2013/06/08

Trip To Ghana ガーナに行ってみた③

思い出せ、、、、思い出せ〜〜〜ガーナの記憶!w
ちょ日が開いて完全に忘れかけている、、、、旅の記録・・・。

前記事のサバイバルドライブの目的地のTakoradiにはJamesの会社の社宅があって、
そこにはこんなかわいい犬がおる!!!!!!
めっちゃめちゃ人なつっこい!!






そしてこの家には、Jamesと同じ会社で働くMarcoと奥さんのIsottaという
イタリアンの夫婦が住んでるんです。この2人がまーためちゃめちゃいい人らで
ほんまおもしろい夫婦!別に国で人見てるわけちゃうけど、
たまたま私の今まであったイタリアンはほんま情の厚い、いい人らばっかやったなー。

でその夫婦と4人でビーチに遊びに!



海は正直言ってそんなに綺麗な色の水ではなかったんやけど、
ほんまに誰もおらんくて、超リラックスできました。






これがIsotta。 ほんとちっさくてナチュラルでおしゃれでかわいー!
しかもこれ仲良しのベロニカもそうやねんけど、ふわふわしてるのに、
めっちゃ強いねんなー。そこが好き。


Isottaはアフリカン柄の生地で服とか小物作ってるねん!
本格的にネットとかで売り出すみたい!!

この日一日ほんまにゆっくりビーチで過ごしててんけど、
そしたら一匹のカラスが飛んできて私たちの座ってたテーブルのルーフにとまった。


ルーフっていってもパラソルみたいな感じで凄い低いところに
あるのに悠然ととまってるから、えらい人間にびびってないカラスやなーと思ってたら
なんとこのカラス、この近くに住むドイツ人のおっちゃんのペットのカラスやったw
カラスってペットにできるねんなー。おっちゃんの足もとにまとわりついてたよw
カラスは頭いいからいたずらばっかりして大変〜〜って言ってた!
カラスがペットとかかっこよすぎ!!








丸一日中ビーチで何する事もなくゆったりして、ほんまこういう時間が
一番贅沢で一番大事やな〜って、旅行するたびに思います。


次の日はクロコダイルとか鳥とかのいる一応観光地なんかな??
そういうとこ連れてってもらいました。。。なんかしょぼいのがおもろいw

それにしてもJamesのカメラ、コンパクトカメラのくせに
めっちゃズームとマクロに強くて、こういう所きたらかなり力発揮する!





それで激写されてんけど、無理矢理ガーナ人のおばちゃんに
クロコダイルを触られる私の姿みて!!!w

ふてぶてしさ!!!!!!!!!!w

ちなみに名誉の為に言うておくけど、クロコダイルが怖かったんじゃないで。
別に触りたくもないクロコダイル触らされて、お金請求されるの分かってた事に
イライラしてる・・・表情やで、これw 

結局Takoradiには2日間しかおらんかったんやけど、
IsottaとMarco夫婦にはちゃっかりお世話になって、すっかり仲良しになったー
ほんまにJamesもこの2人の事大好きみたいで、4人で常に爆笑してました。



この夜は首都のAccraに戻ってなかなか良いホテル泊まらせてもらったのに関わらず
写真撮ってないっていう。。

たった5日間しかおらんかったGhanaの旅やけど、
ほんまに色々良い経験できた。初のアフリカは衝撃的やな!
今度はケニアとかそっちの方にも是非行ってみたい。
なんかまたGhanaとはまーーーーったく違うんやろなー。
死ぬまでに行かなあかんところ、ほんっまにいっぱいあるなー。







Jamesの旅行のスタンスがかなり私と似てて、
とにかく怪しいところあったら迷わずそこ行くし、
人にすぐ話しかけるところとか、適当なところとか
一緒に旅行しててほんまに楽しかったw 今回はJamesの仕事兼旅行で来たわけやけど、
今度はまた一緒に完璧なホリデーにいきたいなー。モロッコあたりやなー行くとすれば!

こんな旅日記の絞め方どうかと思うねんけど、
一言で言うと、Ghanaはほんまに愛に溢れた国やった!
この先、この国が成長していって、もっともっとモダンになっても
このコミュニティー力とか、昔ながらの村の人通しの助け合いとか
そういうのなくならんかったらすごいいいのにね〜


ちなみに、、、、蚊に刺さされたあげく、
毎日飲まないとあかんマラリア防止の薬もちゃんと飲んでなかったので
もしかしたらマラリアかかるかもーーーーなんて若干心配してたけど、
今回は大丈夫だったみたい!ふぅ、、、、、


良かったね!!!のワンクリックお願いします♡






2 comments:

  1. 初めてコメントさせてもらいまーす。
    私も、アイルランドにワーホリに来ていて毎回楽しみにブログみてます☆
    わたしは、まだまだenjoyとまではいきませんがいつか私も楽しいブログかけるよう頑張ります。
    また、更新楽しみにしてます。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます! アイルランド行った事ないので行ってみたいです!
    なんでも色々前向きにオープンに行動してたら楽しい事舞い込んでくると思いますよ。
    私もUKにワーホリ中に、まさかガーナに行く事になるとは思ってませんでしたw
    どんな展開・・・w  ブログされてるんですよね???良かったらまたリンク貼ってくださいね♪

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...