2012/10/22

もう最後!イタリア日記!



BARBARAの家に泊まった、とある朝、起きて外見てみるとこんな感じやった。
田舎やな〜〜〜!




この前夜、MattiaとMattiaの友達とクラブ行ってんけど衝撃!!!!!
まず、バブリー!!!w スモーク、花火、ダンサー全て豪華やしバブリーやし。
ほんで何が一番面白かったって深夜2時とかやのに、
40代50代のおっちゃんおばちゃん、ガンッガン踊ってる!
はじめの30分私笑いとまらんかったからな。っていうか、
ほんまに微笑ましくて、イタリア人の元気さ見せつけられたわ〜

そしてMattiaはどこでもやっぱりMattiaやわ〜ww


好きやわ〜こういうとこ。
アメリカのめっちゃアホな映画に出てくるティーンエイジャーみたい!!w


次の日、Mattiaと二人でMattiaの親戚の家巡りしたw いや、なんでやねん。w
4件くらいまわったからなー。
Mattiaのおばあちゃんは車いすに乗ってて、あんまりちゃんと話されへんねんけど、
人生の中で日本人を見た事なかったようで、
目くりくりさせてたw Mattiaが『おばーちゃーーーん!!
日本人やでーーー!目みてみ!小さいやろーー?鼻も低いやろーーー?
コレが日本人やでーーーー』って紹介してた!ww どついたろか!

写真はMattiaの従兄弟!
ばりかわいー!イタリアの田舎の子って感じやわ〜




そうそう、そういえば、この家の後、違う親戚の家にいってんけど、
Mattiaの18歳の従兄弟めちゃめちゃ男前やったからな。
ほんまに写真撮っておけばよかった!久々にほんものの男前見たわ!

その子の家のすぐ裏が海なので行きました。
時期少し外したけど、べつに寒い感じではなかったので
ちょっとここで休憩。と思ったら2人ともこの桟橋で爆睡してもーた!



その後も親戚巡りが続いて。。。。
全部イタリア語やから全く話されへんかったど、いい人らでしたー。
Mattiaは来月からオーストラリアに行くから
今までみたいにすぐに家族にも親戚にも会いに行かれへんからって事で
どーしても親戚には会っておきたかったみたい。

っておもてたら、来月はじめにもっかいイタリア帰るからな、こいつ。。。

で、BARBARAの家に帰ったら、ママンが手料理とケーキを用意して待っててくれた!
そう!この日はBARBARAの誕生日やったのです。




この日冗談抜きで食べ過ぎで、本気で吐きそうになっって
今までのお得意の別腹理論でもデザートまではたどり着かれへんかった、、、、

次の日の朝、ケーキ美味しく頂きました。



次の日かな???BARBARAのゲイのオペラ歌手の親友の家に遊びに行ったらw
彼の姪っ子が尋常じゃないかわいさやった。
けど、やんちゃさで言うとジェマのほうが断然勝ってたな。




夜は再びTREVISOへ〜。前記事にも登場したDeboraの彼氏の家で
ディナーしよーって。その前にちょっと街中をぶらぶら。










Stefの家に到着したらこんな感じやったー!かわい!
グラフィティーアーティストの家って感じやなー










このニョッキは朝起きて私が、手作りのニョッキが食べた〜いってお願いして
BARBARAが朝から作ってくれたよ! めちゃもちもちで美味しかった!



最終日、っていうかこの日の夜にロンドン戻るはずやってんけど、
昼間、Mattiaがワイナリーとチーズファクトリーに連れてってくれたよ!




Mattiaは実はソムリエなんです、あんなアホな感じでいつもおるけど、
ちゃんとした仕事してるねんな〜。そのコネかなんかで
ワイナリーでもすごいツアーしてもらったよ!色々説明してもらったけど
ま、正直何のこっちゃ分かってないよね、私。
言葉の問題やなしに、ワインの知識がなさすぎてw

その後テイスティングもさしてもらってんけど、
ま、全く全部同じ味に感じたからな。
お土産にめちゃいいワインまでもらってタダでここまでしてもらって
申し訳ないな〜。

Mattiaはワイン好きなのもあるけど、旅好きなので、
この先どこの国行ってもソムリエやったら仕事に困らん〜って
なんか、やたらまじめに正しい事言ってて若いのになかなかしっかりしてんねんな〜。
確かにどこの国でも高級レストランはあるし、そこにはソムリエもおるからな〜。




ワイナリーの後はチーズ工場にあるレストランへー!
なかなかええ値段やったけど、全部美味しかったよ。
内装もおしゃれで新しくできたレストランらしいねんけど、めちゃ流行ってた!
(写真誰もおらんけどなw)












そんなこんなでイタリア旅行は一瞬で過ぎ去っていきましたとさ、、、、

もうけっこう前の事すぎて覚えてへん。なんやったらずっと酔っぱらってたから
写真なかったら覚えきれてなかったわー・
実は昨日BARBARAがオーストラリアへ旅立ちました。
来月のはじめにはMattiaも旅立つし、この家も寂しくなるな〜
せっかく家族のように仲良くなれたのに、、、。
でもこの二人とはこの先どっかで会う確信がなぜかあるから
涙はなしのお別れやなー!

ってかイタリア人と過ごす時間長かったおかげで
今日Brighton(ロンドンから1時間くらいの街)で
イギリス人の友達に何回も『なぜ日本人なのにイタリア訛りの英語なん〜?』
って聞かれた。w  なんか私も最近薄々は感じてたけど、
確実に英語イタリアンアクセントになっていってるw
周りの環境って凄まじいなー。

では今日も応援のワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 初めてまして!ブログ見てます!私は来年春辺りにワーホリ、ホームステイやろうと思ってるんですが、あまり英語ができないので不安です。よければ、最初行った時の状態や、行った後の事などたーーっくさん教えて欲しいです!Twitterもフォローしてるeribu♂♀143です!凄く羨ましいです!色々教えてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >絵理さん
      はじめましてーコメントありがとうございます。
      なんでもきいてくださいーって言っても、私多分他のワーホリの方よりもかなり情報不足だと思いますけど、
      答えられる範囲でお答えしますよ〜。
      初めてのワーホリなら個人的にはオーストラリアをオススメしますね。
      どこに行かれるかもうお決まりですか?私は初めてワーホリに行った時
      全く英語はなせなかったですけど、まあどうにかなるもんです。
      必要なのは度胸ですね。なんでも飛び込んでみたもん勝ちですよ♪

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...