2013/04/10

Sunny London Weekend!

先週末は、やっとやっとやーーーーーーっと待ちに待ちに待ちに待った
お日様が出ました!!!!え、私らほんまかわいそう。
4月やっていうのに、こんなにも寒くて、太陽ちょっと出ただけで
ここまで喜ぶなんて!でもお日様に感謝できる事はいいことや!

実はこの前の週にも日帰りでLONDONに遊びに行っててんけど、
今回は前のフラットに一泊!どうしてもAIALAや他のファミリーに会いたかったし。
Jamesもノルウェー旅行に行ってて居ない事やし週末をLONDONで過ごしましたー!

まずお日様出てるのでVICTORIA PARKでひなたぼっこ!
(っつってもめっちゃ寒いで・・・)

ANNAとAIALAとブログ初登場のAIALAの彼氏LUKE。
やっぱ好き〜〜〜みんな。まじで一切会話止まらんからな!






話題はもっぱら私の新しい仕事の愚痴!!w
みんな『Yeah! チャキがロンドン帰ってくる〜〜〜』ってw
いやいや、帰りませんよ〜〜〜。Brighton好きやもん、新しい仕事はどうであれ、、、

てくてくキャナル沿いを歩いて帰りましたー



このキャナル沿い、前にもBLOGにUPしたけど、夏場ほんっとに最高やねん!
船でコーヒーやケーキ売ってたり、船の上でライブしてたり、
みんな前の芝生に座ってほんま、ロンドンでのお気に入りの場所。

家に帰ると一ヶ月前に引っ越したばっかりやのに、
なんとなく懐かしい気持ちにーーー! DavideやMichaelにも会って
みんなほんま賑やかな家や!この家はほんま我が家と呼べる場所になったなー。
夜は前働いてたBARい遊びに行ったら超ウェルカムモードで迎えてくれたー
適当なバーやったから、ただの遊び場に戻ったような感じで
ほんまいい夜だったわー。なんか恋しくなったなー

次の日ずっと行きたかったFROCK MEっていうヴィンテージマーケットへ!
月1で催されるこのマーケット!レベルほんと高かった!
最寄りの駅はSOUTH KENSINGTON。



入るのに4ポンド払わされた!なにごと!?
って思ったけど建物美しいから許す・・・・













マジのヴィンテージマーケットで、Brick Laneやそこらで売ってる
いわゆるUSED CLOTHESとは質も値段も違う!もちろん高い!!
だけど手の届く10ポンドくらいの服も売ってたよ〜
イギリスに来る機会のある人はぜったいオススメ〜
雰囲気味わうだけでもすごい楽しいです。私はなにも買わず・・・


このBLOGでも最多で話題にしてるAIALAやけど、彼女と私
なんか不思議な縁で結ばれてて、ほんま完璧に全く一緒のタイミングで
全く同じ悩みを抱えてるねん。イギリスに来た時期も同じ彼女。
私がLONDON嫌いやから出るわーって言うた時、私はもうちょっとここで頑張るって
言うていた彼女ですが久々に会ったら彼女も私も、
『10ヶ月イギリスおるけど、正直もういいよな・・・』って会話になりました。

イギリスはパーティーとか楽しい事多いし、だけど、ぼやっとしてると
ここに喰われてしまう!イギリス人の友達とかもけっこうおるけど、
この国に住み続けたいって言ってる人にはあんまり会った事ないのは、
やっぱり色んな意味で住むの難しい国なんやろうなーと思うわ。
イギリスの夏は最高やからほんまにみんな待ち望んでるし、
イギリスのリゾート地であるBRIGHTONに住んでる私は
多分まじですごいいい夏をここで過ごすのは目に見えてるけど、
それでも多分このモヤモヤ感って多分なくならんよな・・・
っていう話でまとまりました。私はすごいラッキーでこっち来て友達もいっぱいおるし
家にも恵まれてるし、ほんまに大事に思える人もおるけど、
なんでここの国にそこまで居たいと思わんねやろーーーーー
ってAIALAと話してたら、AIALAも全く同じ気持ちやって!
彼女22歳やのにしっかりしてるわ。

ってなんか暗い話になってしまった。。。でも写真から見てもらったらお分かりの通り
めっちゃ楽しいのには変わらんねんけどな。
とりあえず、目先の目標として英語の上達と旅行!!ここは絶対にこなさな!
あ、もしかしたら5月にガーナ行くかも。いや、なんでやねん。。。。
ヨーロッパ全然旅行してないのに、なぜいきなりアフリカ・・・
私もよく理由分からんねん。w


UPしたい写真溜まってるから近々もっと記事UPするーーーー
応援のワンクリックをーーーーー!!!!



3 comments:



  1. Chuckomさん!更新するたびに見させていただいてます!chuckomさんは将来的にどのようになりたくてワーホリしてますか?海外に移住するためですか?働くためですか?私は海外で働きながら住めたらいいなと思ってるんですが、やっぱ英語力を相当つけないと厳しいんですかね(;_;)これからもブログ楽しみにさせていただきます!

    ReplyDelete


  2. Chuckomさん!更新するたびに見させていただいてます!chuckomさんは将来的にどのようになりたくてワーホリしてますか?海外に移住するためですか?働くためですか?私は海外で働きながら住めたらいいなと思ってるんですが、やっぱ英語力を相当つけないと厳しいんですかね(;_;)これからもブログ楽しみにさせていただきます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Eri Lifeさん
      コメントありがとうございます! っていうかこのコメント頂いてからまじで色々と考えてしまいましたw
      将来的な目標・・・・・何の為のワーホリかって事ですよね。。。うーん。。。。なんの為やろ!?w
      正直言えば、私は今までこういう決断をする時、なぜかあんまり考えずに決断してて、
      もし考えてしまうと行動に移せないんですよね。実は数年前カナダのワーホリビザも取ったんですが、目的とか意味を考えてしまって
      結局ビザを捨てる結果になりました。別に正直場所はどこでも良かったんですがイギリスを選んだのはヨーロッパに来た事なかったから
      行ってみたいな〜って事が大きいですかね。海外移住は別に考えてないです、実は。でも将来は日本じゃないところに住んでるんやろーなーっていう想像は何故か昔からしてました。多分そうなる気もします。だけど、海外に居るいま日本に将来住みたいと思うのは、無いものねだりですかね?

      海外で働いて、海外に住む、、、、って言う事だけが目的なのであればそんなに難しい事だと思いませんよー・
      日本から見てみると難しく見えますが実際そんな事はないです。人生に何を求めるかですよね。
      私はかなり欲張りで、自分でも嫌になるんですが、好きな仕事を好きな場所でして好きな人に囲まれて生活するっていうのが
      目標なんで、どれか一つでも欠けてたら結局満足いかないんですよね、、、、 好きな仕事かって言われるとそんな事ないし、
      好きな場所かって言われるとまあまあ好きって感じで、人間関係や恋愛は100%満足してるって感じです。
      まだまだです・・・・。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...