2012/10/24

Zombie Walk @ Brighton

イタリアに行ってたのはもう3週間も前の事らしい。
そう考えるとイタリアから帰って来てから今日までの3週間、
ほんまに何もせずに過ごして来たなー。。。ん、あかんやんw

こっちにきてもう4ヶ月が経ちます。
色々思う事はあるけど、住めば住む程、ロンドンは住みにくい都市やなーって思う。
BLOGからも見てもらったらお分かりのように、
わたし、ほんまにどこの誰よりも楽しんでるやんw
そんな私でもLONDONに住みたいって思う事はもう一生ないと思うな〜
それを発見できたってことはここに来た甲斐あるってもんやわ。
LONDONは遊びにくるには面白いところやけど
生活ってなると俄然住みにくい。

でも私はこの4ヶ月、一回もLONDON以外のイギリスの都市に行った事がなくて
先週末LONDONから電車で1時間のBrightonに行ってきました。

Brightonに行った事ある人はみんな『いいとこやで〜〜〜ほんまにいいとこ〜』って
言ってて、こっちに来たばっかりの時に何かのフェスティバルで出会った
JamesはこのBrightonからきてて、その後も色々やり取りしていくなかで
ほんまにBrigtonにすごい興味が湧いてきた。

そんな超パーティーボーイのJamesが色々誘ってくれててんけど、
何かと億劫がってたのと、ほんまに仕事で行かれへんかったのとで、
かれこれ3ヶ月経った先週末、ようやく遊びに行ってきました。

この日はZombie Walkってイベントがあって、
もちろん私とAialaも参加。ってかほんまにJamesも周りの友達も
みんな何かとイベント好きで、パーティーというパーティーには片っ端から
参加してる人達やねん。

Brighton着いた瞬間、もうBrightonすでに好きやった!
あるねんな〜〜〜このフィーリング!!!
タイの時にも感じたこの感覚。
オーストラリアに住んでた頃、シドニーからメルボルンに行ったときのように
なんかコジーでゆっくりしてて、小さい都市やのにシャレてる!
なんやろな〜私自分の事なぜかシティーガールって呼んでてんけど、
私やっぱり、田舎と都会の中間の都市が好きやわ。
小さいコミュニティーでどこでも自転車で行けて、
リラックスできるような!そして何と言ってもBrightonには、、、、
ビーチがあるのです!!! だからかもしらんけど、冬は超風強くて
住みにくいっていうけど、ほんまに私Brighton好きやなー。

Jamesの家ついたらもうすでにみんなゾンビになる支度進んでたw






Jamesの家から5分くらい歩いたところがもうビーチやねんけど
(これぞ私の理想)、みんなぞろぞろゾンビが集まって来てた!
どう私とAIALAのメイクとコスチューム!!!??
かなりいい感じに仕上がったからな。AMAZONのコスチューム
ちゃちいけど十分やったわー!
ってか写真見るまで気づかんかったけど、首白く塗るん忘れてた・・・・。




Jamesはどこのパーティー行くにも、色々変わった格好をして行く人のようで、
家にはほんまに色んなお面からコスチュームから色々揃ってたよ。

Zombie walkって何をするかっていうと、ゾンビの格好をして歩くっていうね。w
そのままで、しかも対して意味ない事を全力でやってしまうっていうモチベーション
好きやわ〜。

もちろん子供にもやらせるしな。







































一通り歩いたら、とりあえずどっかのパブいこってなり、
普通にパブで飲んでてんけど、よくよく考えたらおかしな光景よな。
別に誰にもそこまで驚かれへんかった。この街では恒例なんやろなw






このパブ何故か激安で、モヒート二つ頼んだらジョッキで2つきたから!
それで10ポンド!!!!おーーーロンドンの半分以下の値段や!
でもここはBrightonでも特別に安いらしい、、、、

この後から家戻ってみんなでワイワイしたりアホな遊びしたり、
クラブ行ったりしたけど写真一切なしw
もうデロンデロンで携帯すら持たずにクラブ行った。

で、次の日朝の8時の電車のチケット取っててんけど、Aialaと一緒に
『どーする?8時の、乗る???』『いや、もう無理やろ』って
明け方の時点で言うてて、結局Brighton出たの夜の8時!w
ほんまいいとこやし、Jamesいい奴〜〜。

って事で今週末はJamesとロンドンのフェティッシュパーティー行ってきます。
SMパーティーみたいなもんで、ほんまにそれなりの格好していかんと
中にすら入れてもらえないらしく、私産まれて初めてボンテージ買ったからな。
これは一生ブログにはお披露目する事はないと思うけど、
一生着る事もないと思う、このパーティー以外では!w
サスペンスショーとかファッションショーとかもあるみたい。
楽しんできます!

応援のワンクリックを〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. 返信ありがとうございます!ひゃー!楽しそう!!!ブログでもTwitterでもすっごく楽しそうなので私も楽しく見させてもらってますヽ(^0^)ノ!!私もオーストラリアを希望してます!よくファーム?が英語を学ぶのに環境いいって聞くんですが詳しくはどうなんですか?(´・ω・`)
    あとchuckomさんのように楽しい職場を見つけるにはどーしたらいんですかぁー(*´Д`*)!!
    私も早く飛び込みたいっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    ReplyDelete
  2. >絵理さん
    あんまり英語を学ぼうと思って行動した事ないんで正直分からないんですけど、
    私もファームで働いてました。英語のためじゃなくお金のためにw
    お金あったら絶対しないですねw でもいい経験でしたけど。
    オーストラリアは日本人多いので英語を学ぶにはいい環境じゃないかもですけど、
    私はそこですごいいい日本人の友達と出会えたのでそこまで英語環境に固執しなくてもいいかも、、、、。
    私の職場、、、、、めっちゃ楽しいですよ。まじそれはラッキーだったと思います。
    でも、私の職場ただのバイトなんで今ちゃんとした仕事探してるところです・・・・それがなかなか難しい。。。。

    ReplyDelete
  3. ファームってそんな感じなんですか(・∀・)?なんか、凄い自然と触れ合う!夜はバーベキューで楽しい!みたいなイメージでした(笑)(・∀・)
    でもその中でも色んな出会いがあるんですねぇ(^^)
    chuckomさんは行く前のお金ってどれくらいでした?言いたくなかったら流してもらって構わないです!それかどれくらいお金あればワーホリ出来ますか?一応貯めてはいるんですが、どれくらい貯めればいいのか、、、調べると120万は貯めた方がいいとかって聞いたんですけど。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 絵理さん
      お返事遅くなってごめんなさい!ちょっとバタバタしてました。
      私がオーストラリア行く前、お金40万くらい貯めていきましたw 120万!?
      イギリス来る時ですらそんな貯めてこなかったですよ〜〜〜!w
      でもあるにこしたことはないですよ。例えば、何かの学校に入りたくなったり、どっか旅行行きたくなったり・・・
      そんな時にお金ないからって理由で諦めるのももったいない話ですからね・・・・
      よくこの質問頂くんですけど、貯金一切なくても外国で生活できます、仕事さえすぐに見つかれば。
      それって日本で生活するのにどれくらいお金必要ですか??って質問と一緒で
      どのような生活レベルを求めてるかによると思うんですよね。ワーホリってビザの名前なだけで、
      別に何のサポートもないし、プログラムでもないので、金額を答えるのほんと難しいです。
      すいません、参考にならなくて。でももし120万貯めれるのであれば、充分以上だと思いますよ^^

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...