2013/05/13

Harrowに行ってくるの巻

先週末はバンクホリデー、つまり日本でいう祝日が月曜日にあったので
3連休でした。金曜日の夜、仕事帰りにJamesママが今でも住む
JamesのホームタウンHarrowに行ってきました。Harrowは一応Londonやねんけど、
だいーぶとLondonのはずれにあります。
実は今回来るの2回目で、前回はJamesのおばあちゃんの100歳の誕生日パーティー
でしたーーー!いや、そっち記事にせぃ!って感じやろw
100歳の人初めて見たわ、生で。かわいいおばあちゃんでした。

今回はJamesママの誕生日ディナー。




仕事終わりで行ったので結局レストランに着いたの9時くらいになってしまった。。。。
JamesママとママのパートナーのMikeと4人で食事したんやけど、
普通のパブ兼レストランやのに、料理のクオリティー高かった!!!

ここはHarrow Hill って言って、この名の通り高い丘の上にあるエリアやねんけど、
ここらはけっこうポッシュなエリアだそうで、すごいヨーロッパらしい
綺麗な建物いっぱいやったよ。



ちなみにJamesの育った家は決して特別裕福な家ではないらしいんやけど、
それでもこっちの普通の家って、日本人の私からしたらかわいいホテルみたい!

家帰ったら、バースデーカードいっぱい並んでて微笑ましーーー



翌朝、コモへホリデーに出かける、ママとMIKEを見送って、朝ご飯。
ガーデンとかほんまに広い!



Jamesにはちょっとこのテーブル低いな。w

そしてJamesが昔から通い詰めてたというパブ行ったら!
ストロベリービールを発見!私はそういう邪道なもんは飲みませんよー
って言うてオーダーせーへんかってんけど、Jamesの一口もらったら!アンタ!
げ、き、う、ま〜〜〜〜〜〜〜♡


こっから2杯連続で同じのがぶ飲み!これなーなんて言ったらいいんかな、
もうスムージーの領域やねん、もはや!これまじイギリス来た甲斐あるわ。
ま、ベルギーのビールらしいけどなw ビール飲まれへん人も
ビール好きな人も両方感激する味やと思う! Fruliって銘柄!
こっちに住んでる人は、見つけたら是非試してみてー!

そっからみんなでお散歩〜〜〜























ホームタウン素敵やーん。私の育った街来たらひっくり返るやろな雑然としすぎててw
日本とイギリスを比べると正直、イギリスが勝ってることってそこまで
見当たらんねんけど、古い建物を大事にしてるからか町並みの素敵さは
絶対日本は太刀打ちできへんと思う。
どこ歩いててもほんまに映画撮れそうなところ多い。
でもそれもまあまあ慣れてきてどうも思わんようになってる自分もいるけどねー。
悲しい事に。。。





渡英してきて、もうちょいで11ヶ月なる〜〜。
もっと色んなイギリス国内の小さい街行きたいなー。
ガーナ行ってる場合かって話やねんけどなw
ちなみに天気予報、私の行く時ガーナ珍しく雨続きっていうww

あさっての夜から行ってきます〜〜〜♡

最後に応援のワンクリックをよろしくお願いします!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...