2012/10/09

Debora's graduation in Venezia

Barbaraの妹のDeboraの通っている大学はなんとあの水の都、ヴェネチアにあるんです。
今回、イタリアの一つの目的でもあるDeboraの大学卒業パーティー!

そのためDeboraファミリーやMattiaの友達たち(みんな共通の友達やねんけど)
と一緒に朝から電車でヴェネチアに行ったよ。時間は30分くらい??
朝出かけたときはかなりの曇り空。。。
電車でヴェネチアに近づいてくるとどんどん水が見えてきて
ほんまに運河に浮かんでる都市やねんなーと実感。
この時天気良くなかったからあんまいい写真じゃないけど、、、
電車から見た外の風景はこんなです。


DeboraとBarbaraの幼なじみのアリーチェが
こんなん作って来た!


これはDeboraの歴史をまとめたポスターらしい。ま、何に使うかは後ほど。

駅に着くと、、、、


そっこーのなんか変な形した近未来風の橋!
スペイン人の有名な建築家がデザインしたらしいねんけど、
めっちゃこけやすいらしく、最高に不評らしいw

もう駅降りた瞬間から、そこは映画のセットのようなほんまにかわいらしい街でした。







こんな感じの小さい小道をどんどんみんな歩いていきます。
ヴェネチアはほんまに小道が多かった。
まずはDeboraのいる大学に向かいます。。。


このすぐ上の写真の一番奥に見える建物がDeboraの通う大学。
毎日こんなかわいいところに通ってるって超うらやましーねーって言ったら
雨の日、漁師みたいな長靴とズボンみたいなの履いてこな水浸しで歩かれへんらしく、
いいことばっかじゃないよーって言ってましたw

そして大学到着〜〜〜
右のキャップかぶってる人がDeboraの彼氏、、、、ははーん、年の差すごいな。
でも彼すごい人のようで色んな分野でけっこう有名な人やったよ!


下の写真、、、、、
Mattiaと他の友達みんな一方方向見てるけど、
十中八九、かわいい女の子見つけたと思う。イタリアンやわ〜w


日本の卒業式とは全然違って、最後に先生にプレゼンテーションをして
点数をもらって終わるみたい、、、卒業式というよりは卒業テストを
公開でしてるって感じかな。


もちろんイタリア語なので何話してるか全然分からんかったけど、
みんなに後で聞いたら、先生に意味分からんような意地悪な質問されてたらしい。


ただ、ちゃんと無事卒業できていました♡良かった良かった!
ってかヴェネチアまできて落第しましたってなったら。。。。
まあそれはそれで笑うけどw






でこれの後は、この地域の伝統卒業行事、、、、、
ほんまになんでなんかよく分からんねんけど、変な格好して街中で飲んで
それでみんなからぐちゃぐちゃにされるっていう、そんな行事。。。伝統らしい。




シャンパンから始まり、とりあえずぐちゃぐちゃになるものならなんでもいいから
主役にぶっかけるらしいw この時には天気もまじでタンクトップで十分な程
かんかん照りになってました!

壁に友達が作って来た自分の歴史のポスターを貼って
それを声に出して読むねん〜(このへんはイタリア語なので理解はできやんかったけど、
この歴史も友達がけっこう面白おかしく書いてるんやとおもう)
その読んでる間に、酒や卵やパスタソースや小麦粉をかけられるっていう・・・
ん??なんやそれ、、、、w



ヤジを飛ばすみんなwww

呆れる姉、Barbara








日本の卒業式みたいに綺麗な姿を写真に残すっていうスタンスはもう完全に覆されたよね



そしてそして、、、、、
もちろん泳がされるっていうね。ここらへんはまあ予想できてたw


こんなドロドロのままパーティーに行けるはずもなく、
広場の水道で体と頭を洗う・・・・・




そしてMatiiaは魚買って来てそれでビンタ、、、、いや、ほんまなんでw


この頃にはヴェネチアはほんとに晴れ渡ってました♡ラッキーやったな〜






ランチに行くまでの道でスピリッツを。。。
スピリッツってイタリアのこの地域で日常的に飲まれてるお酒らしい。
日本に置けるビールくらい日常的なお酒らしいよ。これ置いてない店はまずないって。





別のレストランに移動してランチ。
イタリア、、、、、パンばっか!!!!!!!wwww
色んな種類のサンドイッチばっかやん!ピザもようよう考えたらパンやしな。


ここでもスピリッツ!!








ヴェネチアの街角のオープンテラスでお酒飲みながら友達とワイワイって、、、、
しかも最高の天気。ほんまにこれほどの最高な事、感謝しなあかんわー
って思うし、今もそう思ってるけど、、、、、私ほんまほぼ覚えてないからなw
この時、けっこう酔っぱらってたようで、記憶が曖昧やねん。
ま、写真見れば楽しんでた事だけは確かやね・・・・・


おまけ写真。。。。
イタリアで使える電話を持ってなかった私。
迷子になった時に為に・・・ってMattiaが。。。。
迷子になったら道歩いてる人に腕見せ〜って。
私、あんたより5歳も年上やで、、、、

この後ベネチア観光へ〜〜〜。

また続き書きます♡


応援のワンクリックを〜〜〜よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

3 comments:

  1. はじめまして。。

    たまたま通りがかったら
    すっごい写真キレイでびっくりして
    かなり過去までさかのぼって読んでしまいました…笑

    カメラとレンズ何使ってあるんですか?!
    (図々しくてすみません…)

    私も以前海外に居て、
    近頃戻りたい症候群なので羨ましいです!!

    また覗きに来まーす!

    ReplyDelete
    Replies
    1. aishaさん
      コメントありがとうございます。
      写真は一応デジタル一眼使ってますが、本格的なのじゃなくて
      コンパクトの使ってます。
      SONYのNEX5ですよー。レンズもそれに付いていた付属のものですが、
      写真が違ってみえるのは通常レンズにフィッシュアイのコンバーター(魚眼レンズコンバーター)をつけてるからかもしれません。
      通常の魚眼レンズよりもかなりの安価で買えますし、つけはずしも簡単でかなり気に入ってます!
      昔のブログにも書いてるので良かったらチェックして下さい♡
      http://ameblo.jp/chuckom/entry-11068215557.html

      Delete
  2. 遅くなってしまったけど…
    お誕生日おめでとうございます(*´ω`)?
    楽しく見させてもらってます☆

    NEX5!ありがとうございます!!!
    教えて貰ってから、ひたすらサイトやらYoutubeやらで調べて…
    昔のページも見させてもらいました♪
    年末からあっちこっち行くのでそれまでには…と言う感じです!

    お仕事頑張ってくださーい!!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...