2013/06/15

Brightonはおもろいとこ!!!!

6月やってのにまだまだ寒いし、もしかしたらこのまま
本当の夏なんて来ずに冬がきてしまうのではないか、、、、
とか。

あー仕事まじだっるーーーーー!辞めたいけど、お金必要やしなーーーー!
だいたいイギリス、基本的に給料安すぎるねん。
とか。

色々とイギリスに対しての不満は山積みで、
イギリス好きかって聞かれると、ウンとは素直に言えない私がいてます。

だけど、ここで一つ言っておきたいのは、ほんまにBrightonは特別な街ってこと!
それはほんまに言える。ここに人生の一時期住めて良かったなぁってほんまに
心から思うね、最近。

まず、晴れたらみんなハッピーでとりあえず、いつでも遊びに困る事は絶対ない。

ある日の土曜日。徒歩10分くらいの距離でカーニバルがありました。

とりあえず、Brightonの好きなとこその①、みんな変な格好するのが好き。
そして変な格好してる方が褒められる。とりあえずイベントあれば
フェイスペイントやら変な形のサングラスやら、ま、オシャレかどうかは別として
何か変わった格好していきたいみたい、みんな。
Jamesは特にそうで、いっつもとにかく変な格好できる場所を探してるw



ちなみに私派手やけど、帽子以外は普通の服やでーーーー
ただこの帽子かぶってただけで、老若男女ほんまにたくさんの人から
声かけられました!コスチューム褒める文化!なに!!!???













ファミリーイベントやねんけど、かなりみんな盛り上がっててそれも
Brightonの良いとこ②に入るな。

この日は私がタイの民族の帽子かぶってたから、なんとなくタイ料理食べたいなーって
なって(全然意味分からんけどなw)
で、夜みんなでタイ料理食べに行った。ただ、昼間からぶっ続けで飲んでたもんやから
その頃にはそこそこデロデロで全く写真なしw

このカーニバルの行われたエリアはKEMP TOWNて言って、
イギリスで一番ゲイな街、Brightonの中にある一番ゲイなエリアです。
しかもシャレてるゲイではなくてガッツリ、どちらかというとオカマエリア。w

でも面白いパブとか、店とかけっこうあるってこのカーニバル行って気づいたので、
それから何度か散歩がてら行ってみたんやけど、ほんまなんやろな、
おもろいゲットーって感じ??別に危険ではないけど、
品がよろしくないエリアというかw

Jamesが平日の日にディナーデートを提案してくれたので、
KEMP TOWNで食べよーよーって言って、KEMP TOWNにある
インディアンレストランに。


けっこうポッシュなちゃんとした店やねんけど、たまたま私が路面に面した
ガラスのところ座ったら、ほんま外の風景がおもろすぎ。
普通にお金ちょうだいって言ってる物乞いがまず、普通の見た目で
ただお酔っぱらいやねん。ほんで物乞いをしてる相手が完全に女の格好した
でっかいオッサンやねん。なんかもうよー分からんw

ほんで究極にほんま変なところやな、私の住んでるとこは、、、って思ったのは
ここのインディアンレストランのインド人に
『日本人はヒゲだいたい一日何回くらい剃るの?』っていうなかなかハードコアな質問を
『Where are you from??』の次にされて、4回くらい聞き直してんやん。
君の英語は分かるんだけども、えらい変わった質問だね、、、、って事で。

そのウェイター、ちょくちょく変な質問してくんな〜思っててんやん。
最後店出て気づいてん。『はっは〜〜〜ん。アイツ私をオカマやおもとるな』と。
James爆笑! まさか私らの事普通のカップルなはずあらへんと思ったんやろなw
この街(というか特にそのインディアンレストランの通り)で、
普通である事が一番変わってような所やねん。
それにしても、私絶対オカマに見えへんやん。
しかもデートやで。ええ加減にしてくれるーーー??!!!w

で次の日もちろん職場でその話で盛り上がってんけど、
イギリス人のストレートの男はレディーボーイ好きが多いらしく
(ま、私の同僚の勝手な判断やけどw)、そのインディアンレストランの前も
ゲイバー。周りもそんなんばっかやから、そういうエリアでずっと働いてたら
もう何が何か分からんのんちゃん、、、って結果に落ち着きました。
私、なんか、、、なぐさめられてる????w

このクレイジーさ、Brightonを好きな③つめの理由かなw



地元愛みたいなのもすごくて、パブとかに置いてる雑誌の今月号。
『100 Reasons Why We Love Brighton』(私たちがBrightonを好きな100の理由)
やって。こういうのすごいいいよな。

カーニバルの写真にここで育った友達とかも写ってるけど、
みんなほんまにBrightonの事すごい好きで
私は正直、いやいやもっとええところ他の国いったらいっぱいあんで・・・とは
内心思ってるけど、Brightner(ブライトン出身の人達をブライトナーという)の
クレイジーさと、楽しい事に関しての追求心は他の土地に行ってもなかなか
出会われへんのちゃうかな。

