2013/06/24

Bodium Castle

今日(日曜)は久々にめっちゃダラダラ過ごしてます
っていうのもーーーーーー今週末、めちゃくちゃやった!
金曜日、仕事休んで友達のWEDDINGにーーー!朝から夜まで
パーティーでみんな暴れまくってヘトヘトになって帰った次の日は
LONDONまでDie Antwoordのライブ〜か〜ら〜の〜〜〜〜〜〜
Jamesの妹(血繋がってないけど)Maddyの21歳の誕生日会!
で帰宅したの今朝8時頃。で現在夜に至る。。。。

なので今週末の写真をUPしたいところやねんけど、
他にも色々写真が溜まってて、とりあえずは一つ前の土曜日、
Brightonから車で1時間ほどのところにあるお城見に行きました。
私ら車ないのでバイクで行ったけど。






簡単にベーグルランチ。。。



城の中にも入れるんやけど、もう1385年に建てられたお城だそうで、
なんやろ、もちろん外壁とか階段とかしか残ってないねんけど、
かなりこじんまりとした可愛いらしいお城でしたーーー

お城の外でピクニックするのとかは無料やから私はそれだけでよかったんやけど、
せっかくやから、、、、って事で7ポンドも払って中、見に行った!
(何故か不満げw) 

でも中でフクロウとか鷲を使ったショーとかやってて、なかなか楽しめましたー



城の上から見た景色♡


フクロウほんまにかわいい。いつか飼いたい!
でも頭悪いらしい。飼育員のお姉さんが言ってた!


最近みんなが集まるところで会うFlickも来てて
たまたまではないんやけど一緒にぐるっと回りました。
この日、めっちゃ風邪強くて寒かった!





一通り見た後、フクロウと鷲の餌付け???
餌付けちゃうか、、、なんかそんなん体験。
めっちゃ鷲賢い!





笑い過ぎ笑い過ぎ。ほんまに何がそんなオモロかったんか分からんけど
とにかく興奮しまくった。
はじめJamesにこれやる???って言われた時、
動物好きやけど、別にお金払ってまでこんなんするん好きちゃうしなーと思って
別にいらん〜って言ってたら、いいやんいいやんやろやろ!!!って
半ば強制にやらされたけど、その辺におった子供よりも
うちらはしゃぎまくってたからなw










見てみてこのフクロウの手! もはや虎みたい。。。


ほんまにビー玉みたいな目!!!

ちなみに餌はヒヨコやねんけど、小さい子供が
『マミーーー!ヘーーーッド!!』ってはしゃいでるなと思ってみたら
その子、飼育員の人にヒヨコの餌の頭の部分を渡されてはしゃいでたw
弱肉強食とは言え、毎朝ここに来て、
餌のヒヨコをバラバラにする仕事の人がおると思うとなんか、、、、
色んな仕事があるもんや。。。

こっち来ていろいろな動物と触れ合ってる気がする!
犬もこっちの方が多いし、公園たくさんあるからみんなリードとかなしで
犬遊ばせてる姿とか見るとほんま愛犬のコムちゃんに会いたいなーーーってしみじみ
思いうね、、、、

そうそう!!!そんなこんなで今日は実はイギリス来て一年記念日でしたーーーー!
もう一年やで〜!今度振り返り記事でもUpしよかな。
早いようで長かったような、長かったようで早かったような、、、
すごい不思議な感覚。 特に19歳の時にオーストラリアに一年間行ってた感覚とは
まーーーーーーーったく違う!あの時の方が海外に来てる!すごい経験してる!って
思う事多かったけど、今回はほんまに住んでるから日常って感じがする。
その分冷静に悩む事とかが多い、、、いいことなんか悪い事なんかは分からんけど
一年前の自分の思ってた理想のUKライフと、今自分がいる状況を比べて
何が期待以上で何が期待してた事より下かなって考えると
恋愛関係、友達関係は理想以上のものを築けてると思う。
でも仕事は今の仕事好きじゃないし、イギリスでの生活も想像してたより
金銭状況は厳しいし。言い出せばキリないけど、何でも後回しにせず
二年目は今の居る環境を改善できるように頑張りますー!!!

