2012/08/17

結局ロンドンでも忙しいじゃん

来たばっかりのゆ〜〜〜っくりなLONDON生活とは一転して、
バタバタ忙しい日々を送っています。
このブログは実は一日一回の更新を心がけていたんですが、
今なんと2週間も更新してないよ〜!!こりゃいかん!

BARでバイト始めたんやけど、そっちが週3〜4日入ってて、
インターンに週3日行ってるので、休みなし!!!
けど昨日と今日休みになって久々にゆっくりしました。

あ、そうそう、私の働く靴のレーベルで1週間だけ
サンプルセールしてるからチェックしてみて〜!
半額くらい!日本にも郵送してるのかは謎やけど。。。



anyway, とりあえず、元気にやってます。

働いてるBARはこんな感じ。BARっていってもカフェも兼ねてる感じ。
金曜と土曜日の夜とかはかなり忙しいけどそれ以外の日や昼間なんかは
ゆっくりで、客席に座ってみんな普通に携帯いじったり、
なんか食べたり飲んだりしてます。いいんかな〜こんなゆるい感じでw


一緒に働いてるワークメイトはみんなほんまにいい人ばっか♡
全員で8人くらいおるねんけど、この二人と一緒に働いてる事が多い。
左のMichelleはイギリス人で日本に6年くらい住んでたんだって〜、
でも日本語は話せないらしい。女優の卵さん。

右のEnricoはイタリア人。
激ゆるくて、ほんま優しい!イタリア人男子はほんま優しいな〜。


好きな時に好きな事できる職場・・・素敵!

お給料全然よくないけど、でもみんな長い事ココに居続けてしまう気持ちが分かる、、、



けっこう寒いけどロンドンもまだ夏!
仕事が毎日あるとはいえ、全然遊びまくってるよ〜。
でも相変わらずカメラは持って行ってないねんな〜。。。。

ある日、夜中2時過ぎに家に帰ったときのこと、
BARBARAが作ったラザニアを私の分とってくれてた!!!!
なんとなくほんまにちょっと泣きそうになったからな・・・・・
そしてイタリアンボーイズはいつものごとく、超真剣にチェスしてたw



この家ね〜もともと電子レンジがなくて
私が電子レンジ欲しい電子レンジ欲しい〜〜〜〜〜〜って騒ぎたてててんやん。

(ちなみに何故かこっちでは電子レンジというと、いい顔されない、、、、
体に悪いと思ってる、なぜか、、、。意味分からんw
ほんま欧米文化のヘルシー思考ほど偏ってあほらしいもんないw
タバコ吸いながらヘルシーフードについて語るなっつ〜の。)

そしたらフラットメイトがみんなで買おう〜っていうてくれたものの
みんなそこまで需要なかったらしく、結局私がAMAZONで買ったw
つってもみんなでお金割ると思うけど、やっぱ電子レンジ便利♡

そしたら電子レンジ届いた日、私は仕事で家におらず、
受け取ったフラットメイトがFACEBOOKにこんな写真UPしてて
仕事中にそれ見てほっこりなったからな〜。ほんまファミリー同然、いい子ら!


誰かがご飯作ってると、自分の分だけじゃなくて
そこらへんに居る子の分も作ってあげるし
けっこう独立した考え方を持ってる欧米人には珍しく、世話焼きさんがこの家には多い。
そして世話焼かれてる、最年長の私w

ちなみにこっちではちゃんと自炊してますよ。
スーパーで買い物すると凄い安いイギリス。

下の分買って全部で2000円くらいだったよ〜



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

そして、以前にも書いた携帯電話事情なんですが、
私今こんな状態。。。。


i phoneってもともとさ〜すべての機能を一つにして、
これ以外何も持ち出さなくてもいいよ〜ってコンセプトで作られてると思うねやん。
地図もカメラもインターネットも計算機も辞書も音楽もぜ〜〜〜んぶこれ一つで
できまっせ、と。。。  それ3つ持ってどないすんねん、、、、って感じやろ??

もう一番右の黒は日本で使ってたやつやねんけど、
白の二つに関しては最後の最後、どっちがどっちか分からんくなってたからな。
内容も同期してるから全く一緒やし、ほんま超不便やったもん。w

何故こうなったかと言いますと。。。。

まず日本のiphoneはコチラで使えないことが発覚して(詳しくは別記事へ→  )
とりあえずこっちの携帯会社3(スリーモバイル)で2年契約の
i phoneを買ったわけ〜。そしたらそれが電波悪くて悪くて。
ほんま家でもずっと圏外やし、これ持ってる意味なくね???
ってもちろんなり〜、3に持って行くと『ここでは何も対応できないから
カスタマーサービスに電話して』って、日本ではありえへんけど、
イギリスではいたって普通の反応。。。。

イライラを押さえつつ、、、、いや、全く押さえきれずに、
カスタマーセンターに電話してブチ切れ。
だってまず、こんなややこしい交渉(2年契約のキャンセル)を英語でするのはまだしも
電話越しで早く話されたら分かるはずないじゃん!

でもカスタマーサービスの人がすごい良い人やって
結局キャンセルももちろん無料、始めに払ったi phone代金も返金って事で話が
まとまりました。良かった良かった。。。ちなみにカスタマーセンターはインドにあって
私インド人と話してたみたい。最後の方その人とめっちゃ仲良くなって
飲みに行きたいね〜って話までしてたからな。インドとロンドンの距離間で。

って事で3にiphoneは返却せなあかんので、
新しい携帯が必要になってくるわけですが、違う携帯会社Tmobileにしました。
そこでTmobileのi phoneをゲットし、次の日には自動的に
3の時と同じ番号のまま引き継げるって事やったんやけど、
いつまでたっても数日たっても、電話かかってきたら3の方が鳴って
自動で番号うつってないねんな、、、、

もっかいTmobileに行ったら、『あ、手続きし忘れてたみた〜いテヘペロ』って。
はは、さすがロンドン。っていうか、さすが私日本人。
何事も当たり前のようにスムーズな対応求めてたらあかんね〜。

って事で、今度は無事移行も済んで、しかも普通にTmobile電波そこそこいいし、
結果オーライっす。


あ〜〜〜ここでかなりドキドキわくわく〜な事なんですが、
私来月イタリアのヴェネツィアに行くよ〜。
フラットメイトの里帰りに便乗しましたw なんと往復6000円未満!
宿泊費もかからんし、この前まで私らのフラットに泊まってた
BARBARAの妹にも再会できる! しかも彼女には私が来る事内緒にしてるねんw
あ〜ほんま楽しみ!

それこそいっぱい写真撮ってくるね!

って事で今夜はこの辺で。

もっとこまめに更新します!!

最後に叱咤激励のワンクリックを♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


2 comments:

  1. そっちでもテヘペロって流行ってるんやぁ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. は、や、ってるか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...