みんな異常にフレンドリーで年齢、国籍、性別、ほんまに全く関係ない。
実はインターナショナルな土地ほど人種差別はあると思うねんけど、
そういうLONDONで感じた冷たさとかをあんまりここでは感じた事ないかなー。
ゲイやレズの子もロンドンからこっちにくる子、けっこう多いみたい。


こないだの日曜日、
(私も実は参加しようとしてたけど寝過ごした)裸でサイクリングするってイベント、
前から聞いてたし、Jamesも参加した事あるから、夕方くらいにチラっと見に行ったら、
ガチやったw  っていうのも、全裸やねん。街中やで。
女の人もけっこういたし、なんでこんなんするん???w


全員で300人くらいいたかな??? この人らが優雅にサイクリングしてるもんやから
みんな車とかもほんまに15分くらい待たされて、交通かなり不便なってるのに、
そこがBrighton。日本やったら絶対誰か怒ってくるやん?
みんな普通に笑いながら待ったってるねんw こういう事には異常に寛容!

おっちゃんとかも普通にチンチン出して自転車乗ってるのに、子供連れとかの
人らも反応も普通やからなw ま、別にこの人ら変態ではないからな。(多分。。。w)
この時、ほんまこの場所が超ピースフルに思えて、やっぱBrighton、ええとこーーーー
って思ったよ。たとえオカマに間違えられても。

来年は多分もうイギリスに居ないと思うけど、もしいるなら覚悟決めて
絶対参加しますーーーー。



あ、ちなみにこの写真で履いてるショートパンツ!!
Ghanaでお世話になったIsottaが作ったやつーーー!
帰る時にプレゼントでくれてん♡

夏らしくてかわいい柄!早くTシャツにこのパンツと、サンダル履ける日が来てほしい!




応援のワンクリックお願いしますねん♪
コメントはお気軽に〜〜〜〜〜〜♡



6 comments:

  1. この前の記事にコメントしたものでーす!
    ブライトンっていい街そうですね :)
    実は半月後にブライトン行くつもりなので楽しみですw
    ロンドンは行ったことあるのですが、ブライトンってインターナショナルな街ですか??
    なんか、i'm wondering if people are going to stare at me just coz i'm an asianなんですけど。。。。大丈夫ですかね?w

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ピーチさん
      ブライトンも日本人の私たちからすれば何倍もインターナショナルですよ。
      アジア人だからってまったくじろじろ見られないですよw っていうかアジア人けっこういてます。
      ロンドンに比べると国際色は少し少なめですけどねー。でもブライトン、観光地なので観光客もすごい多いですよ。

      あとちなみにロンドンで住んで思ったのはロンドンは超インターナショナルな国でアジア人だからってじろじろ見られる事はない代わり、
      人種差別の多い土地だと思いました。実際、ロンドンで産まれ育った、白人じゃない(中東系の人)と何人か話してて
      『この国で産まれ育ったけど、産まれてから今日まで差別を感じなかった日はない』って言ってました。

      逆に日本人がまったくいない土地へ行った時、めっちゃじろじろ見られますが
      それはただ単に他の人と違うから物珍しいだけで、差別というより逆に珍しいから優遇されたり、
      興味持ってくれたりする事の方が多い気がします。 ジロジロ見られる=差別は全く違いますよね。

      ブライトンはどちらの意味でもジロジロ見られる事はないし、
      あんまり今まで差別も感じた事ないですねー。っていうか、まあ、私どこいても楽観的なんで差別とかあんまり感じないですけどw

      Delete
  2. パンツとても可愛らしいですね^^♪ ちあきさんにとっても似合ってます!質問なのですが、ベネチアで素敵なお店や、ちあきさんのお気に入りな場所などあったら教えていただけますか?今月末に彼氏と初めてイタリアに旅行に行きます^^!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >meiさん
      すいません!!!!返信したんですがなぜか反映されてなかったです!もう旅行中ですよね???
      でも実はオススメのところとかあまり知らないんでかえって良かったかもですw いいアドバイスできる自信なしです。
      ただベネチア自体はみんな観光客なのでみんなが行く所についていってれば、すべての名所は行けますし、本当素敵な所ですよ〜〜〜!
      楽しまれてる事を祈ってます! あと、もしお時間あれば近くの街(多分電車で1時間くらいだったような、、、、)にトレヴィーゾって言う所があるんですが歴史的でのんびりしていい街でした!時間あったら行ってみて下さい♡ かなりロマンティックなベネチアなんで彼氏の旅行にはぴったりですね! 羨ましいです〜〜〜また感想コメントくださいねー!

      Delete
  3. すみません。ブログでなくファイスブックでした。
    ブログ持ってません😰

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですね!インスタグラムとかやられてますか??私はchuckomでやっているのでよかったらフォローしてください。
      インスタはかなり頻繁にupしてます。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...