2012/07/05

Hoi An #2

リアルタイムでは、あの山西がロンドンに一昨日来て、
一緒に遊んでいます。何して遊んでいるかと言うと、何もしてません。
ただ昼過ぎくらいから会って、ぶらぶら散歩して、話して
私のフラット探しに付き合ってもらって〜、ビール飲んで、、、、、って感じ。
二人とも行きたい所がなさすぎて、、、w
でも彼のブログを読んでた方はご存知の通り、ほんとに彼の話は面白いよ!

山西は世界旅してるから余計そうやし、わたしも最近何見ても感動せ〜へんというか
私にいたっては初めてのヨーロッパやのに、なんでやろう?
日本でどっかでかける時ですら、カメラ持ち歩いてた私が
最近何も持ち歩いてないよ。iPhoneでも写真撮ってない。
これからここで住むっていうのが分かってるから
いつでも写真撮れるわ〜て思ってるのも原因としてはあると思うねんけど、
可愛い場所を見ても、すごい綺麗な公園に行っても、歴史的な建造物を見ても
写真撮る気になられへんねん。なんかテレビ見てるみたいに『へぇ〜』って。
なんでやろね〜。でもだいぶ楽しんでるのは事実やねんけど。

ロンドンの町並みとか生活の感じとか写真見たかった〜って人はもうちょい待って〜
その波がくるのを。。。w

ではベトナム日記の続き・・・・

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



夕方、とりあえずホテル戻ってシャワー浴びて、すっぴんパジャマで、
ご飯食べに!外でたらびっくり!

げ、げ、げ、幻想的〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!





あまり写真では伝わらへんかもやねんけど、町中ランタン(ちょうちん?)だらけで、
ホテル側から街側へ渡る小さな橋がすごい情緒あって、
街側は明るく見えるし、ほんまに幻の世界に渡る橋みたいで、
でもその幻っていうのは、ファンタジックな感じではなく、
昔小さい頃にどっかで見た事あるような地元の地蔵盆のような
そんな感じ。

上手く言われへんねんけど、千と千尋の神隠しみたいな世界やったなー
私と愛ちゃんはずっと『え、もう、何これ』『この世界なに???』って
つぶやいてました。バンコクやプーケットやバリの夜とは
また違う、今まで感じた事のないようやけど、どこか懐かしい感覚!

好きやわ〜ホイアン・・・・・

よるご飯はここで食べました!
ここすごい美味しかった〜
二日目も来たからなw




2階に座って川に流れていく、灯籠見てたらほんまうっとり〜。
灯籠も見てたけど、下に昼間のサーファー通るんちゃん・・・って血眼になって
見てたけど、通らんかった〜!チッ!!!

でもタイとかと違ってお店も夜中じゅうとかはやってへんねん。
11時くらいで閉まるんちゃうかな〜

帰りにホテルの横のカフェに寄ってんけど、寝転べるとこで
寝転んでたら寝てしまって、閉店の時間や〜言うて追い出されたからw


すっぴんで申し訳ない。。。。wも、ええやろ?どっちでも、、、


そして就寝〜〜〜!案の定爆睡!

朝起きるロビーの蓮も綺麗に咲いてました



その後、街中ぶらぶらしてたらまた気づいた。。。
あ〜私らキャッシュないや〜ん・・・と。
それでCITI BANKのカードは持ってたので、下ろそうとおもったら
ない!ない!ない!ない!!!!!!
どこのATMも+のマークがないの!つまりCITI BANKのカード使えねぇ!!!

ちょっと〜〜〜どおすんのぉぉぉぉぉぉクレジットカードもなくて、キャッシュも
出されへんとなったら、空港までのお金とか、昨日実はオーダーメイドしてた
リングの代金とか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って焦りながらも、脳みその30%はどうにかなる事を
良くも悪くも分かってしまっている私たちがいる・・・・w

そこで、+マークのあるATMをもっともっと探すために、
ホテルに戻って聞こうという事に!そしたらホテルまでの道のりに+マークのある
ATM発見・・・・小躍りして喜んでたら
『OUT OF ORDER(故障中)』・・・・・なんでやねん!!!!!


で、ホテル戻って聞いて、そして無事たどり着けました!
そして無事おろせました

今度こそ本気で小躍りしてたら!横目にキラーンと光るオーラが映った!
『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!昨日のサーファーはっけん!!!!!!』
って愛ちゃんに言ったら、えらいはしゃぎだして、
彼らがバイクで海に向かっていくのを、『ハローどこいくの〜?』って
声かけました!やっぱりかっこよかった〜!

ま、さっそうと彼らは海に向かって走っていっちゃったけどね・・・・

お金もおろせたし、サーファーももっかい見れたし
テンションの上がりきった私たちは愛ちゃんのお土産巡りにいきました〜。

数歩歩いてはカフェに入り〜数歩歩いてはジュースのみ〜って感じで。









その日行ったカフェはMANGOカフェやったかな?
完全にカラフルやから一目で分かるよ。ホイアン行く方はぜひ!






何枚でも写真撮れるほど素敵なカフェ〜〜〜でした。


で夕方も近づいてきたのでそろそろ荷物まとめてハノイに帰る準備しなきゃね〜
っていいながらぶらぶらしてたら、最後の最後の1時間で、またサーファーを
発見するという・・・w しかも今回はちゃんと声かけて
彼らが座ってたカフェ(めっちゃ簡易なカフェやけどw)の横の席に座って
ちょっとお話しました。なんかフランス人の二人組で、
ホイアンでサーフィンの先生をしてる31歳らしい〜。
二十歳くらいに見えてたのに、割と大人やったところもまたかっこいいからな。

そこで、よぼよぼのおばあちゃんが汚い手で氷を
これまたきったないバケツから、わしづかみにして
きったないミキサーに入れて作った、あたる気しかせ〜へんスイカジュースを
頼んでんけど、作る行程の汚さに、さすが何食べてもあたった事ない私らでも
これはあたるやつやな。。。。。って事になって、

まあもちろん飲み干してんやん。不安しかなかったけども。

よゆうであたらんかったからな。

だいたいそんなもんやねんw

フランス人にもバイバイ言って、ハノイに帰りました〜、、、

そのフランス人とちゃっかり写真撮ったから、見たい人は愛ちゃんに
見せてもらって〜w 彼女、なぜかかたくなにその写真だけ
私にくれへんねん。

そうそう、その日会ったベトナムの赤ちゃんですっごいかわいい子いたよ!
これは写真貼っておかなね。。。。




こんな子産まれるなら今すぐ子供産むわ。。。。。



下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもありがと〜う!


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...