2012/06/11

leaving Osaka #2

その後、家に帰って荷造り。今まで全然してなかっただけに、かなり時間かかったよ。
送る分の冬服とかは段ボールへ。持って行くものはスーツケースへ。



荷造りしてると愛犬のコムギが。。。。





一緒に連れって行ってほしいのか、行くのを邪魔したいのか、、、、
分かってないようやけど、犬の本能で勘づいてる。
1ヶ月前くらいからの甘え方が異常やってん。

一番離れるのが寂しかったのは愛犬のコムちゃんです。

私のiphoneのカメラロールに入ってる写真で圧倒的に多いのはコムギの写真。
コムギは、私の家に来てから、ほんまに我が子のように可愛がってたし、
かなり人見知りで難しい性格の犬やのに、私には親のようになついてた。
出張に行っても旅行に行っても一番に会いたくなるのはコムギで
今日もカメラロール見ながらホロっときたw





犬飼った事ない人には理解できへん事かもやけど、ほんまに全く家族と一緒。
でも人間やったら電話で話したりできるけど、犬は離れたら話す事もできへんし、
私耐えれるかな??? こんな可愛い子残してきて。。。

昨日オカンとメールしてたら、私が出て行った後もドアをガリガリして、
きゅんきゅん鳴いてたらしい。。。 



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて、荷造りですが徹夜でしたよ〜〜〜〜。。。。
ワーホリの人がどの程度荷物持って行くんか知らんけど、
私の場合は結局、巨大スーツケース一つ、バックパック一つ、
段ボール2箱になりました。段ボールはあっちで住むところ決まったら
船便で送ってもらうつもり。
(ちなみに船便でイギリスまでだと10kgで7000円弱)

スーツケースは25kgに一応収めたけど、私の使うエアラインは
20kgまでやねんな〜。まあ5kg差は今までの経験なら許容範囲やと思うねんけど、
そればっかりはほんまに人によるから。。。ちょっと不安・・・・

荷造りしてたら、愛ちゃんとマユとひぃ君が来てくれた。


美味しいケーキありがとう!!! 

私がせっせと荷造りしてると、愛ちゃんとひぃ君とマユがいつも通り
しょーむない事ばっか話してて、ますます寂しくなってきた。。。

『いいよな、、、、みんな日本におれて・・・・』
『あ〜行きたくないわ〜』
『ちょ、みんなに私1ヶ月ぐらいで帰ってくるって言ってくれへん??』
と言って拗ねてたら、、、、


みんなに、ちょ、お前なんやねん!あほや。って
一切なぐさめてくれるような奴らではなかった。。。。
良かった、どこまでもパンチの効いた友達で、、、。


次の日、愛ちゃんとなっちゃんが朝一で、新大阪駅まで車で送ってくれたよ!
絶対間に合えへん〜と思ってたら、余裕で間に合ったし!
ありがと〜愛ちゃん&なっちゃん!

そして、新幹線乗ったは、ええねんけど、
荷物置くとこないじゃん!!!!
私の席真ん中やし、スーツケースばかでかいし、、、、も〜〜〜〜!!!
一応私の足の前置いたけど、膝うっ血するくらいの隙間しか開かんくて
私2時間半、武士みたいな姿勢の良さで新幹線乗ってたよー。

って事で無事上京できました。
東京ではほぼ何もしてないのでゆっくりしてる感じです。
大阪がバタバタしてたからこれでいいねん。
明日お嬢がくるので、明日からたくさん遊ぶと思うし、
ベトナムでは愛ちゃんと遊びまくるし、寂しい事ばっかりじゃなくて
楽しみな事もたくさん♡ できるだけBLOGにUPするね〜





1日1回応援の1クリックをお願いします。
クリックして、別ページに飛べばカウントされてます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...