2013/03/13

Saatchi Gallery and Leaving London

前記事で書いた通り、LONDONからBRIGHTONへのお引っ越しの日、
行きたかったSaatchi Galleryに行きましたー!
割と新しめのギャラリーらしい。詳しくはよう分からん。
だいたい飾られてたアートのコンセプトもよう分からん。
だけどその意味分からん具合のおもしろいギャラリーやったよ!
入場料は無料! LONDON最後にLONDONのいいとこ利用したったーーー!



それにしても、この日(というかいつも通り)朝に叩き起こされたDAVIDEは
もちろん寝ぼけながら、パジャマのまま靴下にジャージ入れた状態で、家出て行ったので
みんなで笑ってたら、『こっちからしたら動物の毛、首に巻いてる方が変やけどな!』
って相変わらず憎たらしいやつーーーーー!でもかわいくてしゃあないねんコイツ!!



DAVIDEは超生意気でほんま素直じゃない奴やけど、こんなかわいい笑顔の
できる本当はいい奴やねんなぁ。。。いい弟!




この上2枚の写真はこの日の写真じゃないけど、大好きな写真!
バレンタインチョコ買いについてきてくれてん〜。ほんまに弟みたい!
荷物持ちもしてくれるし、私が引っ越すの、実は一番悲しんでるねんでー!
私には分かる!!!!w

そしていつもAIALAと喧嘩してるw 引っ越してきた当初は本気の喧嘩で
二人とも私に互いの文句言ってきて困ったけど、今では仲良しさん。
っつってもこの日、またギャラリー内で取っ組み合いしてすぐに
スタッフの人に怒られてたけどな。なんでそうなんねん・・・・




そして前記事からちょくちょく写真に出てきてますが
ポーランドに住むAIALAのお姉ちゃんのRothioが遊びにきてたよー。
ほんまにな、顔だけじゃなくて性格もすげー似てる!ちょっとAialaを
マイルドにした感じやなー。っつっても、、、飛行機乗り過ごして
一日遅れで到着してたあたり、全くAialaやけどな。。。




って事で、ギャラリー内はこんな感じです。












 


















ギャラリーの後、まだちょっとだけ時間あったので、このAiala姉妹の観光におつきあい!
なんとLONDON最終日がこんなに晴れで、しかもBIG BENで締めくくれるとは!




パジャマで来れる距離に(っつっても私パジャマちゃうし、なんやったら家から
30分くらい電車のらなあかんけどなw)こんな観光名所がある事とか、
天気さえ良ければこんなに綺麗な町並みやってんなーとか、
ほんまに人に恵まれすぎーーーとか、最後の最後になって噛み締めたよ、私は!

みんなで近くのPUBへ!このPUBほんとオススメ!きれーーーーーに
BIG BENが見えるし、なかなかの伝統的な感じのPUBで内装も素敵!






このすぐ後Aialaとお別れしなくちゃだめで、ずっとこらえてたけど
完全に号泣してしまった。。。。。。。。
ずーーーっと一緒に住んでてんもん、、、同じ部屋で同じベッドで!
はじめは家賃半分やし〜って始めたルームシェア。一度もあー独り部屋欲しいって
思わんかった!それどころか、Aialaが帰ってけーへん日は寂しかったし、
私がBRIGHTONとか行って帰ってこーへん日は必ずAialaから連絡きてた。
こんな関係性ってほんまにこんなに短期間で築けれるもんやねんな〜。

いっつもアホな事でけらけら笑い転げて、たまには二人とも死ぬ程落ち込んで、
絶対1人やったら乗り越えられへんかったやろなーってくらい
ロンドンでは落ち込む事多かったけど、なぜか家帰ったらAialaも似たような状況やって
『あ、私ら落ちる時も一緒やなー』なんて夜中に話してるうちに
けっきょく元気になってきて、ほんでまたアホな遊びしてるっていう。。。
そんな関係の最高のルームメイトでした!これからもずっと長く続くと思うけど、
でもやっぱ離れて過ごすのは、分身なくしたみたいでさみしーよーーー

深夜に1時間くらいこんなんして遊んでた私の分身・・・   w









そんな涙なみだの別れもあり、、、無事引っ越しできました!



ちょっとフラットメイトシックな私に応援のワンクリックを〜〜〜♡

7 comments:

  1. はじめまして。

    カメラって何を使っていらっしゃるんですか?
    よかったら、参考にさせてください。

    素敵な写真ばかりですねヘ(゚∀゚*)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. >PSYCAさん
      コメントありがとうございます!
      カメラはSONYのNEXにフィッシュアイコンバーターを付けて使ってます。
      AMEBA時代のブログにも詳しく書いているので良かったら見てみて下さい〜♡

      http://ameblo.jp/chuckom/entry-11068215557.html

      http://ameblo.jp/chuckom/entry-11066260503.html


      普通の一眼も持っていたんですけど、結局大きいのでなかなか持ち出す機会がなくて
      結局ミラーレスに落ち着きました。一眼の魚眼レンズを買うとすごい高いので、
      今はこのコンバーターとミラーレスの併用でかなり満足しています!
      取り外しも簡単で、その場で普通の単焦点レンズとフィッシュアイ、両方で撮ったりできるんで
      ほんとみんなからかなり評判のいいカメラですよ!もしNEXを買うのであれば、フィッシュアイコンバーターも
      一緒に買ってしまうのオススメします〜〜

      Delete
  2. 始めまして☆

    すっごく素敵なブログですね♪

    私も今年の夏に、ワーホリ(アイルランドですが(^_^))行くんですが、このブログを読んでいると、本当に楽しそうって思うんです(*´∇`*)

    英会話はペラペラだと思うのですが、やっぱり最初は大変でしたか…??

