2012/11/03

誕生日を迎えて思った事

月末誕生日でしたー!

日本出る前、イギリスでどんな誕生日過ごすんかな、、、って期待やら不安やら
でもよく考えてみると、別に何も考えてなかったり。

結局私の誕生日はほんまにクレージーでした。
何がクレージーって、ハウスパーティーを予定して誘うだけ誘ったのに、
私が家に帰らず、一切姿を現さなかったっていうねw
これはほんまにみんなに笑われたけど、このパーティー、Mattiaのさよならパーティーと
合同で、私側の友達はあんま誘ってなかったし、
誘った友達にはキャンセルメール送りました。

MattiaもMattiaでハウスパーティーの前日にパーティー行ってて、
そのまま人つれて帰ってきて、朝6時から昼まで家でガンガンパーティーしてたらしく、
仕事行く前に寝てたフラットメイトは次の日ふらふらになってました。
Aiala全く寝られへんかったらしいw 良かったー家帰らんでw

それが土曜日から日曜日にかけて。
私はPabloの家に避難してました。っていうか、Pablo今またホリデー行ってて3週間
家を開けてるので使わせてもらってました〜相変わらず落ち着く。

月曜日(誕生日当日)の夜に家帰ったらAIALAが
プレゼントとカード用意して待っててくれてた!
ほんまにこの子は家族以上の存在や〜ほんとに!
【HAPPY BIRTHDAY MUM】やってさw かわいいな〜。

誕生日の次の日起きて脳内ボッケボケのまま、冷蔵庫開けたら・・・・



私の大好きなシナボンが!!!
Davideからのプレゼント! かなり感動!
弟いたらきっとこんな感じなんやろな〜。
毎日むかついたり喧嘩したりしてるけど、感動させてくれるいい奴。

そんな感動から始まったこの日、、、、
MattiaとDavide起きたらすぐに『今日パーティー行くよ!
チアキ、日曜日のパーティーこなかったから今回は絶対参加で』って。
でもオーストラリアに旅立つMattiaの為にもここはいっとくか、、、、
ってこの日何一つせずに、お酒飲んでパーティーにいくっていう。
しかもMattiaは仕事ずる休みしてたからな。今ちゃんとした仕事をしてない私。
本物の負け犬感を覚えたわ。。。(バイトは相変わらずしてるけど)
でも楽しかったからありでしょ。
ふらふらで朝帰宅してブーツ履いたままの私を
Mattiaが靴脱がして、Davideが私を転がして、
起きた時には川の字になって寝てました。本物の家族や、これは。

ココ最近パーティー続きで、肌がボッロボロなうえ、
完全に風邪ひいた。自己管理がなってないね〜。
Mattiaよりお先にオーストラリアに行ったBarbaraにも
FACEBOOKで『ちあき、もういい年だから落ち着いて結婚でもすれば?』って!w
ちょ、自由奔放なイタリア人に言われたくねーーーー!w
しかも、『今なんと日本人と住んでるけど、彼女チアキと違って
ビール飲まないし、健康やし、お腹もぺたんこやでー!』やってよ!
まーじ余計なお世話!!!!ちゃんと『お酒飲まない奴を信用すんな』と
忠告しておきました。

そんなこんなで、私の新しい一年がスタートしました。
ほんまに、、、、ちゃんとしよ。何回言ってるんやろ、これ。
どうしても新しい土地で生活始めるとはじめの数ヶ月間、ふらふらが取れへんというか。
かといってめっちゃ普通に毎日過ごしてるので、ホリデーのような
楽しさしかない、って感じでもないんやけどな〜。

来週一件興味ある仕事の面接あります。やっぱ私は働いてないと自分じゃないわ。
ここ受かればだいぶ気持ち的に、シャキっとできるねんけどな〜
ちゃんと仕事してないってお金だけの問題じゃなくて
自信までなくすよね、、、、、。バーの仕事はほんまに楽しいし、
辞めるつもりもないけど、これだけでは金銭的にも気持ち的にも
絶対に生活していかれへんので、もっと自分から動いていきます。
ほんま遊びすぎた、私! さっき酒飲みでクレイジーなCHRISTEYと
FACEBOOKでチャットしてて、なんか頭をぶん殴られた気分。
それがかなり爽快に!好きやわーこの子!

※ちなみにCHRISTEYとは・・・イギリス来る前にホリデーで行ってたベトナムで
出会ったNZ人の女の子。私が出会った時、彼女は2年間住んだベトナムを離れて
大阪に来るところやって、今では私の仲良い友達はもうみんなCHRISTEYと
友達っていうね。ま、そこに私はおらんかったけどな、ロンドンにおったせいで。
CHRISTEYはもう大阪出て今はNZ戻ったよ。
みんなで飲める日くるといいなー!ほんと楽しみ!

チャットの最後『STAY STRONG!』やって!まじで、それやな!
それに尽きるな!
日本でおった時の強気な自分をたてなおそ〜〜〜!

あ、そうそう、みんなFACEBOOKやらLINEやらで
誕生日メッセージありがとうございます。
唯一誕生日メッセージくれへんかった人と言えば、家族かな。
まあオトンはありえへんし、お兄もそんなんせーへんやろけど
母親!!!!!!
4日過ぎた今ですらまだメールも電話もないけど。
うちのおかん、なかなかハードコアやろ???



応援のワンクリックをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ






2 comments:

  1. いつもblogみてますー♪
    応援してます♪
    Osaka Aiko

    ReplyDelete
    Replies
    1. >aikoさん
      コメントありがとうございます〜〜〜〜
      こういう何気ないコメント、かなり励みになります!
      もとブログ更新できるように頑張りますね♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...