2012/07/02

Hoi An #1


今日は張り切って長い日記です。

ハロン湾に行った次の日、これまたALNEAがすべて手配してくれた、
ホイアンへの一泊旅行! ALNEAはお仕事でこなかったので二人旅です。
ホイアンというところ、全く知らんかったんやけど、ALNEAが
超オススメするので、行ってみよ〜ってくらいにしか思ってなかったら、、、
ほんまにな、もしかしたらもしかするけど、今まで行った土地の中で
一番すきかも、、、、、、。あんまり一番とか決めへん私が、これは一番と言えるかも
って思った。なんやろ〜な〜ほんまに現実じゃない感覚にずっといました。

ジブリの世界にはいったような、なんか映画のセットのために作られた街のような
田舎やけど、街はシャレた感じやし、観光客ばっかりやのに、
何故か観光地っぽい安っぽさはないし、、、、ほんまに不思議なところ。

ま、写真いっぱいありますので、ご覧ください!

まず、私たちが朝一で空港に向かいました。
ハノイからホイアンは飛行機で40分。
バスならけっこう時間かかるけど、もちろんめちゃ安いし、
飛行機ももっと前に予約しておけば安く押さえられるはずやで〜。

私たちはALNEAが直前に予約してくれたので、往復1万6千円くらいしました。
だいぶ高い方やと思う!ま、計画性のない人間は少々高いお金が払わされるって事です。

そして空港ついて、私ら気づくよね。。。。。

『うん???お金もない、クレジットカードも忘れた』って!w
二人とも!wwwww  えぐない? しかも航空券をネットで予約してクレジット決済に
しててんけど、その場合、クレジットカードを提示しないとあかんらしくて
その場にクレジットカードないと乗らせてくれへんねん!
絶体絶命のピ〜〜〜〜〜ンチ!!!

と思ったけど、もうキャッシュで払いました。
クレジットで払った分はキャンセルしてくれるみたい。

ほんで、無事ホイアン到着!!!!

ホテルに荷物を置きに〜!
偽物かなって思ったけど、ホイアンというかベトナムにはどこにもかしこにも
蓮が飾られてたよ! めちゃくちゃ綺麗!


ちなみにALNEAが予約してくれたホテルは・・・
もちろん高い部屋もいっぱいあるみたいやねんけど、
1階に35ドルの部屋があるからそこがオススメです。
朝食も、無料のレンタル自転車もあり!

私たちはなぜかミスで2部屋予約されており、受付でそれなら一人30ドル払うから
でっかい一部屋にしてや・・・って言ったら、
こんなとこ泊まらせてもらいましたw





でか!!!しかも、ほんまにみんないい人で、ここのホテルオススメです。
立地条件も最高やし!
自転車壊して返したのに『ノープロブレム』言うてくれたし、、、、
絶対プロブレムやろ、、、、、

さて自転車に乗って探索しゅっぱ〜つ!!!

ホテルの前は川で、小さい橋を渡ると、ほんまに映画のセットくらいの規模の
小さい街があります。なのに、カフェもショップもすんごいセンスいいの〜





普通に現地の人も生活してるので、色んな所で超ローカルな雰囲気も味わえるよ。





色んなカフェやバーがあるねんけど、ひときわ人気だったここ『CARGO』






隣がベーカリーになってて、カフェと繋がってるんやけど、ほんまに良かった!
味もおいしいし、値段もまあまあ安いし、
種類もすごい多いねん!店員さんも超良い人らばっかりで、二日目もここにきました。

場所は言わなくても、ホイアンに来たらすぐ分かると思う!
それぐらいここらへんの一帯はすんごい小さいから!

そしてそのまま、自転車でビーチへ!
そう!ホイアンはビーチがあるの〜〜〜!素敵やろ??
でも自転車でいったら30分弱かかるので、バイクで行くのがオススメです!
バイクはどこでもレンタルできるよ〜!

でも自転車で行く道中、すごいいい景色やった。
のら牛もいる。


なんかこれぞベトナム〜〜〜〜って雰囲気で、私と愛ちゃんははしゃぎっぱなし!
途中でネズミが死んでたんやけど、ウサギぐらいでかかったで。。。。

ビーチ到着!ビーチは、いたって普通〜


人少ないから気持ちよかったよ!
ゆったりとした感じ。でもけっこう波は強くて、波に揺られながら遊んでたら
ひときわ輝くサーファーを発見!!!!

笑顔からサーフィンしてる姿から、、、、格好良すぎたので、
ずっと見てました!

ほんで海から上がってちょっと休憩しよ〜って思ったら二人で爆睡!w
で、起きた頃にはサーファーいない。。。。チッ!!!

帰り道ももちろん30分かけて帰りました。

途中で休憩はさんだところもすんごい良かった!






続けて夜から二日目の話も書こうと思ったけど、また次回!
長くなりすぎた!ホイアン好きすぎて!!!!

ってことでまたまたワンクリックお願いします!!
頑張って続きかくからね〜!!

下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもありがと〜う!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. あれ?姫の巨乳ショットは!?
    期待して読んで損した!!ww

    ReplyDelete
  2. >TJ
    実はめっちゃあるねん〜今回彼女乳放り出してたから。
    頑張って放り出してない写真選んで書いてんねやで〜w
    ブログの秩序向上のために!w

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...