2012/07/10

Hanoi #3

割と時間開きました。

リアルタイムでは、ロンドンでこれから住む家が決まって
今日デポジット(日本でいう頭金かな??)を払いに行ったところです。
また機会があればゆっくり書くけどマジでいい家チョイスしたわ〜♡
超楽しそう〜〜〜!!!!

で、今日は最後のベトナム日記を書きます・・・
もうあんまり覚えてねぇ、、、2週間前の事やのにw

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ホイアンから帰ってきた次の日、
最後の日だったのでゆっくりしようと、昼からフォーを食べに!

何回食べてもフォーはやっぱりうま〜い!
もちろんタイガーも一緒に!

この写真、i phoneの写真やけどなんか好きw

フォーの後は、ベトナムコーヒーのお土産を買いに行った〜。

ALNEAが連れて行ってくれたカフェはハノイで一番古くて、
さらに一番美味しいコーヒー屋さんらしく、
その場でコーヒー豆を煎ってくれます。

かなり汚い汚いカフェなんやけど、色々トロフィーとか飾ってて、
多分有名なんやろな〜。

初めてヨーグルトコーヒーってのオーダーして飲みました。
ベトナムでもここでしか見かけへんかったよ。


ヨーグルトとコーヒーの組み合わせ、、、絶品!!!
もう今後ヨーグルトもコーヒーも単品では飲まん事に決定した瞬間やったな。

そして夜は一番始めの夜にも行ったALNEAオススメのレストランへ。
ほんまにここ好き!ハノイ行く機会ある人はぜひ。




今回私らがホイアンに行った時は、ALNEAは一緒に行かんかったけど、
ALNEAに教えてもらったシルバーアクセのお店で愛ちゃんも私も指輪を作ったよ。
一番奥がALNEAが昔オーダーメイドしたもので、
真ん中が愛ちゃんの。手前が私のです。
LONDONでもこの指輪はかなり好評!!


次ホイアンいったら絶対たくさん作ろ。。。
ちなみに愛ちゃんので40ドルくらい、私ので110ドル。
シルバーの重みで値段変わってきます。一見、愛ちゃんの方がでかく見えるけど、
私のやつのほうがボリュームあるねん。
っていうか私の手がでかいから、そんな風に見えへんけど、、、
って誰が末端肥大症やねん。

な?一人ノリつっこみもロンドンでしたら全くおもんないっしょ?
笑いのレベル、完全に落ちてきてるからな。。。あと味覚と。


で、家帰って、夜中に愛ちゃんは去りました。
夜中に出て、早朝に関空着いて、その足で仕事行ったからな。
がんばり屋さんか!

最後にクリスティーも含めて4人で撮った写真。


クリスティーは今月末から大阪に住むよ〜
愛ちゃんが空港まで迎えに行くらしいw
いいな〜すんげー楽しそう!!

愛ちゃんは去り際に私の本の間にお金を忍ばせてくれてたよ。
お金もらったからではないけど、ほんまにめっちゃ泣きそうになった、、、、
お金もらったからではないけど、ほんまに良い友達。
お金もらったからではないけど、親友やな、いや、家族やな。
お金もらったから言うわけじゃないけど、最後の最後までありがとう。




は、は〜ん。これ金の影響、そこそこでかいな・・・・・?




私はこの次の日の昼にハノイ出発やったので、
クリスティーとALNEAと三人で朝にカフェに行ったんですが、
すごく色々語れて良かった。
クリスティーもALNEAも数年ごとに住む国変わってて
私も今からイギリス住む〜ってタイミングで二人と話できたから
かなり色々共感持てる部分が多かったよ。

クリスティーは多分私と同じ年なんやけど、ほんまにしっかりしてて
言う事に説得力あった!

他の国で住む事をこんな風に例えててんけど、
自分は小さい島に住んでて、泳ぎも知らない生き物やとして、
他の国に住むと言う事は、一歩踏み出してその島の周りの海に足を入れる事と同じやと。
海に入る前は、溺れて死んだらどうしようとか、そういう心配ばっかりするけど、
手足をバタバタしてる間に泳ぐ事ができるし、泳ぐ事ができたら楽しい。
そして、別に泳がれへんくても、浮くから死なないし、
それに万が一泳がれへんかっても、少なくとも自分は泳がれへんって事実を
知る事ができる。。。。みたいな話を3人でしてました。
つまり外国に住む事って、決して偉い訳ではないねんけど、
刺激的で楽しくて、実は、、、、、何のリスクもないねん!
それは一回でも海入った人間だけが分かる事。

帰りたくなったらいつでも帰れるしね。


そんなこんなで、ハノイを旅立ち、
クアラルンプールで6時間の乗り継ぎ待ちの後、2週間前に
LONDONに着きました。

今回のベトナム旅行はたった1週間の旅行とは思われへん充実感で、
ほんまに楽しかった!
オーガナイズしてくれて、家に泊まらせてくれたALNEAには頭上がりません。
このブログ見てないし、日本語やから読まれへんけど本当にありがと〜♪

そんな彼女は次はNYで住むみたい。
私がハノイにいた始めはアムステルダムに行くって言ってたんやけど、
ある日急に、思い立ったように誰かに電話して
『犬をNYに運ぶ場合って〜〜〜・・・』みたいな事聞いてるな〜と思ったら
急に『私NYいく〜〜〜〜〜〜』って叫んでましたw

私が『急にどうしたん?』って聞いたら『なんか急にそういう気になった!』って。
目の前にいる私に、NYいこっかな〜って発言する前に
もう電話でタイガーを連れていけるかどうか先に確認してたからなw

その感覚なんか分かる!!!!w って二人で盛り上がったよ。
考えて考えて決めようと思うと重い腰上げられへんくなって
結局せ〜へんねんけど、感覚的に『今!!!!』って思う時って理由は理屈抜きで
行動するタイミングなんやし、私もALNEAもその直感にかなり素直やねん!

私の今回のイギリス行きもそんな感じやったし、
実は前にカナダ行きのワーホリのビザもわざわざ取ったのに、
結局行かんかってん。仕事も全然辞めてよかったし、
行かない理由もなかってんけど、それはやっぱり直感的に違うタイミングやったんやと
今になったら思うね。。。

ま、人それぞれやと思うけど、
考えて考えて考えても踏み出せない事は、多分やらんでええんちゃうかな、、、w
それよりも、コレ!!とか今!!!とかそういう自分の直感に
耳を澄まして敏感になった方が、すごい良い道が開けるような気がする。

ま、偉そうな事言ってる私は、直感の言う事しか信じなさすぎて、
仕事見つかりそうにないけど???  ん????

家も見つかったし、そろそろ仕事探し頑張りま〜す。。。





下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもありがと〜う!


ブログランキング・にほんブログ村へ



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...