2012/12/18

Norfolk Trip



はいはい、そうですか、また2週間BLOG放置ですかーっと。。。

書く事はたくさんあるねんけど、なかなか忙しくて更新できずにいます。
この頻度やばいな。っていうのももともとこっちでの思い出とか写真とか
ちゃんと残しておきたくて、毎日の更新心がけてたけど、
まあでも毎日楽しんで過ごせてるのでそれが一番大事よね。

っていうか、イギリスに来て半年が経ちました。
早いような遅いような。。。。

自分の中で起きた事といえば数えきられへんので
とりあえず振り返らずに突き進んでいきますw

1ヶ月程前TOMに誘われてTOMのおばあちゃんの別荘に行ってきました。
これがNORFOLKっていう田舎町やねんけど、
まあもちろんこのブログ書く今の今まで、どこに位置するかは知らんかったよねーって。
今調べたらイングランドの南部の東に位置するらしい。
な、、、、やっぱ知らんでいいな、イマイチぴんとこーへんw
詳しく知りたい方はもちろんウィキってください → 

前日まで何も詳しくしらんかってんけど、とりあえず電車に乗っていってきました。
今LONDONじゃないところに住んでるTOMと彼の友達とは現地集合。
行きの電車3時間弱やねんけど、30ポンド払ってんやん。
イギリスって外国に行く飛行機めっちゃ安いけど、国内旅行、まあまあ高いねんなー
日本と比べればこんなもんやとは思うけど、
イタリアまでの飛行機片道くらいの値段って考えると電車代高い気するな・・・。

まあそんなこんなで一人で近くの駅まで行った。
先に行ってたTOMとTOMの友達のTOMが駅に迎えに来てくれてました。
そこからも車で30分くらい!めっちゃ田舎!何もない!めっちゃ寒い!!!

でもTOMのおばあちゃんのホリデーハウスはすっごいかわいくて
暖炉あってほんま私の中ではヨーロッパの家〜って感じでほっこりしました。



ここで2泊3日。
TOMの他の友達も来て結局6人でワイワイ。
全員イギリス人。ロンドンに住んでる私としては
不思議な感覚やったけど、そっか、ここイギリスやもんね、、、、
ロンドンやったら確実に多国籍やからなーw でもほかのイギリスの都市行くと
こんな感じなんやろねー。ロンドンが特殊やねんな。

3日間でした事と言えば、散歩、料理、ひたすらお酒を飲むって感じかなー。

夜に着いて次の日の散歩はあいにくそこまでいい天気ではなかってんけど、
それでも雨はふってなかったし、雨が降っていない・・・はイギリスでは
ひいき目に見てサニーと呼んでいいと勝手に解釈してるのでw
3時間ほど散歩に行ったよ。そして地元のパブ行って、でっかい生牡蠣買って帰宅〜〜

















買って来た牡蠣はもちろん生のまま頂き〜〜〜




生牡蠣を食べた事のないKarenとTomカップルが
初挑戦してたけど、なかなか微妙な顔してたな、、、、初めて食べるには
難易度の高い食べ物やな。。。私ほんまにあと20個くらい食べれたけどw



夜は夜ご飯つくって暖炉前でお酒飲みながらみんなでおしゃべり。
テレビもインターネットもない環境でこんだけ人とぴったり過ごすって
ほんまにいつぶりやろ〜。携帯の電波もなかったからな〜







結局みんなでそうとうの量のビールとワイン開けたんちゃうかな〜。
でも全然変な酔い方せ〜へんかったけど。。。
みんなで“今までに会った一番気狂ってる人”っていう話をしよ〜ってなってんけど、
ダントツで私の話、みんな気に入ってくれた。
ほんまに気狂った人間に囲まれた人生やから、
英語完璧じゃなくても、そこは伝わったみたい!w

食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、話すだけ話したら、その後就寝〜。

次の日起きるとメンズがイングリッシュブレイクファーストを呼ばれる
ほんまにこれぞイギリスの朝ご飯って呼ばれる朝食を作ってくれてたよ。
ってかこの3日間ほんまにいつも男の子が料理してた!
さすがジェントルマンやなーイギリス人。
私を含めて女組お酒のんで待ってただけやからな♡すてきー



そしてなんと最終日はぴかぴかのサニーやった!まあ気温はびっくりする程ほんまに
寒かったけど、青空もすごい綺麗で来た甲斐あったよー!
誘われへんかったら絶対来れてないしな〜。なんでもウンウン行って着いて行く性格で
良かったわ〜!

車で海の方までいってほんま5時間以上ぶらぶらしてましたー















































帰りはGeorgeとCatherine のカップルに車乗せてもらってLONDONの近くまで
送ってもらったよー!ほんまいい旅行だった。
なんかロンドンに住んでると6ヶ月たったとはいえ、
まだあんまりどこにも思ってた以上に旅行できてないし
もっといっぱいいろんな所に行かなあかんわ〜

来年はもっと色んなところにいってきまーす!

ちなみにクリスマスの予定なし!!!!!!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!やろ?w
日本やったらまだしも、こっちのクリスマスって絶対祝わなあかんやんw
もう2ヶ月くらい前からみんなの話題と言えばもっぱら
“クリスマスをどこで過ごすか”やのに!
でも私の友達はヨーロッパの人間ばっかなので
みんなファミリーに会い国に帰っちゃうのよねぇ。。。

ロンドンでクリスマスを過ごすっていうのは、こっちに家族が居ない限り
かなりむなしいものらしいんですが、ま、クリスマス毎年働いてたし、
別にしるかーって感じです。ほんとはAIALAの帰省にくっついて
スペイン行く予定やったけど、同じスペインに行くなら夏でしょ!もっと長期でしょ!
ってなって結局チケット取らず。。。。
って事で帰省しないDAVIDEとVERONICAとフラットで24、25は食べるだけ
食べ物食べて酔っぱらって、DVD見て過ごすっていう2日間にします、、、、
あ、ちょ待って。。。。今日と全然変わらんw
そしてボクシングデーの26日はもちろんショッピングっしょ。バーゲン楽しみー


って事で、、、、、、応援のワンクリックお願いします♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...