2012/09/02

ロンドンで初めて泣いた日


ほんまにほんまにばかばかしいねんけど、
こないだ今まで溜まりたまっていたイギリスや違う文化に対してのストレスが爆発した!

ブログでは楽しい事しかUPしてないし、これからもそのつもりやってんけど、
今日に限っては愚痴を書こうと思って。
だってこれまで、どんなアンラッキーでイラつく事が起きても
『私が選んで来たわけやし、私が外国人なわけやし、
文化が違ってこそおもしろいわけやし、自分がポジティブに考えたら
どんな事も楽しめる』って本気で言い聞かせてきたけど、
I DON'T CARE ANYMORE!
ま〜〜〜〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜〜〜む〜〜〜〜〜かつく〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ポジティブ思考にも限界があるっつーの。

まあ、小さいストレスは日頃からたくさん感じてて、
それはポジティブに考えようが、ネガティブに考えようが、
どちらにしても自然と感じるくらいのストレス。
だけど、それが溜まりに溜まった時、小さい嫌な事がきっかけで
ほんまに全て悪い事が自分に起きたような気になってしまう事ってない?

まさにそんな感じやって、簡単に話すと、
ほんまにほんまにほんまに私に落ち度はないのに携帯電話が止まってんやん。
そのせいで、携帯会社と銀行を往復しなあかんわ、長い間待たされるわで、
ほんまにイライラのピークに達しててんな。

わ、た、し、に、な、に、の、落ち度も、な、い、の、に、や、で???

ほんまにその辺の道に歩いてる奴でも蹴りたい気分やけど
私もまあまあ大人やし、もう一度落ち着いて銀行で主チュエーション説明して、
色々話してて、ややこしい話になってくると分からん事もあるから質問したりしててん。
そしたら
『huh,,,,,,, HOW MANY TIMES DO I HAVE TO EXPLAIN SAME THINGS TO YOU?』
(何度同じ説明させる気???)
って言われたwwww  ま〜じありえへんねんけど。
3回くらい聞いただけやで。 そこで、今までの私なら確実に
クレーマーの鬼と化してましたが、なんかもうだんだん悲しくなって来て、
何も言わずに帰りました。最後に『英語下手ですいませんね』とは言ってきたけど。
仕事戻る最中悔しさで泣けてきた!

まじで、この国の人間で他の国に旅行した事ない人間、みんなこんなん。
外国人相手にゆっくり話そうという努力すらせ〜へんし、自分の母国語じゃない言葉で
契約や手続きをするのがどれほど難しい事か分かろうという気持ちすらない。
仕方ない事やけど、ほんまに悲しい。

その後携帯会社に行っても、20分待たされたあげく、順番きたら
カスタマーセンターに電話してって。
『おたくが携帯勝手に止めたから、電話したくてもできへんねんやん』って言ったら
普通に電話さしだされて終わったからな。
電話貸してくれてありがとう。。。。言うてる場合か!
さらに電話で色々やり取りするのはほんまに難しい。
電話の相手もため息つきまくり。ありえる?この対応???

ただ何が一番腹立つかって、こんなクソみたいな対応はもとより、
こうなった原因が携帯会社側のミスやねん。
この努力と屈辱と時間と、、、、マジで全く必要ないものやからな、
もし全員が全員ちゃんと自分の仕事をしていれば。

私べつに日本のような100%、いや120%のサービスを求めてるわけじゃないねん。
求めてるのはその50%くらい。でも現実は4%くらいやから、この国は。

何か契約してほんまに全てがスムーズにいけばラッキーやと思う事にした。

こんな事て調子がいい時には『あ、まあこれいい勉強になったな』で
終わらせれるねんけど、今の私は疲れすぎて、
まじファック!としか思わんかったからな。いらん人生勉強やわ。
でも違う国で生活するってこういう事やねんな〜ほんまに。

この話をフラットメイトやワークメイトにしたら
悪い対応した店員なり銀行員の名前聞いて、会社にクレーム出しますって
今度からは言いなさいって言われた! ほんまにそうしよ。
外国人やからって、パーフェクトな英語が話されへんからって
そんな理由でバカにさせたらダメ、私たちはカスタマーやねんからって。まさに同感!

