2012/09/21

Im in the middle!

タイトルのIm in the middle!っていうのは
今まさに私のシチュエーション。

ブログあまり書いてないからあまり知られてない、ワタクシ事情ですが
ロンドンいやや、いややって不平不満を言い続けてるにも関わらず
よくよく考えてみれば、私はこっちでかなり友達多い方やと思う。

こっちで遊ぶ相手に困った事もないし、フラットメイトはほんまにいい人ばっかり!
仕事仲間も仕事以外で遊んだりするくらい仲良いし、ほんまに
いつもいつも周りには恵まれてるなーって思う!
しかもこのフラット、前にも書いたけど常にリビングに人が泊まってて
ほんまににぎやか!現在何人おるんかもほんまによくわからんけど、多分8人くらい?

でも私は日本にいる友達や家族と連絡をとる事があんまりなくて
(お嬢と毎日LINEしてるけどw)
こっちに日本人の友達もひとりしかいないし、日本語を話す機会が全くない、、、、
それをストレスに思った事は全然なくて別に問題はないねんけど、
たまに日本の友達と電話で話したりして気づく事があった、、、、
数日前も久々にその一人の日本人の友達と遊んでても感じてんけど
私、急激に日本語を忘れていってる。ブログを書く速度も急激に遅くなってきてるし
英語で分からん言葉を調べようと思うねんけど、その日本語も思いつかんから
結局調べられへんっていう、、、、

これを今ブログに書いたら『日本語忘れていってるってかなりいい兆候やん』って
思うやん???? ちゃうねん、それが、、、、、、、
それがタイトルのとおり、丁度私は英語も思うように話せなくて
日本語も忘れていってるその中間にいるんです。

それを友達やフラットメイトとかに話したら、かなり共感されたw
みんなそうみたいw イタリア人にもスペイン人にもスウェーデン人にも共感されたよw

こないだ愛ちゃんと電話で話しして『何日?』って聞かれた質問に
『じゅうにち』って答えて『は????トウカやろ????』って笑われたw
それ以外にもビジネスで使うようなフォーマルな日本語メールを
作ろうと思って何時間もかかったり、、、、悪い事ではないけど、
その分英語がそこまで上達してないっていうね、、、、

って事で今日は私の一番身近な人間、AIALAについて書こうかな。

これAIALA




私この子と部屋とベッドをシェアしてます。
人と部屋をシェアするなんて、想像もしてなかったけど、
めちゃめちゃ快適w 朝夜問わず、常に爆笑してますw
ほんまにこの子おもろいねん!超ラテン女やねんけど、
常になにかトラブルを引き寄せる人間っておるやん?
普通に生きてるだけやのに、何か大変な事起きるねん。
本人めっちゃ真剣やのに!!!


ほんで写真見てもらったら分かるように、いつもほんまにバタバタしてるねんw
Mattiaとこんな風に暴れてて、物壊すからな。こないだも物干し壊して
新しいの買わされてた! 

ここのフラットに来るまでの事情もめっちゃおもろいねんけど、
その話書いたらながくなるので、そこは省略するね。

この子はほんまに文化や言葉を飛び越えてすごい気合って
今日も二人で昼ご飯食べててかなり二人で共感しまくってたら
横で私らの話聞いてたDAVIDEが全く意味分かってなかったwww
ほんまにここまで気合う人ってそこまでおらんっていうくらい。
AIALAが何言いたいか何思ってるかすぐ分かるし、
私が言いたい事も分かってくれるねん。性格もすごい似てるし!

最近の話でいうと数日前、仕事クビになったからなw
朝起きて『ちあき〜〜〜あんまり良くないニュースあるよー』って。
なにか聞いたら『クビなった!』ってwwwwww
しかも本人真剣に悲しんでるねんけど、それがどうみても笑けてしまうタイプやねんなー

でクビになったものの残りのシフトはこなさないとあかんみたいで、
昨日家帰ってきたら抱きついてきて『あ〜〜今日ほんと嫌な事ばっかりやったー
もうあの職場で働きたくないよー』ってwww
これマジで言うてるねん、、、w
もちろん言いました
『働きたくないっていうか、あっちがアンタに働いてほしくないんやけどな』と。

それで二人でまた爆笑!隣におったBARBARAも
『そんな破れたストッキング履いていったら仕事クビなるで〜〜〜
あ、もうクビなってるなw』とか言ってちょくりだしてたからな。

一緒に寝てるけど、私も彼女も日頃家にいないので、
何かあったら電話やメールで連絡取り合ってます。
いや、家帰ってから話せよ、、、って事でもほんまに早く聞いてほしくて
めちゃこまめに連絡取り合ってるからな。

部屋ではこんな感じで寝てます



朝起きたらこんな感じで天使が寝てるけど、、、、、
でも夜中に布団を独り占めする悪魔です、ほんまは。


でも家族のいないここではこの子がほんまに家族みたい。
っていうかイギリスの愛ちゃん的な存在かな。
実際この子もAIちゃんやしなw




ま、こんな感じで生活してます、私。
私ももうすぐインターン終わるし、AIALAはクビなったしw
これから仕事探し頑張りますwっつーか私らどうなるんやろ、、、、。

こんな私たちの為に応援のワンクリックをお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 以前にメールさせてもらったwakaです☆
    とてもいい出会いしてて素敵ですね!
    私も来年イギリスへ!!とは言いながらも以前からあまり前に進めてないので焦ってきてます…
    日本語忘れるなんて感覚凄すぎ(゜.゜;
    でもどうせ行くならそうなりたいです!(´ε` )
    私も人生生きてれば何とかなる!って感じなお気楽さ大好きです(*´∀`)
    頑張ってくださ~い♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. WAKAさん
      コメントありがとうございます!
      海外に行くのは勢いですよー!
      私も準備らしい準備はさほどせず1週間くらい前にバタバタしてました!w
      でもほんとに人生どうにかなりますからねー!最終的には!飛び込んでみると、思ってたよりもなんとかなるもんですw

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...