2012/08/07

お仕事と風邪ゲット。。。

最近のロンドンは夏やというのに寒いせいで、風邪ひきました。

そして前回の記事で言ってたバイト、無事GETできましたよ〜!
バイト先はBARというかカフェというか、、、、
昼間から開いてるBARみたいなとこです。お茶とかカフェメニューもあるけど、
カクテルやアルコールもあって、夜はほとんどみんなアルコールかな〜。
シシャもあってみんな外で吸ってるよ〜
(ヨーロッパは屋内でタバコ吸われへんねんけど、
シシャもあかんらしい)

インターンではけっこうパソコンと向き合ってる事が多いから
接客したりとかドリンク作ったりとか、けっこう新鮮です。

それと同時に、私ここで何してんやろ・・・・って気持ちもかなりでかい。
別にBARで働くためにLONDON来たわけではないねんけど、、、、、
ま、家賃払うため。。。仕方ない。。。
これがリアルってやつ。

でもちゃんと働いたのまだ1日やねんけど、
今までBARで働いた事ないし、とにかく勝手も分からんかったら
お酒の種類も分からんし、しかも、、、日本みたいに研修とかないねん。
普通に見て覚えろスタンス(多分このBARだけw)
でも働いてる人めちゃいい人らで、ほんまにゆるい。

みんな好きな時にお酒飲んだり、なんか食べたりFACEBOOK見たりしてるw
でももちろん忙しくなってきたらテキパキ動いてるけど、
接客なんかばりテキトーやからな。

私がお腹すいたからご飯食べようとしてたら、客席に座って食べなよ〜って言われて
客席座って食べてたら、めっちゃお客さん増えてきたからどいたら
みんな『いい!いい!どかなくていい!!ゆっくり食べ〜』ってw
お客さん立ってんのに、私1人で4人席座ってご飯食べれるか〜〜〜!!!
って思ったけど、それができるのがヨーロピアンやねんな。

客も一切気にしてないし。閉店の時間なったら
『Hi! GUYS! 早く出てって〜!も〜早く!』って一秒たりとも待ってあげへんからな。
まじで日本の接客さいこ〜やけど、働いてる立場になったらこっちさいこ〜。w
楽って意味で、、、

で、無事いつも遊んでるスペイン人のAIALAとLORENAも
仕事&住む場所GETしたってことで、お茶でもしながらお互いの話しよ〜って
4時に会うつもりが結局会ったの7時ww
いや、もうな、スペイン人の時間の概念ケタはずれやからな。
私もそうとう時間に適当やのに、私が待つとかなかなかやで。

それでPABLOも誘ってお茶でもいこ〜って歩いてたら
目的地までたどり着くまでに、前の記事にも書いたキャナルリバーの横で
またバンドが演奏したり、みんなピクニックしてたので
そこでお茶したよ。お金なくても夏は楽しめるからいいね〜(寒いけど)



そしたらPabloの友達のマイケルに会った!
そしてみんなにバラ配ってたw 平和やな〜



バンドもかなり良くて、ほんまにほんまにみんなではしゃぎまくってたら
風邪引いてたの忘れてすっかり元気になったから。

ロンドンはほんっとに犬がめちゃくちゃおんねんけど、
みんなかなりおとなしい!
犬とふれあってたら急にコムちゃんが恋しくなってきた。。。。。。



1ヶ月遊び倒してたから仕方ない事やけど、
私は今週お休みなしです。。。。 でもできるだけ遊ぼ。夏は短いもん。


あ、そういえば、土曜日PABLOとGreenicheのマーケットに自転車で行ったよ〜
色々観光地みたいな所あって写真とりたかってんけど、いかんせん
カメラの充電器が行方不明なってて、、、、。
今Leireから連絡あって、見つかりましたw


でこの前日、フラットメイトらと夜遊びに行って、めっちゃめちゃおもしろかってんけど
それの話はまた別記事で書きます。いや〜もうフラットメイト若すぎて
ほんまにおもろい!私酔って吐いたからな。中学生か!

って事で最近の私のBLOG全く覇気なくてなんかごめん〜
色んな事がたくさんありすぎてるけど、写真撮ってないしまとまりもないしで、、、、

とりあえずのUPってことで。

日本の友達〜!私なんとか生きてます。。。

応援のワンクリックをお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. こんにちは!
    先日は素晴らしいアドバイス
    ありがとうございました‼
    本当に本当に自分のやりたいことを
    今しないといけないのだなぁ!
    と思いました!
    のに!((((;゚Д゚)))))))笑

    とにかく!毎日ブログ楽しみにしてますね!
    ロンドンガールズのファッションについての
    ブログも時間があったらお願いします!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. MINさん
      メールありがとうございました!
      なかなかブログも更新できずコメントも返信できずで、遊びほうけてましたw
      ファッションについて書きたいんですが、やっぱり日本が平均的にオシャレな国だと
      こっちきて実感しました。でもこっちの子はほんとに安い服着てる。でもけっこう様になってるところが
      すごいところかも〜。またいっかいそういう記事かきますね〜♪

      Delete
  2. はじめまして:-)
    ここ数日、奮闘日記読ませていただいてます!

    今は日本で働いているのですが
    世界を見て回る!っていう人生設計を
    達成すべくこつこつと頑張っています!

    そんな意味で
    とても刺激になりますし
    元気もいただいてます!
    ではでは~お体には気をつけて!遠い国からの更新楽しみにしてますね

    ReplyDelete
    Replies
    1. ysさん

      コメントありがとうございます。それと返信遅くてすいません、、、、

      刺激になりますか〜?ここに住んでる本人はあまり刺激を感じてないんですが、
      でも楽しいですよ!

      世界を見て回るっていう人生設計素敵ですね!
      世界はほんと広いですよね。私もまだまだ見ないといけないところが多すぎて
      死ぬまでに行きたい所全部いけるかな〜、、、、って感じです。

      是非実現させてください。
      応援しています!!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...