2012/06/11

leaving Osaka #1

なんかさ、イギリス行きも東京もぜ〜んぶ自分が決めた事で
全部自分発信。 でも行く直前になるとかなりめんどくさくなって
しかも、かなり寂しくなってきた・・・・。


だってさ〜私、日本で十分楽しいの〜。
しかもさ〜どちらかっていうとどこの誰よりも楽しんでると思うねん。

こないだもイギリスに住むミカちゃんとチャットしてたんやけど、
19歳でオーストラリア行く時、こういう感情はなかったよ〜って。
その時も日本は楽しかったし、寂しかったけど、
ここ数年の人との関わりは全く違うものやったような気がする。

大人になってくると、自分に大切なものが何かって言う事が
はっきりと見えてくるようになった。
家族の事も昔よりももっともっと大事に思ってるし、友達だって
ほんまに家族同然。私はよく周りの人に友達多いね〜って言われるけど、
浅く広く付き合ってるわけじゃないねん。ただ私の周りに温かい人間が多すぎただけ!

東京にいる今でも良子にかなりお世話になってるよ!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

大阪を出発する3日程前、日本を離れるので歯医者に行った。



まゆが妊娠8ヶ月目で働いてたよ。
まゆには歯のチェックと歯石を取ってもらった。
心配してた親知らずも、当分は生えてきたり痛んだりする心配なさそうって。
これで一安心。

今まで行った事のない子宮がん検診も行ってきた〜
結果まで1週間かかる・・・というので、間に合わん事情を先生に話したら
4日で結果出してくれた!こちらも心配する事なしでした。

これで当分は安心。

そしてそして、前記事にもチラっと書きましたが、
出発の前日、トシさんとはバイバイしました。
別にBLOGに書くような涙涙の別れでもなく、
トシさんが私のパスポートを破るようなドラマティックな展開もなく、
(っつ〜かそれされてたらブチ切れてるけどなw)
また明日か来週には会う予定があるような、いたって普通のバイバイでした。

トシさんと付き合ってからの4年半弱を思い出して寂しくなったりとか、
切なくなったりとか、感傷にひたったり、そういう風な感情はほんまにないねん。

周りの人からはトシさんとどうなったの?とかトシさんと話し合ったの??とか
色々聞かれるんやけど、何を話し合ったらいいん???w それが一番聞きたい。w

目に涙貯めて、『今までありがとう、次の彼女と幸せになってね』って
ドラマにありがちな,強ぶってこれが一番お互いにとって正しい方法って思いこんでる
しらこい女を演じればいいのか、『帰って来るまで待ってて!
私はトシさんだけしか好きになれないから!』
ってアホみたいに感情的な一途な女を演じればいいのか、、、、
ま、そういうやつに限ってすぐ好きな人できるねんけどな

どちらでもなく、何も決めずに自然にお別れしました。
そして、今も全く同じように仕事終わった後に電話かかってきて、
寝る前にメールくれるトシオ。。。。。は、は〜ん、定型文やな。

私ららしくていいと思うねん、これで。



そういえば、こないだ、トシさんと大好きなディンタイフォンに行った時の事、



二人でアホな事でケラケラ笑ってて、私がなぜか
『あのさ〜、言っておくけど、この先私がイギリス行ったら新しくトシさんに
彼女か好きな人とかできると思うねん。だけど、私よりおもろい女はおらんと思うで』
ってトシさんにめっちゃイキって言ってんやんw

ほんでさらに『ま、私もイギリスで好きな人とか彼氏とかできると思うけど、
トシさんより笑かしてくれる人はできへんかもな。まあ、私は付き合う人に
そんな面白さとか一切求めてないけど!』って吐き捨ててんやん。
めっちゃイキりながらw  

その時トシさんは『あっそ』みたいな態度やってんけど、
ちょっとしばらく食べてから

『お〜〜〜れぇ〜〜〜も〜〜〜じゃ!!!!』

ってwwwwww  笑けすぎて小籠包吐きそうなったわw
いや、ほんまにそうやん!w なんで私、トシオが面白い女好きやと思ってたんやろw
しかも『なんで付き合う彼女に面白さも求めるねん!!!』って言われて
あ、ほんまや、なんで私、最後の切り札みたいな言い方でイキったんやろ、、、と
ほんま今思い出してもウケる!

ま、私ら二人の関係ってそんな感じ。

最後に会った日とかその前の日とか、
トシオなんかめちゃ優しいって思ってんやん。
こいつ〜もう私がどっか行くからって急に優しいや〜ん、、、とか思ったら
よく考えたらトシオは付き合う前から今日の今日までず〜〜〜っと優しかったw
私が旅立つ前やから過敏にそういう風に感じてただけやねん、多分。

彼氏として一緒に居た時も、その前も、そして今でも心から親友って呼べる人です。



家を出る時に心配な事は愛犬コムギの事と、オカンの事。
どちらも病気でも何でもないけど、だいぶ難ありの問題児が家にいるだけに
不安な要素はいっぱいあるねん、我が家は。w

なので私は、トシさんとお姉ちゃんに
『もし家に何かあったらよろしくね』って頼みました。
トシさんもお姉ちゃんも血がつながってるわけじゃないけど、
私が一番頼りにしてるし、頼りにできる人やから。
でも、私が居ない間に何もなければそれがもちろん一番やな〜。

でも、実は、一番悲しかった寂しい別れは
この後に待っていて、今でも思い出してはほんまにホロっとしてしまう。
それはまた次の記事で〜〜〜!

今日はいっぱい文章書いた!読み終わったらワンクリックお願いします♡


クリックして、別ページに飛べばカウントされてます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


1 comment:

  1. なんか泣けるっす(泣)

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...