2012/10/18

Treviso Stroll

まだまだ続くイタリア日記。
ヴェネチアの次の日かその次の日か忘れたけど、
ALICE(英語ではアリス、イタリア読みでアリーチェ)の姪っ子、
ジェマに会ったよ〜。ジェラート屋さんで。
この姪っ子、、、、、、見た目天使。

中身、悪魔!!!!w


いや、悪魔ではないけど、ここまでヤンチャな子供ほんまに見た事なかったから
めっちゃわらっった!って言うのも、アリーチェ自体ほんまにハイパーやねん。
分かる?いっつも動き回って、ハイテンションで犬みたいな。
そのアリーチェの姪っ子もほんま一緒やから!しかもさらにまだやんちゃやからなw
やったらあかん事しまくってて、おばあちゃんもジェラート屋さんのお姉ちゃんも
おいかけまわしてたからーwほんまオモロかった。
子供はヤンチャなほどかわいいな。自分の子供じゃなければw

夜はBARBARAの家で夕食〜
結局3日間くらいはBARBARAの家にお泊まりしました。


BARBARAのママとパパ、超いい味出してた!めちゃいい人ら!
全然英語はなされへんねんけど、ほんまに自分の娘のように可愛がってくれたよ。
これはほんまに嬉しかったなー。


次の日、DeboraとAliceが近くの街(車で10分くらい?)のTrevisoの散策に
連れてってくれた!
歴史的な街やねんけど、オシャレなモダンなお店が多くて
この辺だけでも1日ぐらいやったら余裕でイタリア満喫した気分なれるんちゃうかな〜


ここはマーケットもあって、週末やったので行ってみたら見事、中国人マーケットやったw
でもマーケット近くにふら〜っと入ったカフェはすごい良い感じやったよ。
イタリアはほんまにカフェ多い。椅子ないところも多くて
カウンターでエスプレッソだけオーダーしてクイっと飲んでいく〜みたいな
感じらしいよ。エスポプレッソ飲むのはイタリアンからしてみたら
お茶する〜って感覚ではなく、習慣みたいなもんらしいので、
手短かにさっとするらしい

私達はカフェで朝ごはん〜






クロワッサンでかいし、安い。
イタリアで良い発見してんけど、このカフェでお茶しててんやん。
そして隣のテーブル見たら、一瞬当たり前の光景やってんけど、
日本人の私からしたらちょっとカルチャーショックな光景を見た!
パパと娘の2組がお茶してるねん。
よくさ〜日本やったらママとママ友と子供たちがお茶してるやん?
あれのパパバージョン。娘にアイスクリーム食べさせながら、パパ同士も会話してるのが
微笑ましくて微笑ましくて。どこ見渡してもママはおらんねん。
DeboraやAliceに聞いたけど、そんなん当たり前の光景らしい。
パパと子供だけで出かけるって、まあ無い事もないけど、日本では珍しくない?
ほんでまたイタリアンパパ、娘抱いてても絵になるしな。w


外に出てみると、中国マーケットの前にこんな出店が・・・・


 イタリアならではやね〜〜〜。いつも食卓にチーズあるもん。




この光景が普通にあるっていうのがあんまり信じられへんよな〜
普通に人住んでるところやで。

そして下の噴水、ショッピングセンターというか、
店いっぱい並んでるとこの真ん中にあってんけど、ふざけてるよな。
後ろGUCCIやでw




LONDONではうとおしく感じる雨もイタリアでは美しく見える。
今自分で住んでる国以外のところがもっといい国に見えるのは
どこおっても一緒やねんな〜。





お昼すぎになってDeboraの彼氏と彼氏のStefのお仲間たちとパニーニ食べに行ったよ。
この辺で一番美味しいところらしい!
Stef の友達もみんなグラフィティーアーティストらしい!





パニーニほんまに美味しかった・・・・んやけど、
パンパリパリでサックサクで口の中ズッタズタなったで。w








このMARKERはStefのお店でストリート系の服売ってた!
ロブスターっていう服のブランドも作っててかわいかったよー。
やり手な彼氏やなー!!
しかも自転車の何かのスポーツのアスリートでもあるらしい、、、、
情報の雑さ!w







日記書くん遅すぎて、イタリアの記憶なくなってきたw
もうすぐイタリア日記終わらせます〜〜〜

応援のワンクリックを〜〜〜♡

                                                         ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...