2012/07/19

About Hair

いつかの日記でも書いたように、私の髪の毛にこっち来てからだいぶ異変が。
よくよく考えてみると、こっちは硬水で日本は軟水なので
水がどうにも合っていないみたい。そのせいで髪の毛がガッシガシのバッサバサに。。。

それに加えて、私の髪の毛って相当乾燥毛で、日本に居る時ですら
かなりのオイルをべたべたに付けてました。

しかもこっちではイオンドライヤーもないし、
日本どうようあんまりヘアケアに気を使ってなかったので、
見るも無惨になってた髪の毛をどうにかせんといかん、、、、って事で
美容室に行ってきました。

ネットでカットモデル募集っていうの見つけて行ったサロンが
私は全然知らんかったんやけど、ヴィダルサスーンとかに並ぶ程の
老舗&トップクラスの美容室やったみたいで
ユータ君っていうアシスタントの子のカットモデルをしてきました。

カットモデルやから激安やし、しかもそんな世界トップレベルの美容室で
カット&カラーしてもらってかなりいい気になってたら、
ユータ君を教えているスタイリストの韓国人の女の人が声かけてきて
『アナタ!気に入ったからカットモデルになってよ!生徒の前で授業するから!』って。
それがなんと二日後!せっかくカット&カラー今日するのに
二日後にもすんの〜〜〜???って思いながらも、
こんな機会もないしラッキーくらいに安請け合いしてたの〜。

そしたらその人のスタイルって超シャープでエッジーなスタイルらしく、
まじでベリーショートくらいは覚悟した方がいいよ・・・って周りの人たちが。。。。え?????うん・・・・???え????

私、ほんまにショート嫌やし、しかも普通のショートじゃなくて、
前髪だけ極端に長いとか、後ろ刈り上げとか、そういうモードのよね、、、、
むりむりむりむり! いや、かっこいいと思うよ、そういうスタイル!
ほんまに人がやってるのとか見ていいな〜って思うし、
私が美容師やったら、そんな髪型を施術したいのも分かる!で、で、でも。。。
私の好きなヘアスタイルって・・・・ → 過去の記事へ

しかもその人、ほんまに有名なヘアサロンを渡り歩いてきた
かなりすごいスタイリストさんのようで、腕は確かとか。
でも私からしたらそんなのどっちでもいいんだよね。
問題は刈り上げられたくないってことなんだよね。

不安になって『ねえねえ〜どんな髪型すんの?あんまり短くしないでね』って
本人に言うと『OKOK!信用して!セクシーでエッジーでファンキーに
してあげるから!』って。そ、それが心配やねんけど・・・・・・


そしてとりあえず、その日のカット&カラーが終了!
いいよいいよ〜いいかんじ〜


色も大好きやし、髪型も前下がりのワンレン!長さもあんまり変わってないし、
私の要望すべて叶ってるねん!私髪の毛伸ばしたかったからさ〜。

ユータ君ありがとう!!!!!!!!!!!

でもこの髪型楽しめるの2日間もない!!!!!!!

次の日、、、、、、、やっぱり新しい髪型が気に入りすぎて
勇気を振り絞って断ろうと。。。。

電話して『ハロー!ほんとにカットモデルしたかったんだけど、
私、今の髪型気に入ってるのよね〜。しかもあんまり切りたくないのよね〜
だから他のモデル探した方がよくない???あなたのためにも』って言ったら
『信用してって〜!私何年スタイリストやってきてると思ってるの〜?
アナタにはもっと似合う髪型があるのよ!今の髪型もいいけど、
なんか退屈な感じじゃない???とりあえず、絶対に後悔はさせないから!!!』って。

またNOとは言えなかった・・・・・そこまで自信満々でこられたら。。。。。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ふぁ〜〜〜〜〜〜〜っく!!!!

なんてチキンな私。。。。Pabloにもチキンチキン言われて
『日本人はNOって言えないの?』って。
かなりNOって言える人間やと思ってたのに、こっちではみんなが自己主張が
強すぎて私完全に押され気味やん・・・・

で、不安すぎて夜もあまり眠れず。。。。

いやこれに関しては言わせてもらうけど、寝てたんやけど、
久々にアラームセットしてたので、マナーモード解除して寝てたら
時差をこれでもかという程に悪用したお嬢がガンガンLINEで写真送ってくるやん。
しかも昔のきもい写真・・・・いや、なんやねん、、、、。
どんな願掛けやねん。。。
完全私の不安を遠い日本の土地で楽しんでるやん。。。最高の友達やん。。。。

