにチラ見してたから
自然すぎて別に不思議に思ってもなかってんけど、
よう考えたらありえへん。w そしてそいつも一口かぶりついてたしな。
ほんで飲んでた缶ビールをJamesに『飲む?』っていうて一口あげてたからな。
言っておくけど、全く知らんもん同士やでw
今日その彼に街ですれ違って、思い出してわらけたわ。どんな街や。w


きのう一日なんでこんな疲れてたんやろー思ったら、1年近く忘れてたけど、
太陽って浴びると疲れるんやったよね。こっちおったら忘れる!

そして今日。


今日撮った写真!!!レギンスもヒートテックもなし!そして手にはア・イ・ス!
これはもう正真正銘の夏っしょ!!!
待ちに待ちに待ち続けた私には日差しがきつすぎるぅ〜〜〜〜〜
ってことで、ほんっまにめったにかけない、サングラスを購入!



いいね!いいね!夏、、、、いいねーーーー!
今日は思う存分、太陽と、暇という自由を楽しみましたー。
昨日はちょっと太陽に人見知りしたけど、今日はサングラスも買った事やし、
だいぶ太陽と仲良くなれた!その証拠に日焼け止めもナシだぜ〜〜〜


でもビーチは人ほんまに多すぎる。
Brightonの繁華街の中心地人ガラガラやんと思ったら、
みんなビーチに集中してたのね。そんな事や思ったわ。


ここは二色浜か!!!
って感じでビールだけ飲んでさっさと撤退(まだ飲むんかい〜〜〜w)

家帰ってブランケットと本を持って近くの公園へピクニックへ。
その時間夜7時半。日本やったらピクニック行く時間ではないよね〜
これやねん、得した気分って。 凄い人数まだ公園にいたよー。


そして帰りにリスが近づいてきたので、ナンあげたらめっちゃ食いついてきたーーー
昔ドリトスで餌付けしよー思ったら、完全無視やったのにーーー!!!

でもリス、けっこう警戒深くてさーなかなか近づかれへんねん。
投げた食べ物とかには近づくけど、手渡しとかはできやん感じ〜
やのにそういえばこないだパビリオンでかなり食欲旺盛なリスが
おじさんにもらったピーナッツ食べてて、ベストショット撮れたよ。


これズームなし!ただ自慢したくて載せました!
私の手からピーナッツとって食べててんで〜。

自慢ついでに、、土曜日の朝起きたらベッドにアーティチョークが。


James、さすがのイギリス紳士で、よく花くれるねんけど、
そして私は花くれる事が純粋に嬉しいベタな女やねんけど、
アーティチョークって野菜やんw でかいアスパラガスやん。
食べようと思ってググったらあまりにも下ごしらえがややこしそうなんで
我が家では花として飾っておきます。こっちは花も安くて
普通のスーパーとかでも花束売ってるよ。




今回の記事、まとまりない!w
最近インスタでばっかり写真とってて、まとめて載せたくて整理してたら
色々でてきたので、こんなバラバラな内容になりました。

インスタグラム、超こまめにUPしてるよー
良かったらフォローして下さい〜 アカウントは@chuckomです。

って事でいつものクリック一発よろしくお願いします!




今日は日本は七夕だったみたいで。オカンの誕生日ーーー!!!
来年は日本で祝えますように〜〜〜!

おまけ写真は、金曜の夜、組み立て体操でちゃんとバランスとれた時のナイスショット!



6 comments:

  1. 初めまして。
    いつも楽しく、ほんとに楽しく読ませて
    いただいてます!
    今回の写真が特に素敵だったので
    コメントさせていただきました♪
    これからも更新楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  2. ごめんなさい、名前の入れ方分からずに
    名前なしでコメント投稿になってしました。
    失礼しました。ゆかと申しますので^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆかさん
      コメントありがとうございます! 写真、ほとんどインスタグラムのやつですー!
      最近カメラあんま持ち歩いてないんで、そういうときはスマホで撮ってます。
      写真けっこう溜まってて載せれてないのもあるのでもっとマメに更新しなければ。。。と思ってるんですけど。
      これからも応援よろしくおねがいします!またお気軽にコメントくださいね〜♡

      Delete
  3. ちあきさーん!ベネチアとっても素敵でした^^お返事くださってありがとうございます♡
    昨日バルセロナからイギリスに帰ってきたのですが、とても暖かくてびっくりしました!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. meiさん
      こんにちはー!ベネチア良かったみたいで何よりです。
      イギリスほんとここ数日暖かいです! それが逆にいつまで続くかびくびくしてます。
      ブライトンはみんな仕事帰りにビーチや公園でピクニックしててほんとすごい良い雰囲気です!
      また時間あれば遊びにきてみてください〜

      Delete
  4. 「eCurator」サービス登録のお願い

    Chucky様

    はじめまして。
    私は、ロサンゼルスにあるUCLAという大学に通うTOMOと申します。

    2013年8月3日に「eCurator」というサービスを開始します。
    このサービスは、これから旅行される方が、現地に居住している方とスカイプやチャットをすることで、
    ガイドブックでは得られない『活きの良い情報』を手に入れることを目的としています。

    私自身、2012年8月にLAに移住したのですが、現地に住まれる日本人の方から
    色々とアドバイスをいただいたことで、より充実した生活を過ごせていると実感しています。
    そして、このサービスを旅行者の皆さんに提供したら、旅行者の皆さんの旅がより思い出深いものになるのではないかと考えています。

    Chucky様は、ブログを通じ、現地の情報を丁寧に発信されていらっしゃいます。
    スカイプやチャットを通じて、そうした情報を旅行者の皆さんにお届けいただくことはできませんでしょうか?
    なお、旅行者の皆様とお話しされた場合は、eCuratorのサイトを通じて、旅行者より皆様に6.5$/30分のお礼がお支払されます。
    ご自身の体験に基づき、旅行者に情報提供いただくことで、
    スターバックスのラテとスコーンを購入する程度のお礼をお渡ししようというのが、サービスのコンセプトです。

    下記URLにeCuratorのサービス詳細(PDF)をアップしました。
    ご興味・ご関心をお持ちいただけるようでしたら、下記URLにアクセスし、詳細をご確認ください。
    (問い合わせ先もそちらに記載しております)

    https://docs.google.com/file/d/0B54WkOIS461cMHRNejgzVm85UHM/edit?usp=sharing

    「eCurator」のトップページURL(開発中):
    https://ecurator.info/

    以上、よろしくお願い致します。

    TOMO

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...