2012/10/05

GO TO ITALY

一昨日の深夜イタリアから帰ってきました〜!
イタリア旅行、ほんと楽しかった!バタバタした旅行というよりかは
ゆっくりとした地元に帰ってきた〜って感じの旅行でした
もちろんイタリア初めてやってんけど、一緒にいったBARBARAとMATTIAが
地元に帰省するっていうのに付いていったので、
同じような気分やったんかも。

彼らはイタリアのヴェネツィアの近く出身で
けっこう田舎町!今住んでるのはLONDONという大都会なので、
(っつってもあんまそんな気もせ〜へんけどw)
田舎町の彼らの地元はほんまに超リラックスできましたー!
天気も最高に良かったし、半袖でもギリ大丈夫な気温!

航空券はRYANAIRで往復6千円切るくらいやったんちゃうかな。
自分の買い物以外、ほんまにお金使う事のない旅行でした〜。
っつーのも、イギリスポンドをユーロに変えるって言ったら
MATTIAが『まあまあ、後で変えれば?』みたいな感じで
最後まで変えれず結局全部みんなが出してくれた感じになってしまった。
途中で現金無い事に腹立ってきて
MATTIAに『現金よこせ〜〜〜』って詰め寄ったけどなw
BARBARAも妹のDEBORAも『チャキはゲストだから〜』っていって
全然払わせてくれへんかったし、なんか申し訳なかったなー。

まずこの旅行記は出発前日からスタートします。。。。
なぜかというと、私、気づいてん・・・・パスポートないことにwwww
もう焦った焦った。パスポート実は大家さんに預けてたんです。
私の住んでる家、私ともう一人のフラットメイトの名義で直接
家の持ち主から借りる事になって、それの契約やなんやでパスポート預けてるの
すっかり忘れてて、もちろんそっこーメールして次の日には持って来てもらいましたw
その日普通に働いてて、ほんで家帰ったらなんとなくパーティーみたいになってて
一睡もせずに深夜に出発しました。





3人ともテキトーさ発揮しまくって、
深夜1時くらいになってもまだ家で友達とか他のフラットメイトとかみんなと飲んでて、
『何時のバスで空港行くんやったっけ?』ってMATTIAが聞いてきて
私とBARBARAが『知らん』って言ったら『あ〜オッケー』ってw
いやいやオッケーやあらへんwww

ほんで私にいたっては荷物一切つめてなくて
深夜に『ちゃきーもう荷物用意した?』ってみんなに聞かれて
『まだ一切手すらつけてないけど』って言ったらみんな爆笑。
そうやと思った〜ってw
ほんで、最後の最後、行く寸前に私ねてもーたからなw
それはほんまにみんなに叩き起こされた!
でも無事バスにも飛行機にも間に合いましたw

イタリアには早朝到着〜!


MATTIAとBARBARAの友達が迎えにきてくれて、人気のパニーニのお店で朝ご飯。
二人は幼なじみで友達もみんな共通みたい。
みんな超〜〜ふざけてて超〜いい子たち!



私の映ってる写真載せようとおもったら、必要以上にすっぴんやったので断念w
みんなさすが地元っこ。絵になる!
違う日にも行ったけど、みんなこの外でパニーニ片手にワイン飲んだりしてました。




店内も椅子とかテーブルとかなくてカウンターでパニーニもらうシステム。
ここけっこう美味しくて有名らしい。
小さいグラスに入ってるのは白ワイン。
さすがイタリア、水なみにワイン出てくる!
払ってないからよくわからんけどパニーニとワインでも
一人300円くらいやったと思うよ〜。ハムとチーズ中に入ってて激ウマ。


その後、私の中では一大イベントやったDEBORAのの職場に直接行って驚かせるっていう
子供染みたサプライズを試みてんけど、、、、、、、
DEBORA、全然驚かんかったw  後々聞いたら、私が来るというのを
サプライズで秘密にしてると知らんかったMATTIAの友達から聞いたらしいw おい!
DEBORAはBARBARAの妹やねんけど、ほんまに幼い顔には似合わずほんまファンキーで
面白い!ロンドンに遊びに来てた時に数日間しか一緒に過ごさんかったのに
すごいなついてくれて、、、というか私がなついてたんかなw
かわいすぎるイタリア人の妹です。






そしてお泊まり先はMATTIAの両親の経営するホテル!
HOTEL LIBERTYで宿泊〜 ←WEBサイト、最近できたらしくあとでURL貼るね〜
MATTIAの家族とチャーリーとキラっていう二匹の犬がお出迎え〜めちゃかわいい




ホテルじたいは大きなホテルではないねんけど、綺麗し、
かなり家族経営の良さが出てる家のように落ち着けるホテルやったよ〜

なんか家族でホテル経営して、犬二匹が庭で遊んでて、夢のような世界やねーって
みんなに言ったら、すごしかめっ面で『そんなことないってーーー』って
ほんまにそんな事なさそうに言ってたから、、、、どこの世界でも
家族ないのゴタゴタはあんねんなー。

この日はMATTIAの家族がランチとディナー作ってくれたので
お腹満腹なって、早めに就寝。。。。次の日はなんとDEBORAの大学卒業式。
それに参加するためにも、一睡もしてなかったので疲れを取るためにも
どこにも遊びに行かずMATTIAも私もすぐ寝ました。

続く・・・・


ちゃんとこまめにUPするから是非是非応援クリックよろしくお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


3 comments:

  1. 素敵☆☆
    本当に素敵な経験をしているのが伝わって来ます!
    でも本当に出会いがあってこそ見える今の目の前の景色だけど
    Chuckyさんがオープンマインドで素敵な人だからこそ
    同じように素敵な人達が集まって来ていて
    本当にいつも楽しく読ませてもらってます♪

    これからも楽しみにしてまーす☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Tomocoさん
      お久しぶりです〜 コメントありがとうございます!!
      素敵な体験してますよ〜!でもぶっちゃけてしまうとロンドンはあまり好きじゃないです。
      多分ロンドンはちゃんと心の底から楽しむまでに時間がかかる街なんだと思います。
      Tomocoさんの昔の記事でも似たような事書いてらっしゃいましたよね???
      ほんと天気悪いだけで人間ってこんなにしんどくなるもんなんですねー、、、、、

      Delete
    2. やっぱり!?私だけじゃなかったんだーっ!
      そうなんだよね、ぶっちゃけあんまり好きじゃなかった。。笑
      きっとオーストラリアとか住んだ事あったからなおさらかもね!
      私も他の国に住んだ後に行ったし
      (イギリスがワーホリ初の人達はみんなイギリス大好きって言ってる)
      でもしばらくしたら好きになるかは分からないけど
      家って感じになって何とも言えない感情が芽生えてくると思う☆

      なんなんだろうねロンドンって、天気のせいなのか
      古い歴史があるからいっぱい重い霊みたいなのがはびこってるのか
      分からないけど、なんだかどんよりしちゃうよね。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...