これからも応援をよろしくお願いします。
って事でワンクリックよろしくです♪





5 comments:

  1. こんにちはー!
    ちょこちょこコメントしてますmioです^^
    イギリス来て1年記念おめでとうございます♫
    過ぎてみたらあっという間ですよね。。

    近々渡英なのですが、まだ住むところ全然決めてなくてせめてエリアだけでも目星つけたいなーと思うのですがロンドンよくわからず若干困ってます。

    Chuckyさんがロンドンに住んでたときに感じた
    住みやすそうなエリアとかってありますか?
    逆にここはやめときや!みたいなのもあれば。
    主観でぜんぜんいいのでもしお時間あれば教えてくださーい♫

    写真、相変わらず素敵です。
    鳥って触る機会ないけど、よく見たらなかなかcuteですね★

    ReplyDelete
    Replies
    1. mioさん
      コメントありがとうございます。
      住むところは渡英後にしか結局決めれないので
      今は家探ししなくていいと思いますよ。私も不安だったんで色々探してましたが
      結局、広告が出てるとこなんかは1週間後に入居の人を探してたり
      実際に足を運んで見に行かないと分からないので、こっちに来てからじゃないとできないんですよね。

      住む地域はどうなんですかねー私は一カ所にしか住まなかったので
      何とも言えないのが正直なところですが、私が住んでたEAST LONDONは
      ブリックレーンやショーディッチなど、おしゃれエリアが近かったので
      私は結構好きでした。ただ、LONDONじたいでかくて、いろんな地域に分かれてるので、
      自分がこういう地域で働きたい!!とか価格優先とかそういうので選ぶのがいいと思います。
      私は交通の便優先でZONE2に住んでました。中心地がZONE1そこから2〜と数字が大きくなってくるほど
      遠くなっていく=家賃は安くなっていくので、そのへんを考えての家選びがいいと思いますよーーー

      でもそういう土地感とかも来てから養われていくものなので、とりあえずはゲストハウスなんかに泊まって
      いろんなところ見てみるのがいいかもしれませんね。私的にはLONDONより断然ブライトンをおすすめしますけど、
      私自身、渡英するときロンドン以外なんてありえない!!!って思ってたんで、ロンドンに住みたいお気持ち、分かります!!! 家探しは絶対そこまで問題ないと思うので、仕事探しが重要ですね。
      あと家は日本のクラシファイドじゃなくて現地のGUMTREEとかで見つけましょう!!

      Delete

  2. いつも楽しく見てます♥
    わたしは今年の九月からカナダに行きます。

    英語を頑張る!のはもちろんですが
    Chuckyさん目線で、始めて海外で生活するわたしにこれだけは頭にいれた方がいい!決めておいた方がいいことなどありますか?

    このblogを見てると濃い毎日が
    羨ましくて素敵だなーといつも思います♥
    気ままな更新楽しみにしてます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >hitomiさん
      コメントありがとうございます。 カナダーーーわくわくですね♡
      多分、日本でも海外でも同じ事が言えると思いますが、自分に制限をつけず“楽しむ”のが一番だと思いますよ!
      他の人のワーホリブログを見てて、ちょっと不思議に思うのが、けっこうみんな
      『思ったより現地の友達作れない』『想像してたよりも英語しゃべれるようにならない』『期待してたよりもハードなワーホリ』
      『もっと友達できると思ってたのに、、、ワーホリさえすれば人生変わると思ってたのに、、、』的な内容を
      書いてる人がいるので驚いてます。土地は変われど、あくまで『生活』ですからね。海外で生活するのは
      100%いい経験だと私は思います。日本で十分楽しい充実した生活を送れていた人は、
      どこにいっても楽しい生活の環境作りができる人だと思います。 でも、日本の生活がつまらないって理由で
      飛び出して来た人は結局外国でも同じような、もしくは言葉や文化が違う分もっとつまらないんでは、、、、と思うんです。

      色々目標がるので絶対いい事ですが、目標や自分の信念に縛られずに、とりあえず楽しい方向に全てのベクトルを
      持って行けば充実したワーホリ生活過ごせると思いますよ!たった1年ですからね!1年、せいいっぱい遊んで、転んで泣いて、もっかい起き上がって楽しんで帰ってきてください。 1年の間に『私何のために来たんだろう』って悩んだ時は
      あ、別にそんな理由なかったわ!人生のホリデーーーーー!!!くらいの感覚で居る方が絶対楽しめます。
      私は実はそういう風に思えなくて、けっこう悩んだりするんですよね。だからそう思えればいいのに〜っていう
      アドバイスです!(自分に言い聞かせてる感もありますがw)

      楽しんでくださいね!人間期間限定だと日頃しない事でもやる気が出たりするもんです。
      それがワーホリの醍醐味じゃないですかね〜♪

      Delete

    2. 素敵なお返事ありがとうございます♥

      きっと海外ならではの悩みも、こっちでもおなじみな悩みもでてくると思いますが、カナダでも楽しみをたくさん見つけて過ごしていけるように頑張ります!

      Chuckyさんも悩むんですね!
      きっといろんなこと、いーっぱい考えますよね。
      少しでもhappyが増えるように
      影ながら祈ってます^^




      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...