2013/04/16

Marwood cafe @ Brighton

Brightonに引っ越してきてから1ヶ月以上も経つっていうのに
そういえばBrightonの事何も日記に書いてなかったなーと。
今日は本当に何ヶ月ぶりってくらいぽかぽか陽気で春の訪れをちょっとだけ
感じた一日でした。週末のパーティーの疲れが全くといっていいほど抜けきれてなかった
月曜日でも、仕事終わった後ちょっとウキウキしてしまう程の陽気!

そして日本ではありえへんけど、春頃からいっきにイギリスの日は長くなります。
もうすでに9時前まではけっこう明るい!
あーーーーーーBrightonきてよかったわーーーーー
目の前海やし、もうみんなうきうきモードやし!
今日は仕事帰りに仕事仲間と海辺行ってビール片手に会社の愚痴!



イギリス人の同僚と、私と一緒のタイミングで入社したベルギー人の女の人と
行ったんやけど、みんな愚痴爆発w 気づかれてる方もいらっしゃると思いますが
いま働いてる会社、全然好きくないw
ばーーーーーりうっとい! イギリスの会社に入社して
こんなクソみたいな上司がおるなんて想像してなかったけど、
まあ、上司なんてどこの世界でも70パーセントくらいはクソみたいなもんやから
当たり前っていえば当たり前か。。。。未だにこいつほんまええ上司やなーって
上司そんな会った事ないもんな。

でもそれと引き換え、一緒に働いてるワークメイトは超いい人らで
その中でもイギリス人のGregとは超仲良し。毎日一緒にランチ行って
一緒に帰って、二人で恋バナしてます。w ほんまその辺のOLやで。
彼の6年付き合ってる彼氏にもこないだ会わせてもらって
(ま、気づかれてる方もいらっしゃるかと思いますがもちろんそういう事やねん)
Brightonにまだそこまで友達おらんかったから、ほんまなんでも相談できる
存在ができて良かった!

ま、仕事はこんな感じです。この仕事ゲットした時
血吐くまでまで会社に尽くそうって一瞬決意したけど、
2日目に会社に電子レンジが無い時点でその決意崩れさったからな。
電子レンジくらい、か、え、や〜〜〜〜〜〜〜ああああああ!

って仕事はこんな感じです。別に電子レンジが問題なわけじゃないよw

私生活はうまくいってます。よくJamesとどうって聞かれるけど
奴はやはりこの上なく、ええ奴や。なぜなら、私が
Bristol行った時に異常に道路にたまたまいた馬に触ってテンション上がってる姿を見て、
自分の携帯のTO DOリストに『チアキをファームに連れていく』って
書いてたり、その他にも『日本語の本をダウンロードする』って書いてて
これ何かなー思ったら、そういえば前に日本の小説読みたいわーって行ってたなー私、
とか、とにかくとことんええ奴やねんなー。なんか子供みたいに純粋やし。

そしてこないだ、Brightonに引っ越す前から行きたかったカフェに行きました。
Marwood Cafeってとこ!

行きたいなー思って、引っ越してきてから場所調べたらほんまに、ほんまに
全く大げさでも何でもなく、会社の目の前やってんw
ほんま徒歩10歩くらいのとこ。

ちょっとアーティスト感あふれる感じが気取ってるようにも見えるけど
ケーキもコーヒーも美味しかったし、なによりやっぱ雰囲気だいぶいいし
こんなカフェ、趣味で持てたらいいなー、歳とった時!







椅子買うお金なくてもカフェ開けるからな。
使い古しのMacさえあればどうにかなる。




2階には二部屋もあってけっこう人は入れるねんけど、けっこういつもいっぱいって噂!

昨日(日曜日)、TO DOリスト通りファームに連れてってもらったので
また記事かきまーす!!

応援のワンクリックおねがいしますーー!!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...