でももちろんその反面、私の友達のイギリス人や、ワークメイトのイギリス人は
ほんまにいい人らばっかり!
でもやっぱり共通してみんな外国に住んだ経験があんねんな。
だから外国人が違う国に住むという大変さを理解してくれるし、
何においても我慢強い。

オーストラリアに居た時は、こんな事感じた事もなかった。
ってことはやっぱりオーストラリアにはたくさん日本人がいて、
色んな人に助けてもらってたにゃと思う〜若かったし!

昨日仕事仲間と話してて、みんなに『日本人と話したんあなたが初めて』って言われた。
やっぱりイギリスに住んでる日本人って私が思うより少ないんかな???

そうそう、仕事といえば、昨日は金曜やったので夜まあまあ忙しくて
みんなで『せっかくの金曜日の夜やのに働いてるってフェアじゃないよね。
LETS GET DRUNK!』てなって5ショットずつ飲んで仕事してたら
みんなけっこうふらふらやったからwほんまこの職場好きやわwこのラフさ!

そして仕事終わったらこれや!何このウォッカの飲み方w



あ〜昨日は楽しい夜やったな。仕事じゃなかったらもっと楽しかったけど、
今週末は金土日と全て仕事やけど、はりきって頑張ります〜。

ちなみに、、、、、
色んな事情があって友達のAIALAが今うちのリビングに住んでますw
この“色んな事情”ブログに書けたら今度かくわ〜面白かったからw





では応援のワンクリックを〜〜〜♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. マジ色んな事あるんですね:(
    それにめげず頑張れる精神僕にも欲しいです^^
    それとこの間メールの返信ありがとうございました!
    blogチェックしてますんで、頑張って更新お願いします^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. けんとくん
      メールのお返事なかなかですいません、そしてコメントありがとうございます。
      まじ色んな事あって、一番しんどいのは、日本で普通にできてた事が全然できないことが原因で
      “あ〜まじ自分なにもできへんやん”って落ち込むことですね。
      でもよく考えたらできなくて当たり前なんで、いちいち落ち込んでてても仕方ないんですけどねー。
      ブログに書きたい事、実はやまほどあるんですが、なかなか時間がないのと同時に全然写真撮ってないんですよねー。
      なんだかんだ言ってももう2ヶ月が過ぎたんでちゃんとしますw

      Delete
  2. あなたのBlog見てると何でもすごいなーて
    元気でるわー!!海外生活が羨ましくもあるし日本の素晴らしさも改めて知るし人に親切にしょー思うわー!
    なんでも考えさせられるしこれからもいろんな事イギリスから記事にしてなー!!
    てかさみしぃーやんけー!!もういらん服もゴミ袋5袋くらい溜まってるでw

    ReplyDelete
    Replies
    1. まあさパイセン
      日本を出てみると日本ってほんまにすばらしいとも思うし、ほんまに変わってる国やな〜って思うで!
      特にヨーロッパは今まで私が行った国と違って、ほんまに出会う人が日本の知識ないねん。
      小さい国やから当たり前の事なんかもしらんけど、それに一番はじめは驚いた。
      そして最近はみんなアジアの国は似たような感じと思ってる人多いねんけど、
      その中でもほんっまに日本て特殊で変わった国やな〜って気づいたよ。いい意味でも悪い意味でもどちらでもなく、
      ほんまに変わった独特な国!すごい色んな発見したわ〜こっちきて。

      ってかいらん服送ってくれへん?もう私着る服ないで、こっち。
      あ、でもフリマ用のやからあんま着れるのないよな、、、、せかすとで売りや〜
      45円くらいにはなるんちゃん、全部でwwwwww

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...