2012/07/31

天気がいいのが一番♡

日本は今すごい湿度で暑いって聞いてますが、
こっちは夜はジャケット必要なくらい寒いよ。
おかげで風邪引きそう。 


だけど、昼間はけっこう温かくて、先々週末から先週にかけては
真夏ばりにけっこう暑くて、ほんとに気持ちよかったです。
こっちはかなり乾燥してるから、暑くても気持ちよい暑さ!

こないだの記事にも書いたけど、ロンドンの夏は日が暮れるのが遅いので
仕事の後から飲みに行ってもお昼間に遊んでるような感覚で得した気分♡

キャナル川っていう小さな水路みたいな川があるんやけど、
そこにはボートで生活してる人が多くてかなり情緒にあふれてる。
白鳥が居たりとか、犬を散歩してる人とか、ほんとにすごいいい雰囲気で
ロンドンに着いた時からかなりのお気に入りやったけど、
温かくなると、芝生ではみんな寝転んでるし、
キャナルに浮かぶボートではバンドが演奏してたり、ホットドック売ってたり、
コーヒーショップになってたり、本屋になってたり。



船にはよく犬も乗ってるよ〜〜。
イギリスの田舎の方からとか、夏の間だけここで仕事して、船で生活してるっていう
人が多いみたい。船で生活するっていってもかなり豪勢やで。
普通のフラットみたいにテレビもベッドもなんでもあるし。
移動もできるしね。

このバンドが演奏してるのも船の上。



この人がいっぱい居るやん?この右側が川。日本みたいに塀とかフェンスとかないから
酔ったらすぐ落ちれるでw で、そこに船がつけてて、コーヒー売ったり、
食べ物売ったりしてるわけ。

でもこれべつにフェスティバルでもなんでもなくて普通の平日。
人めちゃおるやん。w

このエリアは私の家からもPablo&Leireの家からもすごく近くて、
Leireが先週の木曜日に飲もうって誘ってくれたので、
この芝生の上で飲んでました。



最近よく会うLEOくん♡
前回会ったときは雨やったし寒かったしでご機嫌ナナメやってんけど、
この日はひたすら自転車見てはしゃいでました。



このメンバー、韓国人、スペイン人、ラトビア人、ブルガリア人、
カナダ人、ウクライナ人、イタリア人、アフリカ人、そして写真を撮った日本人(私)
すごい組み合わせやけど、これがロンドン。
オーストラリアもミックスやったけど、ロンドンはほんとに人種のるつぼで
会う人会う人がどこかから来てる。なので自分自身、外国人という疎外感を
感じた事はほんまにないよ。

イギリス産まれイギリス育ちの友達と話してた時も
彼女も色んな外国人の友達いてて、イギリス人の友達より多いんちゃうかな、、、
って言ってたから、別に外国人同士で固まってるってわけじゃなくて、
色んな人種が入り交じって生活してる事が本当に普通みたい。

『はじめまして!○○○といいます〜。よろしくね〜。
で、、、、どこ出身????』みたいな自己紹介が一連やし、それが普通。
それがすごい私には新鮮で、刺激的で、ロンドンのすごいいいところなんちゃうかな〜
NYとかも行った事ないけど、きっとこんな感じ???



途中でお腹すいてきたので、ボートにホットドック買いに行ったら。。。。


いや、もうパンチの効き方がひどいな・・・・・片方メッシュで片方裸て。








下の写真は、フラットメイトの友達のダビデ。
この日、フラットメイトに会いに来たのに、5分くらいでその子が仕事に行って
退屈そうにしてたので、誘って連れてきました。


しかも、これ行く前にスーパーに買い物に行くのもついてきてくれた。荷物持ちとして。激写できへんかったけど、この子、ほんっまにスマイル100点満点にかわいいねん。


イタリア人22歳。わっか!!!でも話ししててもほんまに若い。
みんなからも可愛がられてる感じのおちゃめなボーイって感じやな。


こっちもそうとうお茶目でやんちゃなボーイやけどw


PabloとAngelina

AritzとAialaと私withニキビ。。。。でっかいのできたで〜ほっぺたに、、、、

Aialaは最近仲良くしてるスパニッシュの女の子!
超スパニッシュ!!!w かなり情熱的でめちゃ面白い!
でもちょっとエキゾチックでアジアっぽいルックスがさらに魅力的な女の子。
21歳。。。。。。はは〜ん年下多いな、、、、、

でもスペインは経済状況がほんと良くないので、ロンドンは働きにきてる
スペイン人だらけ。EU内やからビザもいらんし、気軽にくるみたいよ。
って言っても、200ユーロ(2万円弱)の貯金でロンドンに引っ越してきた
Aialaのタフさに私はふんぞり返ったけどな。もうちょっと貯めれたやん、絶対。
おかげで、フラット借りる保証金払われへんって嘆いてたわ、、、、絶対無理と思うw

お昼間はあったかくても夜になるとけっこう冷え込むロンドン。
みんなで目の前のPUBに移動。
ここは古いブリティッシュパブで、バーテンもライブしてるバンドも
ほとんど60歳オーバーw そこがかなりいいねんw めっちゃここ好き。







この夫婦もすっごい好きw



AialaとPabloとLorena
この3人は同郷らしい!スペインのサラマンカってとこ!Pabloが一時帰国してる時に
一回会っただけらしいねんけど、Pabloを頼ってロンドンにきたって。
右のLorenaは今Pabloの家に居候してるらしく、一ヶ月間あそこに居候してた私は
すっかり先輩感覚w ほんまにLorenaかわいくてかわいくて、、、、、
見た目ももちろんかわいいねんけど、まだたどたどしいスペインなまりの英語が
私はスパングリッシュっていう大好きな映画のメキシカンの女の人を思い出すねんな〜
素朴やのに、芯のあって強いラテン女!



この二人もこっちきてまだ日もまもないし、英語ぺらぺらなわけじゃないのに
私が居たら絶対英語で二人で話してるねん。
ほんでちょっとスペイン語が出てしまったら
『SORRY』ってすごい後ろめたい感じで言ってくる
私は『別に気にしないし、英語話す必要ないよ。違う言葉で話してるの
聞くのかなり好きやし〜』って言うんやけど、
それでもほぼ英語で話してるよ!どんな片言でも!
その精神がすごい。
日本人同士で英語話すのだいぶ抵抗あったけど、
日本人以外の第三者がおる時には、英語話さないとな〜。
それが礼儀なんやわ〜こっちでは、、、。
シビアやけど、ほんまに言われてみたら当然かも、、、、。


って事で、私毎日、このような感じ。
家にいても常にたくさんフラットメイトとフラットメイトの友達がおるし、
みんなでご飯食べたり、テレビ見たり。
出会う人間には日本でもこっちでもどこでもすごい恵まれてる!

またフラットメイトや家に関しての事は
別記事で書くね〜!

では応援のワンクリックお願いします!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



2 comments:

  1. はじめまして!ふと、愛読してたブログの山西さんが気になって、検索したらこのブログに辿りつきました!
    面白いです!刺激がもらえるので、これからも楽しみにしてます!あと、山西さんの記事が無性に読みたくなってる旨をいつかお伝えください(笑)
    ロンドンライフ満喫してきてください☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Piさん
      コメントありがとうございます。
      山西ブログ私も好きだったので、読めなくなって残念です。
      でも彼かなり元気でしたよ〜。今頃は日本だと思いますが、最後帰国の際往復チケットを買っていたので
      またイギリスに戻ってくると思います。そしたらまたブログにUPしますね!
      それと、Piさんのお気持ち、お伝えしときますw

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...