2012/07/16

買い物欲は収まらず

以前BLOGにも書いたのですが、ベトナムからこっちに来た私は
ノースリーブとかタンクトップとかの服しか持ってきてなくて、
夜なんか特に寒いLONDONではどうあがいても耐えれません。

っていう言い訳をしながら服めっちゃ買ってるよ。
しかも買うなら長袖買うやん?割とノースリーブ買ってるから意味あらへん。

今どこもかしこもSALEで買ってまうのよね〜いつもの悪いクセやわ。
ただ、さすがファストファッションの盛んなヨーロッパ。
日本よりもファストファッション充実しております。

有名なTOPSHOPにZARA、MANGO、F21やH&M、それに最強PRIMARKまで!
PRIMARKはタンクトップで2ポンド、靴6ポンド、、、とか
他のファストファッションと比べてもダントツ安く、ダントツ質も悪いw
ただ、全然着れるレベルでかわいい服あるよ!

買ったものいちいち写真撮ってないのでUPできへんねんけど、
ZARAやF21で必要な長袖とかは買ってるかな〜
セール中やからほんまにトップスも20ポンド未満やな〜
F21では10ポンド未満でそこそこなんでもセール品は買えるよ。

この前山西とノッティングヒルに行った時、
すごい古いミシンが大量にディスプレイされたおもしろいお店あるな〜と思って入ったら
イギリスのストリートファッションブランドのALL SAINTS SPITALFIELDっていう
レーベルやったよ!ここのレーベル私的にけっこうツボやったわ!!!

安くはないねんけど、そこまで高くもなくて、服も靴もすごいタイプ。


そこで私はスカーフとワンピース買いました、、、、買ってもたw
SALEで半額やったとはいえ、ワンピース1万近くしたからな〜


形すんごい変わってて、ほんま試着して即決しました。
後ろとかもめちゃ可愛いねん〜!この買い物は大満足!!!

実はこの店ですっごい欲しいものあるんやけど、
これは新作で安くなってなかったので、とりあえず保留。でもほんまに欲しいな〜


このショート丈の黒のレザージャケット!!
ここまで短いの珍しいし、意外にもBLACKのレザージャケットもってないから
欲しかってん〜。これは手に入れよう。。。ちなみにお値段£275
3万5千円くらい??? 仕事探さな、、、、、


ちなみに、私がいつもあーだこーだ言ってる靴事情ですが
前から言うように、やっぱり日本より良い靴がこっちでは安いよ!
まだ実は一足も買ってません! えら!!!
革靴が日本の合皮に色付けたくらいの値段で買えるって感じです。

中国で600円くらいで買った靴、いつでも捨てれるようにこっちに履いてきてんけど
それが予想通りつぶれたので、どちらにしても1足買わな。。。

靴つぶれた時、Pabloと居てて『やった〜靴つぶれた!!!』って
嬉しそうに言うてしまったからなw 『次の買う良い言い訳できてよかったね』って
Pabloも言うてたわw よくご存知で〜

今のところはこんな感じかな〜。

ちなみにこっちでもiphone買ったんやけど、
白ボディーに合うように、枠だけのスチールのiphoneケース買いました。


完全に中国製で、中国人から買ったけどな。


あと、こっち来て、上着持ち歩いたりとかしないといけなくて、
今までのレザーの小さいBAGでは対応しきれへんかったので、
初めてエコバッグなるものを持ったら、めっちゃ使えるやん・・・・

めちゃ軽いし、、、肩こり全然せ〜へんやん。
エコバッグ、無意味に2つ買ったからな。
こっちではみんなエコバッグ持ってる子多いよ。
日本みたいに、ブランドもののレザーバッグ持ってる子の方が少ないかな。。。




スーパーでも袋お金とられたりするところも多くて
エコバッグ持って行ってる人よくみかける!
こないだスーパー行ったら、かなり野菜や商品安くてびっくり!
これはあれやな〜。自炊しなあかんわ!この国で生きて行くには
外食してたらあかん!!!!!!



あと、こっちはよく雨振るので折りたたみ傘が必須やねんけど、
日本のあのぺちゃんこの超小さい折り畳み傘みたいなん売ってないし、
売ってるやつけっこうクオリティー低いねんな〜。日本から持ってくるべきだったわ

でも、みんな雨でも楽しむのがロンドンのスタイルみたいよ


この二人、屋根あるところで飲んでたのに、
急に雨降り出して、外出て踊ってたからw
すごいかわいかった!

でも絶対寒いやろ。

さ、今日はこれから美容室いってきま〜す!
やりたい髪型が一切ないだけにどうしよ、、、、


最後にポチっとワンクリックお願いします〜!
レインボーのボタン押すとランキングサイトに飛ぶので、
それでOKです。ワーホリランキング1位!
海外生活ランキングでは200位台です。
いつもありがと〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...