で、本日行って参りましたよ。もう朝家を出た時点では
けっこうあきらめついてきてて、もうサイドの刈り上げくらいまでは
しゃーないって思ってきててんな。

で、朝軽く話し合ったら、かなり手加減してくれた〜〜〜〜〜〜wwwww
『これ以上チアキを不安にさせないように、シンプルでかっこいいのにするよ〜』って。






アシメやし超かっこいいや〜〜〜〜〜ん!ってそっこ〜テンション上がって
にやにやしてたら、バレたからなw 『やっと信用した??』って言われたw

ほんまに生徒さんもすっごい真剣に聞いてるし、
その横でも違うカットしてたんやけど、ほんまにプロの仕事ってすごいな〜って
思ったよ!そりゃあ高いお金とるだけある!
ほんまに1mmとかまでこだわってたし、素早い!!
『立って!下向いて!横に首倒して!』とか日本よりもかなり要求多いねんけど、
どの角度からも、どのように首倒しても綺麗に見えるように
こだわってるのがすっごく伝わってきて、
ほんま、、、なんか信用してなくてごめん。ってなったからな。

さ、200%の満足で帰ろ〜としたら

隣のヘアカットも終了!こちらのモデルさんはスタイリストさんでした。


この髪型も超かわいいし、似合ってはるけど、私には絶対似合わん。

で、この人を切ってた先生スタイリストさんが
『アナタ!!!カラーもしていくでしょ????ね?ね?』って。

でも今度こそここはNOというやん、めっちゃ髪型もカラーも気に入ってるねんから。

・・・・『は、はい、、、、』って私。
ま〜〜〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜〜〜ち〜〜〜〜き〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

で、どんなんするんか聞き耳たててたら
『紫と赤とオレンジにしよ』って。え・・・・
不安すぎて『グラーデーションやんな?ナチュラルな感じよな???』って聞いたら
『イエスイエス!・・・・ナチュラルかって言われると違うけど』ってスタートした。
が〜〜〜〜ん、、、せっかくめちゃ気に入ってたのに、、、、。

しかも毛先の痛み気にしてるのにブリーチしてんじゃん!


しかもがっつり3層に別れてるくない? 


そして・・・・

これグラデーションっていわなくね???
絶対さっきの赤一色の方がよくね?
私ファッションにはけっこうなオープンな性格やと思ってたし、
どんな事でもけっこう挑戦してみる性格やのに
髪型だけには、けっこうコンサバなったな〜って思ったね。
昔やったらほんまなんでもかかってこい〜って感じやったのに。

でも結果、、、望んでないファンキー度は増したけどええ感じなりました。



ロンドンでいけてない髪型ランキングの10位圏内をうろついてた私が
いきなりめっちゃイケてる髪型ランキング5位くらいなったやん!w
それと引き換えに明日からモードな服しか着られへんようなたけどなぁ。
このフィフスエレメントばりのオレンジって日本人のスタイリストの人やったら
まずあんまり選ばんよな。あまり私もこのオレンジ好きじゃないもん。
ピンクとかやったら良かったな〜♪

にしても無料でここまで、トップレベルのプロの技術ほどこしてもらって
贅沢にも程がある!すげ〜ラッキーだった〜
文句はゼロです!気に入った〜!絶対朝セットできへんから
一応アマゾンでストレートアイロン購入しました!がんばろ。

で、後でカットしてくれた韓国人のスタイリストの人に
『かなり気に入ったよ〜ありがとう!不安だったのは、あなたの技術を
疑ってたからじゃなくて、もしかして刈り上げとかされるんちゃうかなと思ってて。
へへへ』って冗談ぽく言ったら『うん、するつもりだったよ。』って・・・

やっっっっっぱりか!!!!!

電話で『NOショートカットNOショートカット』って軽く20回は言うて良かった〜!

自己主張の大事さ知れた一日でした。。。

で、前日にオカンにTWITTERで『明日坊主になるかも。ほんまにいやや』って送ったら
『楽しみやな。今ならどんな事も楽しめる』って、、、
私の周りにはまともな人間おらんのか・・・




今日の記事で一生分の自分の写真載せたんちゃうかな・・・。ちょとはずい。
最後に応援のワンクリックお願いします〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ



2 comments:

  1. RIGHTER WRITER21 Jul 2012, 23:51:00

    お久しぶりです!!
    私はなかなかBlog更新出来ていませんが、いつも読んでいますよ~!!
    New hair style、めちゃカッコイイじゃないですかぁ~!:)
    私も思い切ったカラーリングがしたいです。
    But,市議会議員さんのお手伝いとかもしているので、それ考えると難しいのです……hmmm
    またコメント来ます=*^-^*=

    ReplyDelete
    Replies
    1. お久しぶりです〜
      私も毎日更新するって渡英前ははりきってたんですが、
      最近は全然ですw 髪型褒めてもらえてうれしいです〜
      セットするためにストレートアイロン買いましたw
      カラーリング、思い切ってやったのはいいですが、ブリーチしたところバシバシなってますけどね。。。。
      RIGHTER WRITERさんの更新も楽しみにしていますので、是非更新してくださいね〜♡

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...