    現地でいっぱいお友だちが出来て、羨ましいです(*≧∀≦*)♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふじさん

      コメントありがとうございます!楽しい事あり辛い事ありって感じですが、まあなんとかやってます!w
      英語はぺらぺらではないですよー。でも言いたい事は伝えられるって感じですかね。
      今まで別に留学してた事があるとか、ちゃんと英語を習ったわけではないので勢いでやってきました。
      最初は全く一言も話せないレベルでしたよ!でももともとしゃべり好きなので、ほんとにその気持ちと勢いがあれば
      自然に身に付くとおもいます!あと、日本語を話してても話すセンス、、、みたいなんってあるじゃないですか?
      私は学生時代からほんとに国語が得意だったんですよね。なので、周りの人に聞くとすごい逆なケースが多いみたいなんですが
      私の場合断然ヒアリングよりスピーキングの方が得意なんです。

      友達作る時も日本人を避けたりは一切しなかったですよ。私は現地の人と友達になる!!!とか英語必ずぺらぺらになる!!!とか、
      そういう決意よりも、絶対楽しむ!!!って思って挑んだ方が、結果話せるようになると思いますよ!
      楽しい事はしんどい事よりも体にも脳にも入っていきますからね〜
      あまり構えず自分らしく楽しんで下さい〜!またコメント待ってます!!!

      Delete
  3. こんばんは♪ 初めて、ブログお邪魔しました。

    そして、この楽しそうな、様子。ハンサム君とものすごーく美人な姉妹も。 そして、泣いたり笑ったり。 本当に、若さって素晴らしい!と思わず、自分のとお〜い過去を思い出して、微笑ましくなりました。
    これからも、泣いて、笑って、沢山悩んで、そして毎日精一杯イギリス満喫してください!
    おばさんも応援しています(笑)

    ReplyDelete
  4. 優美さん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに泣いたり笑ったり落ち込んだりで忙しい毎日です。ちょっと落ち着きたいんですけどねw
    優美さんのブログ拝見させtえ頂きました!!写真とお料理!!!お美しい!!!!
    私は日本ではあまり料理しなかったんですが、こっちで始めて興味持ち始めました〜
    これからブログにちょこちょこ遊びにいかせてもらいますね〜〜〜。

    ReplyDelete
  5. Chuckyさま、

    メッセージ送信機能が見つからなかったので、すいませんがこちらから失礼します。

    ウェブサイト会社ESL Explorer(http://ja.eslexplorer.com/?lmd=1) の者です。
    弊社はESL、語学学校に通う学生に質の高い授業をより手頃な金額で提供することを目的として運営しております。尚、弊社のウェブサイトでは学生さんの生の声を未来の語学学校の学生の参考にしていただけますよう、実際に語学学校に通われた生徒さんの学校、プログラムへの評価を公開しております。

    弊社では近年トロント、バンクーバー、ロンドンの語学学校と提携を組み、語学学校側から通常金額の50%以下の金額でコースを提供いただいております。授業が始まる一週間前にまだコースに空席がある場合にのみ、語学学校からこの空席をいただくことができ、この大幅に値下げされた金額での提供が可能となっております。

    少しでも学生さんの経済的な負担を軽くするために、という一心で開発したプログラムでございます。しかしながらご提供できるのが一週間以下という大変短い期間となっております為、残念ながら割引コースが誰の手にも渡らずに開始されることもあります。そんな状況を打破するために現在弊社ではアンバセダープログラムというキャンペーンを実施しております。お友達、お知り合い、またブログ読者の方が弊社を通して開講直前セール商品をご購入されますと、ご紹介していただきました方に弊社から一回の購入につきカナダドル$50をプレゼントさせていただきます。プレゼントの数に制限はありません。


    弊社ではブログに貼付けるバナー広告を用意させていただいております。これを通してご紹介元のトラックがとれる仕組みとなっております。
    我々ESL Explorerは貴方のブログを拝見し、是非ともこのアンバセダープログラムに是非ともご参加いただきたく思っております。

    アンバセダープログラムにご興味をもっていただけましたら、こちらをクリックくださいませ。(http://ja.eslexplorer.com/deals/ambassador)

    お忙しい中お読みいただき、どうもありがとうございます。
    ご検討いただけますと大変幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...