2012/07/16

3weeks already

もうLONDON来てから3週間が経ちました。

毎日欠かさずしてる事といえば、ビール飲んで遊びほうけてるってことかな・・・・

ん???日本の時と全然変わらん。あかんあかん!これではあっか〜〜〜ん!!!
でも意外にもなぜか焦りはないっていうね。

この3週間を何から書けばいいかな??

まずカメラ持ち歩いてないので、今日の日記はすべてiphoneで撮った写真使います。

LONDON着いてからPabloとLeireというカップルのお家に居候させてもらってます。
Leireは前記事に載せたけど、育子の紹介で会った事あって、
Pabloは全く会った事ないのに、今もうすでにソウルメイトと呼べるいい奴!!!


常にちょけてるねん。平日早く寝るくせに、私の写真をipadでいじりながら
爆笑してて夜中2時になったりとか、バルコニーでタバコのかすを片付けてなくて
Leireに怒られて、私のせいにしたりとか、、、、ほんまにお茶目すぎる!
人の話も全然聞かんし、時間もめっちゃルーズやし、そういうところが気合うw
Pabloと私が二人でテキトーすぎてLeireを苛つかせるっていう、
本来やったら非常に気まずい事態も、スパニッシュ特有の超ポジティブでイージーな
考え方と明るさで、楽しく居候させてもらってます。。


そんな人やからもちろん友達がたくさん居て、
すべてのパーティーに私を連れていってくれるので、こっちでもたくさんの人に会って
楽しい毎日を過ごしてるよ〜〜!凄い人気者やな〜Pabloは!
紹介してくれたIKKOに感謝感謝や〜。

で、私のBLOGをずっと昔から読んでくれてる人は知ってると思うけど、
超スーパーおもろいBLOGを書いてた山西とロンドンで会いました!
彼はもうBLOGを閉鎖してしまったから残念ながらもう見られへんねんけど、
やっぱりBLOG同様面白くて、頭の良い奴でした!

着いたらすぐにユニオンジャックに着替えるよね。


ご当地ファッションすっきゃな〜!

山西も私もロンドンで特に行きたいところがない、、、けど行ったらどこでも
楽しめるっていうテンションやったので、ほんまに山西のいた10日間くらい
ず〜っと散歩してカフェ入って〜、夕方なったらBAR行って〜って
感じでした。でも私は家を探さなあかんかったので、
VIEWING(内覧)に付き合ってもらって無事家を決める事ができたよ!

山西も私もオモロそうか退屈そうかって基準だけで家決めてて、
決めたところは最高におもろそうやったので、ほんま色々見てよかった!

さすがLONDONだけあって、たまたまVIEWINGいったところが
デザイナーのアトリエやったり、ファッション関係の人しか住んでへんかったり、
ほんますっごい良い刺激になりそうな家があって、
ロケーションとか部屋も良かったのに、結局オシャレさよりもパーティー好きな
テキトーな奴らの超気楽な家を選びましたw 結局そこっていう。。。。w

今月20日にお引っ越しします。

1年間世界中を旅してた彼の予定はイギリスの後友達の結婚式に参列するため
日本に一時帰国する予定やったので、最後の最後に私の用事に付き合わせて
申し訳ないわ〜ほんまにごめんな〜って一瞬反省してんけど、
次の日にまた買い物とか、ぶらぶらに付き合わせてたら
『昨日反省してたのに、一切行動パターン変わってませんよ』ってw



観光こそ行かんかったけど、たくさん可愛いカフェは行きました!
二人ともそこまでカフェ巡りに興味ないんやけど、やる事ないし、コーヒー安めやし
イギリスのカフェはすごい色々個性あって面白いしで必ず1日1件は開拓してたよ!





Instagramで写真たくさん撮ってリアルタイムでUPしてるから、
良かったらそっちも見て下さい

@chuckom




こないだ、看板も何もないかなり闇ってるバーみたいなところに
PabloとLeireが連れていってくれたんやけど、
そこは本当にたまげた!なんて言うんやろ、、、、、
昔のヨーロッパに来たみたいで、みんなに見せるって感じじゃなく
人がヴァイオリン弾いたり、絵書いたりすごく変わった空間で
すごい幸せなムードでした。



こっちきて驚いたんやけど、天気は全然良くないけど、
暗くなるのがすごく遅くて、めっちゃ遊べるよ!
夜10時くらいにならな暗くならんねん!
これが冬は夕方4時には暗くなるらしいから、
みんな夏はここぞとばかりに遊んでるねんな。

クラブもすごい選びたい放題やで〜



こっちはほんまに遊びは充実してると思う!
バスも24時間でやってるから夜遊びしても高いタクシー代払う事ないし、
クラブだって1時で閉まるなんてありえへんし、、、、
朝の9時まで遊んだりしてるで、みんな。私はまず無理やけど。。。w


10日間遊んで家も決まって、
山西がとうとう帰った。。。。。

と思ったら4時間後、帰ってきたwww
余裕で飛行機に乗り遅れたらしい。


Pabloも私も爆笑したわ。電車止まってて、タクシーに切り替えたらしいねんけど、
タクシーで空港着いた足で電車のって帰ってきたらしい。
いかんせん、余裕で間に合わんかったらしいからな〜。
まず出発したのもフライトが発つの2時間半前やってんけど、空港まで
2時間かかるねんて。私も山西も疑うこともなく
1時間みてたらいけるやろ〜とか言って調べへんかったから
もうそこから誤算はうまれてたみたい。。。。

そこで、友達の結婚式にどうせ行かれへんから、ビザ切れるまで
6ヶ月間イギリスで過ごそう!って言うててんけど、
次の日調べたら、一応二次会には間に合う便があったので、それで
帰っていきました。往復チケット取ってたから、また3ヶ月後には
イギリスに帰ってくるらしいw



山西が2度目に空港に向かう数時間前、
普通にクラブで遊んでて結局帰ってきたのが3時くらいやってんけど、
6時半に家でないといけなくて、こうなったらもう起きとこうって言っててんけど、
そんな事できるはずもなく寝そうになってたら
Pabloが『6時半に起こしてあげるよ』っていいながら寝室に行った。
で、朝になって山西が私を起こしてんけど、
余裕でPablo爆睡してたからな。起きるそぶりすらなかったw

良かった〜〜〜〜〜山西が、Pabloの起きる宣言一切信用してなくて!!!
もしPabloに頼ってたら完全に2度目のフライトも逃してるとこやったな〜。


さ、山西も帰国した事やし、明日から本格的に仕事探し始めま〜す♡




下のレインボーのボタン押すとランキングのページに飛ぶので
そうすればカウントされてます〜!いつもありがと〜う!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2 comments:

  1. 初めまして!!
    まさかこんなところで裕也さん発見できるとは!びっくりして、コメントしちゃいました☆

    世界一周の裕也さんのブログファンだった者です。
    今は、ワーホリしてから世界一周行こうと思ってます!

    ReplyDelete
  2. >岡部 圭さん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜山西とは同じ高校出身なんです。
    でも私も彼のブログのファンでしたよ〜w

    ワーホリこれから行かれるんですね〜!何人か友達もカナダに行ってますよ〜
    ワーホリも旅もまじですべて自分次第で全然違ったものになるので、
    怖がらずに何でも挑戦して頑張ってください〜♡

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...